SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

日本一長いという天神橋筋商店街めぐり 2017.4 [ 吉野大阪京都 2017.04]

DSC_3300_s.jpg
大阪滞在中、「映画かカラオケにでも行こうよー」と
彼氏ちゃんを誘ったのだけど、どっちもNGと言われ
つまんないなぁ・・・と思っていたら
「天神橋筋商店街行ったことある?」と聞かれ
「ないよー」と答えると「じゃあ行ってみる?」
と言う事で案内してもらう事になりました。

天神橋筋商店街って南北で2.6キロあるねんて~。

スタートは淀屋橋から中之島へ向かい、
まだな~んにも咲いていないばら園を通ってから
造幣局の近くの天満橋駅を横目で見つつ
ちょっと遠回りして天神橋一丁目の入り口に着きました!

平日の午後三時、一丁目は閑散としていました。
「フクロウのみせ」なんてのもある。
CIMG3258_s.jpg

天神橋二丁目に入ると賑わいのある商店街に!
CIMG3263_s.jpg


すぐ脇に大阪天満宮がありました。
へぇ~、ここにあったんだ。
CIMG3257_s.jpg

「天満天神繁盛亭」という寄席小屋もあったよ。

CIMG3256_s.jpg

間口の狭いお店に行列ができていました。
CIMG3259_s.jpg
いっつも行列ができてるねんて~
CIMG3260_s.jpg
はい、こちらコロッケや揚げ物を売ってる「中村屋」さんです。
DSC_3301_s.jpg
コロッケ1個70円!安いで~

DSC_3302_s.jpg
行列はそれほど多くなかったんでコロッケとメンチカツを買って半分こ。

CIMG3262_s.jpg
ここのコロッケ甘いんです。芋の甘さか砂糖入れてんのか?!
でも美味しかったよ。

天神橋三丁目に入ると天井に鳥居が下がってるんです。
CIMG3265_s.jpg

とろさば料理専門店「SABAR」なんてお店がありました。
CIMG3264_s.jpg

進んで行くうちに天井の鳥居の色が赤~紫~青~緑へと
だんだん変化していました。
CIMG3266_s.jpg

三丁目と四丁目の間の阪神高速の下を渡り
天神橋四丁目に進みます。

西洋茶館でお茶をする事にしました。

CIMG3276_s.jpg
ビクトリアン調の古き良き英国風ティールームって内装です。
こういう雰囲気大好きーー!!
DSC_3304_s.jpg
DSC_3307_s.jpg
DSC_3306_s.jpg
DSC_3303_s.jpg

彼氏ちゃんがスコーンを食べたいというので私も~
ドリンクとセットだと950円、単品だと540円です。
CIMG3268_s.jpg
紅茶はポットさんで来ます。
ティーコージーが被せてあるので冷めにくいのよ。

スコーンは2個入り。しかもでかい!!

CIMG3271_s.jpg
ザックリした素朴な風合いのスコーンなので
口の中の水分が持っていかれます(笑)
でもふわふわよりもこの手のスコーンは好きです。
ティーポットの紅茶はカップ3杯くらいはあり、十分な量です。
CIMG3274_s.jpg
CIMG3273_s.jpg
アフタヌーンティーのセット安いなぁ~♪
またこの店に行きたいわ。

CIMG3275_s.jpg
CIMG3272_s.jpg
紅茶の種類もたくさんあるよ~
私は単品でアップルティーにしてみました。

お茶したあとは六丁目まで行って折り返し、
梅田に向かいました。
梅田で阪神百貨店に入り、デパ地下へ。

DSC_3310_s.jpg
ここでも行列の出来てるお店に並び
明日のオヤツ用にBAKEでチーズタルトを買いました。

DSC_3309_s.jpg
カスタードタルトとは違い、どっしりしたチーズタルトなんですわ。
周りはクッキー生地で甘いっす。

東京に戻ってきたら、BAKEを池袋と、あとどっかで見かけたなぁ・・・
大阪で有名って訳ではなかったのね~~

ここで彼氏ちゃんと別れてお土産にいか焼きを買って帰りました。
相変わらずいか焼きって人気なのね。
向かいには551蓬莱もあった。
ホント、551蓬莱ってあちこちにあっていいなぁ。
東京で大阪うまいもん市があっても90分待ちとかなんだもん。

CIMG3278_s.jpg

途中でお茶して休憩しましたが、3時間くらい歩き回っていました。
お陰でポケモンGOのカビゴンもGETできたよ。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ