SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

東京駅一番街「にっぽん、グルメ街道」に新たに4店舗オープン! [ブログレポート・グルメ]

東京駅一番街「にっぽん、グルメ街道」に
2017年3月25日新たに4店舗がオープンします!
 
そのプレオープンとして試食会にご招待いただきました。
 
広島より東京初出店の鉄板・お好み焼き「電光石火」

 ソース、生地、キャベツ等素材にこだわった美しいオム包み風お好み焼き。
ミシュランガイド広島2013特別版にも掲載。
DSC_2966_s.jpg
 
 看板メニューの”電光石火”をいただきました!
具材は肉・玉子ダブル・そばorうどん・イカ天・ネギかけ
DSC_2976_s.jpg
 
広島風お好み焼きの作り方のラストに
玉子でオムライス風に中身をくるむのが特徴なの!!
P1250614_s.jpg
 この状態で目の前に運ばれて、仕上げてもらいます。
 
 ソースをたっぷりかけて~
P1250615_s.jpg
 
ネギだくに!!!
P1250616_s.jpg
 
 
そばも入ってボリューム満点!
余熱でネギに火が通っていきます。
P1250618_s.jpg
 
お好みでオタフクソースを追加しつつハフハフと・・・
DSC_2974_s.jpg
 イカ天が入っているお好み焼きは初めて食べました。
ちょっとジャンクな味がお好み焼きに合いますね。
 
これ1個でお腹いっぱいになります。
 
 
もう1店はめんたいこで有名な博多かねふくの「ふく竹」
博多の老舗明太子メーカー「かねふく」の明太子をふんだんに使用した名物の明太もつ鍋や、
長崎港直送の新鮮な魚の刺身など素材を活かした郷土料理を提供。
DSC_2977_s.jpg
 
店内の棚には薩摩焼酎がずらりと。
3Mの「村尾」「魔王」も並んでいました。
DSC_2979_s.jpg
 
おススメ料理のお造りと天ぷらをいただきました。
P1250639_s.jpg
 お醤油は2色。
左が関東のもの、右が九州の甘口醤油です。
 
 お造り三種盛り
P1250642_s.jpg
 右下のひらまさがとってもコリコリしていました。
 
ししとう以外はめんたいこの天ぷらなのですよ。
P1250644_s.jpg
 爆発しないで上手に揚がってますねぇ~♪
もともと塩味ですから何もつけずに食べられます。
白いご飯が欲しい!!
 
 
名物のめんたいモツ鍋
P1250653_s.jpg
 
 
出来上がったものを小皿でいただきました。
P1250647_s.jpg
 モツの脂が滲み出した濃厚なお出汁で美味しいです。
 
お鍋のお汁で作ったシメのおじやまでいただきました。
P1250652_s.jpg
 ほんのりバターが香るごはんでう、うまいっ!!
 
 
3月25日オープンする上記以外の2店舗は
[鹿児島 黒かつ亭]※東京初出店

 厳選した黒豚を使用し、特有の旨味・甘味を引き出すためにじっくり熟成。
旨味・食感・柔らかさを追求。
一頭の黒豚から6枚しか取れない、貴重な部位を使用した特上ロースかつ定食は絶品。


[諸国 ひものと]

 こだわりの干物や、日本の発酵食を取り入れた料理が味わえる和食店。
朝、昼は定食を、夜は各地の珍味、逸品料理と、日本酒を愉しめるお店。
 
 
 東京駅一番街「にっぽん、グルメ街道」にはその他
日本各地の名店が軒を連ねています。
東京に居ながら各地の味巡りができますよ。
 
ぜひ行ってみてね~~
 
PR by conecc
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ