SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

業界友達とパンケーキランチ女子会@シクスバイオリエンタルホテル [グルメ]

かなり前から、渋谷ひめちゃんと今度ランチ行こうねぇ~って
言い合っていたのだけど、なかなかスケジュールが合わなくて・・・
 
やっと9月に入って行ってきました!
岩泉まいちゃんと絵師の雨宮杁亜ちゃんも一緒にね。
 
行ったのは有楽町のビックカメラの向かいにある
6th by Oriental Hotel(シクスバイオリエンタルホテル)
ホテルと名が付いていますが、レストランです。
 
DSC_1234_s.jpg
 
こちらのくくりはイタリアンとの事ですが、
FBのお友達でパンケーキ番長のお墨付きの
パンケーキが美味しいお店なのです。
DSC_1235_s.jpg
 
何となく、コロニアル調のオサレ空間。
DSC_1251_s.jpg
 
DSC_1252_s.jpg
 
ランチではソフトドリンクが300円です。
DSC_1243_s.jpg
 
まいちゃんと杁亜ちゃんはパンケーキを、
私とひめちゃんはパスタとパンケーキをシェアする事にしました。
 
パスタランチにはシーザーサラダとパンが付いてきます。
DSC_1239_s.jpg
 
パンはしっとりもっちりの柔らかいフォカッチャみたい。
シェアする事を伝えておいたので、もしや2人分で4切れのサービスかしら?
一人前で4切れは多いですよね。
DSC_1240_s.jpg
このパンが美味しくて、ついつい2切れ食べてしまったわ。
バター代わりのオリーブオイルがとっても青っぽかった。
エキストラヴァージンオイルなのね。
 
サラダもたっぷり目でした。
DSC_1241_s.jpg
 
パスタは3種類あり「豚肉の煮込み トマトと生姜ソース」にしました。
こちらは普通盛りのポーションです。
DSC_1244_s.jpg
あまりトマト感は感じない、クリームベースのソースでしたね。
スライスされ柔らかく煮こまれた生姜は
マイルドな味に変わっていました。
ちゃんとアルデンテに仕上がっていて余は満足じゃ~♡
 
 
まいちゃんはシンプルにプレーンなパンケーキ。
ふわふわな肉厚のパンケーキなのです。
DSC_1245_s.jpg
 
 
杁亜ちゃんはゴージャスに
チョコ、バナナ、バニラアイス、生クリームのトッピング!
ものすごいボリューム感!!
DSC_1247_s.jpg
 
 
そしてひめちゃんとシェアしたパンケーキは
ココナッツミルククリーム、ココナッツアイス、ローストマカダミアナッツの
トッピングで、トロピカルな雰囲気。
DSC_1249_s.jpg
 
いやぁ~、マカダミアナッツがこれでもかっ!って乗ってます。
DSC_1250_s.jpg
このパンケーキ、やっぱりすごーくボリュームあるので
超甘党でなければ2人でシェアして丁度いい感じ。
 
ふわんふわんの生地のパンケーキで美味しかった~♪
 
 
13時に予約入れてて、話が弾んでお店を出たのは15時過ぎ。
 
いきなりまいちゃんが築地に行きたいというので
時間もあったんで行ってみました。
卵焼きが食べたいんだって。
(まだ食べるんかい?!)
 
 
築地場外市場の入り口?あたり。
DSC_1255_s.jpg
 
 カニがマグロを喰ってる?!
DSC_1256_s.jpg
 
しかーし、15時過ぎに築地場外市場へ行ったって
ほとんどのお店はもう閉店していました。
せめてお昼時に行かないと、朝の早い築地のお店は閉まってますよ・・・。
 
 
仕方がないので案外行った事のない築地本願寺へ行ってみました。
築地の場外から晴海通りを挟んだ向かいにあるので。
DSC_1257_s.jpg
 
寺とはいえ、日本の寺社仏閣とは異なる外観。
どこぞの様式なんでしたっけ?
DSC_1258_s.jpg
 
そ~っと中を覗いて、本願寺を後にしました。
 
 
築地から銀座まで戻り、お茶しましょう。
まだできて新しい東急プラザへ。
DSC_1259_s.jpg
さすがに銀座だけあって、入っているお店もおハイソであります。
手ごろに落ち着けるお店を探していたら
地下にあるタリーズになっちゃった。
 
ここでもおしゃべりに花が咲き・・・
あっという間に夕方になりまして、解散することにしました。
 
ひめちゃんが行きたいって言っていた
妖精バーこと「アイアンフェアリーズ」は又の機会にね。
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ