SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

九州の食材とお料理を楽しむ居酒屋さん「奏-KANADE-」@渋谷 [グルメ]

コラーゲンしゃぶしゃぶが食べたいなぁ~
って事で、行ってきました!
 
九州居酒屋 ~奏~ 渋谷店
IMG_6928_s.jpg
 
こちらは東急本店の向かい(ドンキを左に入る)で
1階にタピオカミルクティーのお店があるビルの3階にあります。
 
1階に出ていた看板です。
IMG_6927_s.jpg
 そうそう、これこれ!!
 
エレベーターで3階に登るとすぐお店でした。
 
調理場の前はカウンター席もありました。
私たちが通されたのは掘り炬燵のテーブル。
薄いカーテンで通路から仕切れるので半個室になります。
DSC_1436_s.jpg
 
壁には賑やかにメニューが貼られていました。
IMG_6933_s.jpg
プレミア焼酎の「百年の孤独」、M3の1つ「魔王」 も
置いているんですね~
 
窓際にずらっと並んだ酒瓶。
「獺祭」がいっぱい並んでいました。
IMG_6932_s.jpg
 
 
お通しは、ツナが入ったマカロニサラダ。
乾杯はあらごしみかんのソーダ割りと黒烏龍茶で。
P1230072_s.jpg
 
 あらごしみかんは
みかんジュースっぽく粒々がいっぱい入っていて
飲みやすいお酒でした。
P1230073_s.jpg
 
 
★宮崎日南鶏 砂肝ネギ塩焼き 680円
P1230077_s.jpg
ネギ塩ダレウマーーー!
砂肝は小さ目にカットされていたので食べやすいです。
コリコリしてて美味しいです。
 
 
楽しみにしていたコラーゲンしゃぶしゃぶがやって来ました!!
2人前からオーダーできるのですが
 1人前ずつ、豚肉と牛肉をオーダーしました。
 
★霧島 豚ばら 1680円  右★宮崎牛 1980円
P1230080_s_s.jpg
ふちが平らなチリトリ鍋の窪みには
コラーゲンボールとコラーゲンジュレが入っています。
 
 お出汁を入れて、煮立ってきたらしゃぶしゃぶできます。
P1230083_s.jpg
 
しゃぶしゃぶ~~
P1230085_s.jpg
 タレの写真撮り忘れた!(>。<;)
醤油ダレと塩ダレがあって、お好みで付けていただきました。
醤油ダレはすき焼きの割り下みたいな味で、
牛肉に合うみたい。
塩ダレは豚肉とお野菜に合うと思いました。
 
お野菜は、もやし・キャベツ・ニラ・長ネギがお肉の下に敷かれていて
たっぷり食べられました。
P1230086_s.jpg
 
このしゃぶしゃぶ、「一蓮」というお店で食べた事あるのだけど・・・。
 
お店の方に聞いてみたら、「奏」は以前「一蓮」というお店だったそう。
今は店名が変わったけれど、人気だったコラーゲンしゃぶしゃぶは
メニューに残したんだって。
 
あー!!そういえば
だいぶ前「一蓮」だった頃に来店したことありました!!
(あの時はカウンター席でした)
 
このお鍋大好きなので、メニューに残ってて良かったです。
 
 
さて、他には何をオーダーしようかな・・・
と、おススメメニューから選んでみました。
DSC_1426_s.jpg
 
 
★宮崎名物 タルタルチキン南蛮 980円
IMG_6934_s.jpg
所謂鶏の唐揚げの形状ではなく
大きな胸肉1枚をでっかく揚げているみたいです。
胡椒の味がアクセントになったチキン南蛮。
甘酢ダレというよりは、ちょい醤油が際立つ辛口な味付けでした。
ボリュームがあって、これで後半かなりお腹がいっぱいに。
 
 
 
 ★博多明太 だし巻玉子焼き 680円
P1230091_s.jpg
 
半生状態の明太子が入っています。
P1230092_s.jpg
う巻きならぬ、明太巻き。
明太子の塩加減がアクセントになっていて
出汁巻玉子と合いますね。
 
 
 ★博多名物 一口餃子(8ヶ) 580円
P1230093_s.jpg
熱々の鉄板に乗ってやってきました。
もっと食べたいところですが、お腹がいっぱいになってきて
一人4個でちょうど良かったです。
 
P1230095_s.jpg
タレにはラー油ではなく、柚子胡椒が添えてありましたが
餃子とタレが美味しくて柚子胡椒なしでいただきました!
 
 他にもオーダーしたかったけれど、ここでシメます。
 
 ★アイスクレームドブリュレ 480円
P1230097_s.jpg
ほどよく冷たいクレームブリュレで、
カスタードと少し杏仁の香りもしてて美味しかったです。
 
 
また機会があれば利用したいお店です。
 
 



関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 渋谷駅神泉駅


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ