SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

簡単・キレイ・刺激臭ナシのカラーリング剤「KIRARI-煌髪-」 [コスメ]

個人差はありますが、人間歳を重ねると
白髪が出てくる訳で・・・
私もそこそこあります。
 
普段髪を下していますのであまり目立たないのですが、
P1250515_s.jpg
 
分けてみると「きゃー!!」ってな具合。
P1250072_s.jpg
 最近全体染めしてなかったわ~~
 
毛染めは全体染めをする場合はヘアサロンにお願いして
部分的なレタッチは自宅でやる派です。
でも後ろは見えないからねぇ~~
 
カラーリング剤は各社色々試しています。
が、やはり1000円前後のものは
カラーリング剤特有の刺激臭があってそれが苦手です。
目も痛くなっちゃうのよ。
そんな事をオシャレ友達に話していたら
いいものあるよ~ってこれを教えてくれました。
 
キラリ カラートリートメントムース
3色展開のうちのダークブラウン(他にブラックとライトブラウンあり)
150g 3456円
P1250511_s.jpg
 通販で買えます。
 
使い方は簡単で、容器を振ってムース状のキラリを髪に付け
10分放置し、洗い流すだけ!!
液剤を混ぜる手間が要らず、必要な量だけが使えます。
 
 
容器を逆さまにしてノズルをプッシュすると
シュワーっと出てきます。
手袋のまま髪に塗付するの。ブラシを使ってもOK。
P1250514_s.jpg
生え際は手袋だと細かい作業ができない為、
使い終わった食品トレイにムースを出して
ブラシに付けて塗付してます。
 
で、10分放置して色が出なくなるまで洗い流し
その後は普通にシャンプーで洗髪します。
 
 嫌な刺激臭は一切なく、頭皮もピリピリしません!!
 
添付の冊子によると、頭皮と髪に優しい
植物由来の染料が入っていて
19種類の美容成分が入っているのですって。
 
 
とりあえず1回目
P1250126_s.jpg
 使う度に徐々に濃く染まっていくタイプだそうで
まだ白髪が目立ちます。
 
使い方のコツとして、塗付した後シャワーキャップをかぶり
上からドライヤーを5~10分当てて温めると
色の定着が良くなるのだそうです。
 
が、ウチの家の構造の事情ではお風呂のそばで
ドライヤーが使えなくて寒い浴室で
10分放置だけという事に。
 
 
2回目
P1250508_s.jpg
 だいぶ染まってきたようです。
 
後頭部は手探りで塗ってるもので、
ちゃんと塗れているのは未確認です。
いちおーブラシで何度も塗付しました。
 
 
3回目
P1250524_s.jpg
 所々白髪はあるものの、全体的に染まってきました。
 
 
使ってみた感想です。
≪良い点≫
刺激臭がなく、髪や頭皮に優しい。
1剤2剤を混ぜる必要なく、これ1本で済む。
放置時間が10分と短い。
元々がトリートメント剤なので染色後、髪の状態が良くなる。
必要な量を使って残りは保存可能。
ムース状で液だれしにくい。
 
≪気になった点≫
1発で濃く染まらないのでこまめに使わねばならない。
生え際、モミアゲ部分の染色がイマイチ。
 カラー展開が3色のみ。
 
 
全体的には概ね満足しました!
私の場合、前頭部の鏡で見える範囲のレタッチに使うのが
合っていると思いました。
温めるとより染まりやすくなるとの事なので、
次回は無理くりドライヤーを使ってみます。
 
 

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ