SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

ホテルの朝食とジェニーベーカリーの今 香港2016.11.14 [ 香港2016.11]

香港旅行の1日目は上海蟹ディナーでした。
 
2日目はお買い物デー(笑)
 
ホテルは朝食付きだったので、
あまり期待せずにレストランへ行ってみました。
 
そしたら案外良かった!!
DSC_1817_s.jpg
宿泊客は欧米人も多く、洋食寄りなお料理が多かったです。
 
黒いのはチョコレートマフィン。
これ、甘いのですが、中に生チョコが入っていてめちゃ美味しかった!
フルーツはメロン、パイナップル、スイカがありました。
メロンはザクザクした食感でう~~ん。
スイカが一番良かったかな。
 
牛乳は濃厚で、ちょっとコンデンスミルクが入っているみたいな味。
カフェオレにしたら美味しくなった。
 
 
ドレッシング、トッピング野菜、シリアルコーナー。
DSC_1813_s.jpg
 
ポーチドエッグ、目玉焼き、両面焼き卵
DSC_1812_s.jpg
 
 マフィン2種、食パン、ジャム、バター、ヨーグルト、
奥にフルーツ、右のスープ釜には味噌汁が!
DSC_1816_s.jpg
 
ハッシュドポテト(空になってた)、茹で卵、ソーセージ、カリカリベーコン。
DSC_1815_s.jpg
 
スクランブルエッグ、小龍包
DSC_1814_s.jpg
 
 
朝食を食べ終えて、中心街のチムサーチョイへ。
ホテルから歩いて行くにはちと遠い。
なので、ホンハムから地下鉄に乗る事にしました。
 
が、ホンハム駅もビミョーに遠い。
香港の交通は車優先で、人間が歩道橋や地下道を渡るんですよね~
チムサーチョイへ行く時も高速道路を横切るのに
歩道橋に登りましたよ・・・
 
 
途中にあったモニュメント。何だかわからな~い。
DSC_1818_s.jpg
 
午前中なのに日差しも強く暑かった。
11月の香港はまだ夏です!!!
28度くらいあったのかな。
湿度も高いんで、汗もダラダラですよ。
 
 やっとMTR(地下鉄)の駅に付き、油麻地(ヤウマティ)乗り換えで
チムサーチョイへ行きました。
 
ネイザンロードのチョンキンマンション並びの
コスメショップの沙沙(ササ)へ行ってコフレサイズ(30mL)の
クラランスのローションを64ドルで買ってみたり。
 このミニサイズ重宝してます。
現品よりもお手頃で、旅行に持って行くのにちょうどいいの。
 
 
次はクッキーが美味しくて有名な「ジェニーベーカリー」へ!
 ここのクッキーがあちこちで紹介されたものだから
前回2年前に来た時はビルの外まで行列ができてて
買うのを諦めたくらい。
 
果たして今回は?!
 
あれれ・・・?こんなお店だったっけ??
DSC_1820_s.jpg
 
それにあちこちにある~~~
DSC_1825_s.jpg
 
DSC_1819_s.jpg
いや良く見て!
ジェニーじゃなくて、ここは「ジニベーカリー」ーって書いてある!!
 
ひえ~~、クッキーのニセモノまで出回っているのかぁ。
さすが、コピー天国な街だけの事はある。
 
今も「ニセモノドケイ」ってインド人に声を掛けられるのよね。
そんなん要らんわ!!
彼らはあれで商売になってるんだろうか?
 
 
あまりにもジェニーベーカリーの偽物が多くて
本物の店がどこだった分からなくなりかけて
やっと辿り着きました。
JENNY BAKERY "珍妮曲奇"
 九龍尖沙咀彌敦道54-64號,美麗都地舖42室
DSC_1821_1.jpg
 ここが本物のお店なのでお間違え無く!!
(2年前と場所が変わってましたが。今は2階です)
 DSC_1822_s.jpg DSC_1823_s.jpg
今はそれほど混雑していません。
中国人の爆買いが無くなったのかもしれないわね。
 
 
お品書き
 DSC_1824_s.jpg
現金払いのみ、クレジットカードは使えないよ~。
私は2番の4種類のアソートクッキー缶(70ドル)を買いました。
缶入りだから結構重いのよね~。
 
バターたっぷりでサクサクっと軽い食感で
美味しいのよ~♪
 
お値段もお手頃だし
買えたらラッキーなんで、香港へ行く予定のある方は
是非行ってみてください。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ