SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

ニコタマの美味しいビストロ「ビストロ・ランタン」 [グルメ]

お友達に誘われて二子玉川のビストロに行ってきました。
 
ビストロ・ランタン
2016年にできた新しいお店です。
IMG_7511_s.jpg
 
ニコタマの玉川高島屋前を左手に住宅街に入った場所にあります。
 
お店の名を冠しているように、
天井からはランタンが下がっていてとってもムーディー。
とはいえビストロですからカジュアルな雰囲気の店内。
P1250193_s.jpg
 
P1250209_s.jpg
 
お店の奥の右側には厨房が見えます。
チョーク画の絵がかわいいです。
DSC_2679_s.jpg
 スタッフさんはお店と同じように若い方ばかり。
 
 
「名物!和牛熟成肉ステーキ」って書いてあるのが気になります。
DSC_2677_s.jpg
下にはコーヒーマシンが!
ランチタイムにはこのコーヒーがいただけるそうです。
 
 
ワインは殆どがグラスで楽しめます。
1本は多いよなぁとか、色んな種類を飲んでみたい!
って方には嬉しいお店では?
 
飲みやすいワインを選んでいただきました。
迷った時に相談に乗ってくれるのがいいですね。
P1250197_s.jpg
 
まずは軽くおつまみモード。
ハムはテーブルチャージでお代わり自由♪
DSC_2673_s.jpg
 
モルタデッラというのだそう。
P1250202_s.jpg
薄くて軽い口当たり。ワインに合います。
 
 
★ももみたいなトマト
P1250203s.jpg
プチトマトがフルーツのように甘く仕上がっています。
聞いてみたら、湯剥きして軽くシロップ漬けにしてあるのですって。
 
 
 ★キャロットラペ
DSC_2676_s.jpg
最近マイブームのキャロットラペ。
むむっ!ここのは私の知ってる味とは違う。
なんだろ?・・・レーズンではなくケーパーか!!
スタッフさんに聞いてみたら、酸味は程々に仕上げてあるそうで
それにこの粉状のものはミモレットチーズ!!
 チーズをふりかけると味わい深くなるんですね。
今度真似してみよう。
 
 
★アンチョビキャベツ
P1250211_s.jpg
間違いない味。いくらでも食べられちゃう!
 
 
 ★自家製ラタトゥイユとソーセージのグラタン
P1250214_s.jpg
ラタトゥイユは夏によく作ります。
でもさすが!ウチのとはひと味もふた味も違います。
あっさりめのお野菜に対して濃厚なソーセージを合わせるあたり。
さらに卵まで乗っかっていてマイルド仕上げに。
家庭料理をひとひねりしたらこんな仕上がりになるんですね~
 
★名物!和牛熟成肉ステーキ
P1250215_s.jpg
お肉のボリュームは相談できます。
この日はお昼についハラミステーキを食べてしまい
腹ペコではなかったので軽めにしてもらったの。
これで120gほどだったと思います。
 
 ブロック肉を周りはこんがり中はレアに仕上げています。
DSC_2701_s.jpg
軽い塩味がついているので、お好みでマスタードや岩塩を。
噛むとじゅわっと脂の甘さが口の中に広がります。
岩塩を付けて食べると更に甘みが引き立ちますね。
熟成具合もちょうどいい頃合いで
旨味が際立つ感じ。
部位はランプですって。美味しかった~♪
 
 
もちろんデザートもいっちゃいます!
DSC_2703_s.jpg
 
お友達はフルーツいっぱいの ★チョコレートのムース
P1250218_s.jpg
ビジュアルが素敵!!
フルーツの甘酸っぱさと濃厚なチョコレートのコントラストがいいです。
 
 
私はホットジャスミンティーとともに
★クリームブリュレ
P1250222_s.jpg
 
カリカリのキャラメリゼは想像通り。
P1250220_s.jpg
 
中も想像以上の美味しさでした~♪
DSC_2709_s.jpg
 
 
住宅街にあるのでニコタママダムの利用が多いそう。
お料理にどれも一工夫があって
美味しいものに目が無い女性受けしそうなお店です。
 
私は時々ニコタマに行く事があるので
ランチも利用してみたいです。
こっち方面のお友達にも教えてあげようっと♪
 
 



関連ランキング:イタリアン | 二子玉川駅二子新地駅


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ