SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

RSP57 in お台場 田辺三菱製薬・フルコートf [ブログレポート]

P1260787_s.jpg
第57回RSP:リアルサンプリンプロモーションに参加し、
田辺製薬の皮膚薬 フルコートf
プレゼンをお聞きしました。

P1260788_s.jpg
成人の3人に2人は湿疹やかぶれなどの皮膚トラブルを経験しています。
また、薬選びに不安や不満を感じる事が多い事も分かっています。
P1260789_s.jpg
主な皮膚トラブルのお薬(外用薬)がある中の
湿疹・かぶれに特化した薬がフルコートfです。
P1260790_s.jpg

湿疹・かぶれができる部位は体のほぼ全部位です。
その主な原因は外からの刺激。
それと体質などの内面的なことよりできてしまいます。
P1260792_s.jpg

こちらは湿疹の症状が軽度~重度へ移行していく様子と
治るか慢性化するかを表した「湿疹三角形」という図です。
P1260793_s.jpg
治らず慢性化してしてしまうのは
”かき続けてしまうこと”

P1260794_s.jpg
痒いからと言ってかき続けた結果
自ら症状を悪化させてしまうことになります。
(痒い時にかくと気持ちいいのですがね~)

P1260795_s.jpg
治す為の近道はまず『かかないこと』
その『かゆみの原因を取り除くこと』が重要です。
↓ ↓ ↓
我慢して放っておいても治りません。
薬の力を借りて治しましょう。

湿疹・かぶれの塗り薬には
炎症を抑える効果が高いステロイド成分入りと
炎症を抑える効果がマイルドな非ステロイド成分入りの薬があります。
P1260796_s.jpg
皮膚炎の塗り薬での治し方には
強い薬から徐々に弱い薬へ移行するステップダウン療法
弱い薬から徐々に強い薬へ移行するステップアップ療法があります。
P1260797_s.jpg
ステロイド外用薬は効き目の強い薬なので
ステップダウン療法に用いられます。
まずステロイドでひどいかゆみを抑えてかかないようにし、
その後弱い薬で完治させる方法です。

参考までに、ステロイド剤の中でのフルコートfの位置付けは・・・
処方薬を含めると中くらいの強さになります。
市販薬では上位クラス。
P1260798_s.jpg
年齢によっても薬の強さを使い分ける必要があるそうです。
赤ちゃんには弱いステロイド剤を使うこと。
P1260799_s.jpg

ステロイド外用剤は短期決戦用と考えてください!
『1週間以上は続けて使用しないこと』
P1260800_s.jpg
その他注意事項を守れば怖いことはありません。

使用量は指の第一関節分(約0.5g)を
大人の手のひら2枚分くらいに塗り広げます。

P1260801_s.jpg
少なくても多くても皮膚に良くないので
使用量や塗る回数等は使用法を守って使いましょう。

ステロイド剤は副作用が怖いから使わないという風潮がありますが
使用法さえルールを守れば怖くない事がわかりました!
P1260788_s.jpg
私も時々何かにかぶれる時があるので使ってみたいと思いました。

ただ残念ながら現品の入ったサンプルバッグが
持ち去られたようで製品が手元にありません・・・

今回はプレゼンのご紹介のみとさせていただきました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ