So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

表参道のヴィトンショップ~神宮外苑花火大会をチラ見 [できごと・日記]

IMG_1747.JPG
2013年に一目惚れして購入した限定品のイカット・ノエフル。
これねぇ・・・去年の夏頃から皮部分の端処理の塗りが
ベトベトに溶けてきちゃって。
ヨーロッパの涼しくて乾燥している気候なら問題ないのですが
日本や東南アジアのジメジメ暑い気候には
耐えられない仕様だったそうで。

使っていると、服にピンクのペンキ状のものがくっついたり
そばに置いていたポーチやら他のバッグにも
ペンキ状の色がくっついてしまい使えない状態に。

去年のうち修理に出せば良かったのですが、
やっと思い立って購入した表参道のお店に出しに行きました。
やはり、他の購入者からも修理依頼が来ているそうです。

で、限定品の為部品が日本に無く、
ヨーロッパから取り寄せになるとか。
その為、修理完了まで今年いっぱいはまず終わらないと。
最悪来年の夏くらいまでかかるかもしれないとの事。

ただ、購入してから4年程なので、
修理は無償というのが不幸中の幸いでした。

過去にバッグの内張りが溶けてしまって修理に出した時は
10年以上経っていたので有償だったのよね。
修理にも1~2万かかったのでかなりの痛手。
でもそれで長く使えるのならば
すぐ使えなくなる安いバッグを次々買うよりコスパはいいのかも。

直ってきたらボロボロになるまで
使い倒したいと思います(笑)


お店を出てから紀ノ国屋スーパーでお買物をして
帰ろうかなぁと思っていたらドーン!という花火の音が!!
そうか、今日は神宮外苑の花火大会の日だった。

表参道からひたすら神宮前に向かって歩き、
そしてビルの谷間から花火が見えるスポットを発見。
しばらく見物していました。

img1503237943293.jpg
下の1/4くらいは見えなかったけれど、まあまあ肉眼で見えました!
このところ夏の花火大会はご無沙汰だったので
数年ぶりに生で花火が見られました!

なんか、夏も終わりだなぁって感じです。

おっと、この夏最大のバカンスが月末に控えているけどね。
また現地(台北)からもちょこちょこ更新しようと思います。
その為にレンタルWi-Fiも手配済みさっ!!!
ちょっとだけ期待しててくださいね。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ