SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

全身これ1本でケアできる「5センスオイル」byルネフルトレール [ブログレポート・コスメ・美容]

高級スカルプ&ヘアケアブランドの「ルネ フルトレール」から
2016年10月25日・新たなオイル製品が発売!
P1230499_s.jpg
 
 
5 SENS OIL -ファイブ センス オイル-
P1230470_s.jpg
 
 発売日に先立って、発表会イベントにお招きいただきました。
P1230475_s.jpg
 
テーブルの上には5センスオイルと、何やらテスターが・・・
(後にワークショップで使いました)
DSC_1587_s.jpg
 
 いただいた軽食は原料のオイルにちなんだヘルシーなメニューでした。
P1230473_s.jpg
ミョウガとオクラの和風ピクルス/チキンのアーモンドソース(アボカドオイル炒め)
生ハムのアボカド巻き 柿添え
 
 
さて、昨今の美容業界は”オイル”が賑わっています。
P1230483_s.jpg
その中でも髪にもボディにも使えるマルチオイルの成長が目立ちます。
 
 
P1230488_s.jpg
 
ルネフルトレールもマルチに使えるオイルを開発しました。
P1230490_s.jpg
 
使い心地のテストです。
A~Eまで5種類のオイルの質感を実際に使ってみました。
 この中に5センスオイルも入っています。
P1230491_S.jpg
 
人毛にA~Eのオイルが塗布されたサンプルです。
触り心地のテスターです。
P1230492_s.jpg
しっとり感やサラサラ感など、手触りが違うのですね。
 
 
髪の毛に対する使用感テストの結果です。
5センスオイルはバランスの良い6角形で、特に指通りの良さが高評価でした。
P1230494_s.jpg
 
ボディに対する使用感テストの結果は・・・
同等の評価も項目も多いながら、面積の大きな=評価の高い6角形となりました。
P1230497_s.jpg
 
 
マルチオイルは、オイルの中に揮発性の成分が入っています。
早く揮発してしまうと、しっとり感がなく、
なかなか揮発しないとベタベタした感触になります。
P1230498_s.jpg
5センスオイルは、始め素早く揮発し、その後はゆっくりと揮発していきます。
故に、ベタ付きなく塗付できて、その後はしっとり感が持続します。
 
 
 オイルなのに揮発成分を含むので、「ドライオイル」なのです。
P1230499_s.jpg
 細かい霧状のオイルが出ます。
 
 
5センスの「5」にまつわるお話。
 
5種類の植物性オイルを使用しています。
P1230501_s.jpg
 
 髪と地肌に必要なすべてを5つのオイルが叶えます。
P1230512_s.jpg
ホホバワックス、サフラワーオイル、アボカドオイル、
カスターオイル、スイートアーモンドオイル
 
 
髪の毛と肌に対してのそれぞれのオイルの効果効能は
下図の通り。
P1230510_s.jpg
 
 
 
ネーミングとパッケージの特徴
P1230523_s.jpg
 
 
5 SENSは 五感を表現
感触だったり、香り、見た目など。
P1230514_s.jpg
 
パッケージは敢えて外箱には入れず、
ボトルの美しさを強調しています。
P1230515_S.jpg
 
 香水瓶のイメージなのだそう。
P1230467_s.jpg
 
刻印は5種類の植物オイルの5枚の葉です。
P1230516_s.jpg
 
オイルとして珍しいスプレー仕様。
キメ細かい霧状の「マイクロディフュージョンスプレー」
P1230517_s.jpg
 
香水のように本格的な香り!
P1230519_S.jpg
 
 
 クリスマスギフトのパッケージもあります。
P1230468_s.jpg
 
 
P1230470_s.jpg
 
イベント参加のお土産に現品をいただきました。
 
しばらく使ってみて使い心地をアップしますね。
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ