SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

新橋の居酒屋「謙信」で甲信越コース料理を堪能 [グルメ]

お友達と新橋駅近の隠れ家個室居酒屋さんへ・・・
駅から30秒ってホント近い!
ビルの地下1階にあるので知る人ぞ知るお店。

隠れ家個室居酒屋 謙信 新橋店
IMG73621_s.jpg
1階の入り口・階段脇には劇画タッチの謙信様が!
腐女子の皆様が喜びそうな雰囲気。
階段を降りて、お店の入り口も雰囲気あります。
謙信が使っていた毘沙門天の「毘」の文字がそこかしこに。
IMG73648_s.jpg
個室と言っても仕切りは「毘」の文字が描かれたのれんでした。

わりと解放感あります。
IMG74647_s.jpg

この日はフンパツしてコースをお願いしました。
『~謙信 kenshin コース~ 懐石』
全7品+2.5時間飲み放題 ⇒7500円にしてみました。
IMG73821_s.jpg
お品書きを見せていただき、苦手なものなどはないかと
チェックさせてもらいました。
問題なし!で期待が膨らみます~♪

そしてここでスタッフの指名制度の説明を受けました。
なんだかおもしろいですね。
お客に対しては名前を聞いてから〇〇さんって呼んでくれます。
(ニックネームでOKよ)


懐石コースの始まりは「前菜」
あん肝ポン酢・馬肉の炙り 雲丹のせ・かに味噌
P1280159_s.jpg
彩りがキレイです。どれも珍味っぽく美味しくいただけました。
馬肉は味付けが無く、お醤油かけちゃった。
かに味噌はムース状でふわふわしてた。

テーブルに置いてあった「練り梅」 これ絶品!
はちみつ梅としそ梅を練ったオリジナルだそう。
ご飯と共に食べたくなるし、お酒のアテにもいい。
味変用の調味料にも使える。
私は取り皿に取ってちびちび舐めてました。
P1280207_s.jpg


「刺身」 鮮魚大漁盛り
真あじ、まぐろ、カンパチ、サーモン、真鯛、アオリイカ
P1280164_s.jpg
なんて豪華な立体盛り!!
切り身も肉厚で食べ応えアリでした。
ツマの大根もいただいたよ。


「焼き物」 信州牛サーロインステーキ 50g A5ランク
P1280175_s.jpg
りんごを食べて育った牛で脂がしつこくないそう。
ステーキの味付けはお好みで。
わさび、デミグラス調ソース、ピンク岩塩
P1280174_s.jpg
スタッフからは付け合せのお野菜にはソースがおススメとの事で。
薄めの味のデミグラスソースでありました。
P1280178_s.jpg
ミディアムレアに焼き上げたお肉は柔らかくジューシー。
ワサビを付けていただきました。
お肉の甘みが際立つので塩味だけで食べるのが1番合っていました。


後で骨煎餅をお持ちしますねと言う通り
真あじの骨をしそをまぶして揚げたものが出てきました。
P1280180_s.jpg
程よく味もついていてカラっと揚がっており、
箸休めにちょうど良かったです。


「揚げ物」 車海老の天ぷら
南瓜、秋ナス、椎茸
P1280184_s.jpg
懐石コースならではの、一人一皿でサーブされるのが嬉しいです。
薄衣で素材の旨味が味わえます。


「〆物」 名物!信州牛 雲丹いくら寿司 ~A5ランク~
(写真は2名分)
P1280191_s.jpg
単品メニューでは1日限定10食で1980円で提供されている
謙信で赤字覚悟の食べるべき1品ですって。
P1280161_s.jpg
きれいにサシの入っている信州牛1枚肉!
P1280187_s.jpg
バーナーで軽く炙ります。
P1280186_s.jpg
この贅沢な組み合わせ!
美味しくない訳がないじゃないですか!!
P1280203_s.jpg
お肉をくるっと巻いて・・・
わさびを持ってきてもらい乗せてみました。
P1280205_s.jpg
いくら寿司にはお塩をかけてみたらバッチグー。
雲丹寿司にはお醤油が合うみたい。
蕩けるようなお肉といくらと雲丹が渾然一体となり
お口の中がお正月や~~~って感じです。
これは食べるべき一品ですね。


「甘味」 最中わらび餅アイス
おしぼりとお茶もセットされたお盆で出てきました。
お茶は脂肪燃焼効果が期待されるというルイボスティーですって。
和風スイーツとの相性、案外いいんですね。

P1280209_s.jpg
最中の中はこんな感じ。
わらび餅の他に、ホイップクリーム、あんこ、バニラアイスも入っています。
P1280214_s.jpg
そしてこの最中は良い最中!
サクサクしていて軽く、これだけ食べても美味。


信州牛が美味しかったなぁ~
居酒屋さんでのこんなコース料理もいいものですね。


隠れ家個室居酒屋 謙信 新橋店居酒屋 / 新橋駅汐留駅内幸町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ