SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

アキバで肉肉フェスティバル!@肉バル肉ソン大統領 [グルメ]

秋葉原って、いつ頃からこんなに肉系のお店が増えたんだっけ?
 
アキバ界隈で結構ガッツリお肉が食べられるお店に来ているみやびです。
 
さて、先日も肉食系女子会ってな感じで
すごい肉盛りがあるというお店に特攻してきました。
 
その名も 「肉バル肉ソン大統領」!!
DSC_2358_s.jpg
 ニクソン大統領と関係なさそうなのは言われなくても分かります~w
 
 
昭和通りからちょっと路地に入ったところにあるお店です。
カラオケ・パセラの近くだよ。
DSC_2357_s.jpg
 
お店のスタッフ曰く、ホワイトハウスをイメージした店内だそうです。
中央の長テーブルは会議用(団体用)
DSC_2361_s.jpg
 
 
まずは乾杯! で、お通しはカップ入りのお豆腐。
カップ豆腐がお通しって、初めての経験です。
P1240728_s.jpg
 
鶏出汁の味つきで、そのまま美味しく食べられます。
P1240732_s.jpg
 お持ち帰りしちゃった方が良かったなぁ・・・と
肉盛りを見て後悔したのは言うまでもない。
 
 
そして軽くカプレーゼをば。
P1240735_s.jpg
うん、予想通りのお味です。
 
そして、お目当ての肉盛りが来ました!!!
 
ちょ・・・これは
「お肉のカーニバルやぁ~~~」 と叫びたい。
 
肉ソン 肉・肉・肉盛り合わせ 5800円
(4~5人用とのこと)
P1240741_s.jpg
 肉と焼印を押されている下にあるのはひな鶏の丸焼き、
さらに牛もも肉、ラムショルダー、チキンプロシェット、
バックリブ、リブフィンガー、玉ねぎとジャガイモのロースト、
オリーブ、ピクルス、プチトマトと言った顔ぶれです。
 
肉好きならば心躍るビジュアルでしょう?
 
そして、肉に合わせるならば「肉ビール」を!
P1240752_s.jpg
お友達がオーダーしていました。
小さく薄野地麦酒と印刷されています。
北海道はすすきのの地ビールなんですね。
 
 
ひな鶏のローストの中にはお野菜がぎっしり詰まっていましたよ。
蒸し焼きになっているお野菜はお肉と共にいただきました。
P1240745_s.jpg
 様々なお肉を1度に楽しめる贅沢プレートです。
グループで来店したら絶対外せない1品だよね。
 
プレートのお肉は単品でもオーダーできるので
小人数の時や、気に入ったものだけ食べたい時は
単品オーダーもいいみたい。
 
 肉の山を見て、視覚的にお腹がいっぱいになってしまいました。
 
が、違うものも食べたいな~と
ガーリックシュリンプ
P1240742_s.jpg
 ずっとお肉に喰らいついていたので、
魚介ものに妙にほっこりしてしまいました。
 
 
シメはどうしようと迷って、コレに決めました!
 
肉ソン特製肉玉カレー
P1240758_s.jpg
カレーの海に浮かぶ肉玉島。
最後まで肉肉しいメニューでしたね。
ご飯とまぜまぜしていただきました。
 
 
デザートは窯焼きパイナップル黒糖アイス
P1240765_s.jpg
焼きパイナップル・・・あ、あれだ酢豚に入ってるパイナップルの食感。
甘い部分はより甘さが際立ってる感じ。
黒糖アイスも美味しかったです。
 
 
 店内にいらっしゃった肉ソン大統領と記念撮影w
IMG_7334_s.jpg
 これ、手を入れて動かせる人形なんですよ。
 
肉好きの皆でワイワイ楽しみながらお腹いっぱいになれるお店でした~♪
 
29日のニクの日には何やら特典があるみたいなので、
行くなら29日狙いで!!
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ