SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

ちょっとリッチな個室居酒屋「晴天の月」@大井町 [グルメ]

バーナーで仕上げるという和牛リブロースの肉じゃがが気になって
お友達と行ってきました。
 
 晴天の月 大井町
IMG_6790_s.jpg
 大井町駅のイトーヨーカドー方面から3分ほどのビルの5Fにあります。
 
エレベーターホールに並んだ日本酒のビン。
日本酒の品揃えが豊富だそうです。
IMG_6794_s.jpg
 
 個室居酒屋という事でお部屋に通されました。
最近多いテーブルと椅子だけの個室と違って
ちゃんと身動きのできるお部屋でした。
IMG_6793_s.jpg
飾り窓が上品な雰囲気を醸し出していました。
 
 
 お通しとドリンク。
P1220821_s.jpg
 
不知火のサングリア 赤とウーロン茶
P1220822_s.jpg
 サングリアは赤と白があって、赤の方がハチミツも入って甘口なんですって。
確かにジューシーで甘く飲みやすかったです。
 
 
 ★お通し 茄子の煮びたし
P1220823_s.jpg
とろろ芋も入っています。
蒸し暑い夏には冷たい煮びたしが美味しいですね。
お汁は私の祖母が作ってくれた懐かしい味がしました。
 
 
★鮪と湯葉のサラダ山葵風味
P1220824_s.jpg
 
まぐろの切り身がふんだんに入っていて、ワサビが効いたドレッシングが合いますね。
湯葉は箸休め的なアクセントになってるみたい。
P1220825_s.jpg
生臭さもなく、美味しくいただけました。
 
 
 ★ポテトフライ 色々
P1220828_s.jpg
これも気になっていたの~。
お友達がポテト好きなので、チョイスしてみました。
ハッシュポテト、フレンチフライ、フライドポテト、お顔のポテトの盛り合わせ。
揚げ立てで、バリエーションのあるフライで楽しいです~♪
ソースはオリジナルっぽい、挽肉入りのトマトソースでした。
割とあっさりめのソースでずっと飽きずに食べられました。
 
 
 
★和牛リブロースの肉じゃが
P1220832_s.jpg
待ってました!
生の状態の薄切り牛肉がジャガイモと人参の上に乗っています。
 
 バーナーで炙って仕上げます。
生でも食べられるくらいのお肉という事で、軽く表面を炙れば
下側は煮物からの熱で火が通るそうです。
P1220833_s.jpg
 
半生状態で仕上がりました!
P1220839_s.jpg
和牛リブロースはあくまでやわらか~~~♪ 幸せな味。
煮込んでいないのでお肉が縮んでいないの。
その分味が染み込んでいないで、お汁と共に食べるといいですね。
お肉の下は大振りにカットされたじゃがいもと人参がごろんと入っていました。
お皿が大きいので少量に見えちゃうのだけど、ボリュームあります。
 
 
 
 ★海老とアボカドのマヨソース
P1220841_s.jpg
お皿で出てくるとばかり思っていたので
こんな立派なお重に入って出てきてちょっとしたサプライスでした。
ハニーマヨ、チリマヨ、バジルマヨの3種のエビマヨと川エビの唐揚げとミニサラダです。
(左上のエビは飾りですw)
3種類のエビマヨにはそれぞれアボカドのフリッターが添えられていました。
 
バジルマヨ
P1220845_s.jpg
エビの横にある小さなフリッターがアボカドです。
 
ハニーマヨ
P1220842_s.jpg
 
チリマヨ
P1220844_s.jpg
 
エビマヨは1尾ずつでした。
小さくても2尾あれば2人で仲良く食べ比べできたんだけどな~。
 
 
 
川エビの素揚げ
P1220843_s.jpg
香ばしくって美味しい。
 
 
 
 ★鴨つくねの照り焼き
P1220846_s.jpg
鴨肉のつくねって珍しいと思ったのでオーダーしました。
 
 卵黄とタレを混ぜたものを付けていただきます。
P1220847_s.jpg
 鶏肉よりは濃厚なお肉の味がしました。
軟骨は入っていないので、食べやすかった。
 
 
 
 ★カマンベールの揚げ出し
P1220848_s.jpg
カマンベールチーズを揚げた揚げるとプリプリ食感になるんですね。
豆腐ではなく、中がチーズというのが意外なお料理でした。
 
 
 
1品1品のポーションがたっぷり目で、2人でいただくには十分過ぎる量でした。
3~4人で利用するといいかも~。
シメにご飯ものか山形蕎麦を取りたかったけれど
ちょっともうお腹がいっぱいで・・・
 
 
 
 ★あらごしみかん(ロック)
P1220851_s.jpg
サングリアよりもジューシーで飲みやすい!
 
 ★鳳凰美田もも(ロック)
P1220854_s.jpg
ピーチネクターのお酒って印象でした。
 
 
 
で、デザートは別腹ってことで・・・
 
 ★プリンのクレープ巻き 600円
P1220855_s.jpg
固めのプリンがクレープの中に入っていました。
割とボリュームのあるデザートです。
 
 
★珈琲ブリュレ 600円
P1220856_s.jpg
ちゃんとカラメルザクザクで仕上がっています。
珈琲味のブリュレは初めてでしたが、苦味の効いた大人の味~♪
トッピングのアイスと生クリームを一緒に食べると
カフェオレ味になってまろやかになりました。
 
 
御料理に工夫のあるちょっと贅沢な居酒屋さんでした。
1度にお料理をいっぱいオーダーしても、
食べるスピードを見計らって運んでいただけた点もGOODでした。
メニューのお値段が内税方式なので、お会計が分かりやすいのも良かったです。
 
 
 




関連ランキング:居酒屋 | 大井町駅下神明駅鮫洲駅



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ