SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

燻製天国!リーズナブルな「燻製工房」で母とお食事の巻 [グルメ]

先日、母と燻製工房 目黒店へ行ってきました!
JR目黒駅から徒歩1分と駅近なお店。
 
ほとんどのメニューが燻製にされたものなんですよ。
IMG_7599_s.jpg
店内に燻製器があり、毎日様々な食材を自家製で燻製してるの。
 
完全個室ダイニングとあって、通された席は
ふすまを開けると椅子とテーブルがセットされているお部屋でした。
(テーブルとソファーが囲まれている身動きの取れないお部屋であります)
 
まずはにごりみかん酒とにごりもも酒でカンパイ。  各562円
P1250575_s.jpg
 
 お通しは無いシステム。
 
 
★味付け卵の燻製  324円
P1250576_s.jpg
 とろ~り半熟で、それだけでも美味しいのですが
燻製されてさらに香ばしさが加わっています。
おつまみとしていいですね。
 
 
★自家製ベーコンとスモークチーズのシーザーサラダ  734円
P1250580_s.jpg
 大雑把に切られたサニーレタスがボリュームを演出しています。
一見、二人では多いかなと思いましたが、大丈夫でした。
 
自家製ベーコンがとってもジューシーで
噛むと脂がじゅわ~っと滲み出してくるんです。
スモークチーズと共に燻製のいい香りがします。
P1250578_s.jpg
 
 
★プロセスチーズの燻製  562円
P1250581_s.jpg
 
わ~これスナック菓子みたい!
周りの焼き目がサクっとして中はしっとり。
家でこれが作れたらいいのになぁ。際限なく食べてしまいそう。 
P1250585_s.jpg
 
 
★ローストビーフの燻製 994円
P1250584_s.jpg
薄切りですが値段の割にけっこうボリュームがありました!
 ローストビーフの燻製もいいですね。
お肉はしっとり仕上がっていて美味しかったです。
 
 
 
 ★燻製ポテトサラダ 518円
P1250586_s.jpg
 ポテサラ全体が燻製の香ばしい香りがします~
ポテサラにも自家製ベーコンが入っているみたい。
粒々マスタードはお好みで。
 
 
★馬肉のユッケ 810円
P1250589_s.jpg
 
 全体にタレを絡ませているみたいで、
下味がついてて美味しいのね~~
メニューにあると食べてみようかなってオーダーしてしまうのです。
盛り付け量も多くて満足できる一品です。
P1250588_s.jpg
 
 
★焼きサバの燻製 625円
P1250593_s.jpg
 特筆すべきは、骨が一切入っていなかった事!!
燻製によって生臭さが無い事!
骨を抜く下処理が丁寧にされているのかしら?
これなら安心してお魚を食べられますね。
鬼おろしの大根にお醤油をかけて一緒にいただくと美味しかったです。
レモンはいらなかったかなぁ。
 
 
★自家製高菜の炒飯 562円
P1250599_s.jpg
 大皿で来た時の写真を撮り忘れていました(^^ゞ
パラパラ炒飯で量もたっぷり!!
 
 
デザートはさすがに燻製ではないですヨ(笑)
カラフルなプレートで出てきました。
P1250594_s.jpg
 
 
★カタラーナ 562円
P1250597_s.jpg
クレームブリュレのようであり
 
P1250601_s.jpg
とろとろのプリンって感じです。
 
 
 ★半熟チーズケーキ 602円
P1250595_s.jpg
上の方がスフレ状で下の方が半熟って感じでしっとりしていました。
 因みに彩りのソースは、いちご、パッションフルーツ、キウイです。
 
 
オーダーしたお料理は全て1000円以下という
とってもリーズナブルな価格。
そして燻製にすると食材に旨味が加わるんですね。
平日に伺ったのですが、大入りで盛況な様子でした。
 
思いっきり燻製料理が食べたい時、
お値段も手ごろでおススメで~す。
 
 



関連ランキング:居酒屋 | 目黒駅白金台駅



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ