SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

第54回RSP in 品川【第一三共ヘルスケア】ミノンやさしく洗う弱酸性タオル [ブログレポート・コスメ・美容]

サンプル百貨店主催の
第54回RPS・リアルサンプリングプロモーションin品川に
ご招待いただきました!
 
第一三共ヘルスケア様のプレゼンは・・・
CIMG2353_s.jpg
 
 
敏感肌・乾燥肌のための素肌ケアブランド「MINON-ミノン-」
CIMG2354_s.jpg
 
ミノンブランドは、3つのNONから生まれました。
[かわいい]アレルギーの原因物質を極力カット[かわいい]
[かわいい]低刺激[かわいい]
[かわいい]弱酸性(アルカリ性ではない)[かわいい]
赤ちゃんからお年寄りまで誰でもどんな世代でも安心して使える
低刺激な製品を目指しています。
 
DSC_1175_s.jpg
 
下図はお肌のバリア機能低下チェック項目です。
当てはまる項目があるでしょうか?
CIMG2355_s.jpg
 
実は、1つでも当てはまる項目があったら要注意!!
CIMG2356_s.jpg
 
バリア機能が低下している「敏感肌」「乾燥肌」のイメージはみかん
CIMG2357_s.jpg
しっかり皮に保護されていれば中身は乾燥から守られていますが、
皮がむけているなどバリアが働かないと中身はどんどん乾燥していきます。
 
 
でも乾燥や刺激を恐れてしっかり体を洗わず、
保湿クリームを塗るだけでは根本的な改善にはなりません。
CIMG2359_s.jpg
ゴシゴシ洗いは厳禁ですが、
油分などの汚れはしっかり落とす事が大事です。

 

 
ただしく優しくお肌を洗浄するために・・・
この度ボディソープをはじめとする洗浄シリーズに
ボディタオルが登場しました!
 
みやびは、普段お風呂では薄手の綿のタオルか
ネットを束ねたボール状のボディウォッシュを使っています。
 
顔ほど乾燥はしないものの、
冬になると身体の皮膚の乾燥は気になっていました。
うるおいを守って洗う全身シャンプーと共に
ミノンのタオルを使ってみました。
 
ミノン 全身シャンプー(しっとりタイプ)
ミノン やさしく洗う弱酸性タオル
幅22cm×長さ90cm
P1230010_s.jpg
 
 
このタオルはとうもろこしを原料としたエコフレンドリー繊維を100%使用。
植物由来のポリ乳酸繊維は弱酸性で、肌当たりがやさしく
泡立ちがよく、乾きやすいのが特徴です。
P1230011_S.jpg

 

 
裏表で手触りが違います。
P1230012_s.jpg
 
左:「すっきり裏面」で角質が気になるかかと、ひじ、ひざをケアします。
また、皮脂や汚れが気になる部分にも。
右:「ふわふわ表面」はその他の部位を優しく洗えます。
P1230013_s.jpg
 
身体の部位によってタオルの裏表を使い分けると効果的!
CIMG2360_s.jpg
 
お肌に優しいのに汚れはしっかり落とす!
ミノンのボディタオルにはそんな機能が盛り込まれているんですね。
CIMG2361_s.jpg
 
お風呂上りにお肌が乾燥してかゆくなる方。
恐れず洗い方を見直して、正しい洗浄でお肌をいたわってください。
CIMG2363_s.jpg
 
 
 
実際に使ってみました。 ボディタオルと共に
 ミノン 全身シャンプーを使えばWでお肌を優しく洗えます。
P1220955_s.jpg
 
使ってみて気づいたのは、とっても水含みがいい事。
濡らすとずっしりしました。
でも、ちょっと絞っておかないとボディシャンプーの泡立ちがイマイチで。
絞って使うのがポイントですね。
 
ミノン全身シャンプーを使ってみました。
植物系のアミノ酸系洗浄成分を配合しているので
お肌のうるおいを奪い過ぎずバリア機能を守りながら
汚れはきちんと落とすそうです。
 
泡質は軽めとのことで、もこもこな泡立ちはありませんが
石けんカスが出ないため
つっぱり感の少ないしっとりした洗い上がりになります。
 
 
ふわふわ表面は肌当たりが柔らかいです。
P1220949_s.jpg
肌触りは優しいけれど、手のひらを使って洗うよりも肌の汚れは落としてくれます。
 
 
すっきり裏面は、しっかり目に洗える面ですが
思ったよりも肌当たりは優しいです。
P1220952_s.jpg
 
安価で手軽なナイロンタオルを使ってもいいですが
お肌の事を考えると、ゴシゴシ洗いは改めて
やさしくスッキリ洗いたいものですね。
 
ミノンのやさしく洗う弱酸性タオルを
新しいお風呂の習慣にいたします。
 
 

タグ:ミノン RSP
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ