SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

絶品焼きしゃぶ入りのお得な焼肉コースを「焼肉2+9」@大門 [グルメ]

「焼きしゃぶ」が食べてみたくて
グルメなお友達と焼肉デート♪
?
大門駅からすぐの「焼肉2+9」へ・・・
大通りからちょっと入ったところにあります。
目立つ看板は出ておらず、
メニュー写真の折りたたみ看板でお店の所在を確認。
?
IMG_7167_s.jpg
?
IMG_7168_s.jpg
?
新装オープンしたてで、胡蝶蘭も飾られていましたよ。
?
1階はオープンな感じのカジュアルなテーブル席。
2階はカーテンで仕切られた個室風の店内。
?
私達は2階に案内されました。
単品でオーダーするよりはお得な5000円のコース「匠」 にしました。
お目当ての「焼きしゃぶ」も入っています。
?
ルジェ生カシスオレンジ。
P1230901_s.jpg
?果汁分が多くてジュースのようで飲みやすいです。
ストローで飲むので、飲めない私はちびちびとね。
?
★前菜盛り合わせ
左から白菜・クリームチーズ・キャベツ
P1230907_s.jpg
クリームチーズのキムチ?! 
ん?と思ったけれど意外に美味しいのです。
?
こちらは定番のナムルです。
箸休めにもちょうどいい感じです。
P1230908_s.jpg
?
豪華3点盛りがきました!
黒毛和牛の炙り黒毛和牛のユッケ黒毛和牛の握り寿司(キャビア添え)
P1230910_s.jpg
黒毛和牛の炙りはトッピングされた塩昆布であっさりといただきます。
握り寿司は泡醤油とキャビアがアクセント。蕩けるようです。
P1230909_s.jpg
?
P1230911_s.jpg
?ユッケはごま油が香ばしく、卵黄の甘みと相まって美味しさが引き立ちますね。
?1人前が割とたっぷり入っていて堪能できました!
?
?
お次は★極上カルビのネギ塩★極上タン
P1230912_s.jpg
?
サシが入ってるタンです。
P1230913_s.jpg
?
無煙ロースターで焼いていきます。
煙が上がって来ないのはいいですね。
髪の毛や服に焼肉のにおいが付きづらいですから。
P1230915_s.jpg
?
塩だれの下味が付いていますので、レモン汁でいただきました。
P1230916_s.jpg
?タンの歯応えではなく、普通のお肉を食べるように柔らかいですね。
?
DSC_1854_s.jpg
極上カルビはねぎ塩をたっぷり乗せて、巻き巻きしていただきました。
脂の甘みがネギ塩で引き立ちますね~。
?
?
★本日のスープ(テールスープ)
P1230918_s.jpg
牛の滋味がたっぷり入ったスープでした。
?
?
★黒毛和牛の焼き物2種~タレ~(トモサンカク、内もも)
P1230921_s.jpg
タレ味もいいですね。
P1230924_s.jpg
?
?ちょっとずつ色々食べられるのがコースのいいところですよね。
?
?
★ホルモン盛り合わせ
左から上ミノ、タンホル(タンの先部分)、ガツ
DSC_1857_s.jpg
下処理がちゃんとしているので、ホルモン独特のくさみはナシ!
噛み応えのある食感の違いを楽しめる3品でした。
?
?
おや、これは?と思ったら
?★コプチャン1本漬け でした。
P1230926_s.jpg
?よくある壺でないところがオシャレ。
?
まず皮の方を下に、火の弱い網のフチに沿って焼いてくださいという
レクチャーのもと、1本のまま置いてみました。
DSC_1856_s.jpg
?焼いて行くうちに縮んで1/3くらいになったかな。
ハサミでチョキチョキしていただきました。
甘みのある脂がじゅわ~っと出てきます。
?
?
待ってました!!
?★極上サーロインの焼きしゃぶ(トリュフ添え)
P1230937_s.jpg
きれいにサシの入った大きなサーロイン1枚肉です。(2人前)
単品でオーダーすると1829円するので、コースに入っていると
お得で嬉しいです!!!
?
トリュフと泡醤油の入った卵黄とご飯が少々付いてきます。
P1230938_s.jpg
この卵黄に焼いたお肉を付けて、残った卵黄はご飯にかけるのが
おススメの食べ方。
?
P1230943_s.jpg
?
卵をからませ~~
P1230945_s.jpg
?
ですが、
?
いきなりごはんに乗せて卵もかけてミニ丼にしちゃいました。?
P1230949_s.jpg
?
ああ、なんて贅沢・・・
とても一口では食べ切れないボリュームです。?
?
?
追加オーダーでデザートも
★自家製なめらか杏仁豆腐?
P1230954_s.jpg
これは杏仁の香り高く、とろとろの美味しい方の杏仁豆腐です!
美味しいデザートも食べられてシアワセ[ハート]
?
?
食事のみのコースは3500、5000、7000、9500円とありますが
5000円のコースで色々楽しめて十分お腹いっぱいになりました。

?
?
屋上にテラス席があるというので見せてもらいました。
P1230955_s.jpg
?
こちらはソファー席でゆったりと過ごせそう。
P1230958_s.jpg
?
こちらはカジュアルな椅子の席。
DSC_1861_s.jpg
?風よけシートとヒーターもあるので冬でも極寒の日でなければ楽しめそう。
夏は屋外ビアホールになりますね。
こちらはペットOKだそうで、ペット同伴のオフ会にも使えますね。
?
1階、2階、屋上に席があり、色々なシチュエーションで
使えそうなお店だと思います。
キレイ目な焼肉店なので、特に女子会やデートに良さそう♪
?
?



関連ランキング:焼肉 | 大門駅浜松町駅御成門駅



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ