SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

#FREETEL の格安SIMカードを契約してみた [グッズ]

殆ど通話には使っていないiPhoneですが
毎月の料金をもうちょい節約できないかと
データ通信量を抑えてみるかな~って思っていました。
 
現在の契約では7GBで、調べてもらったところ
ギリギリ7GB未満使ってるそうで・・・。
 
ならば、モニターで使ってて今はdocomoの契約を
解消したアンドロイドスマホに格安SIMを入れて
使えないかな~と。
そしたらiPhoneのデータ量を少なくして
通信はサブ機のアンドロイドスマホをメインに使えばいいかも。
 
アンドロイドスマホはSIMフリーの機種でなくても
各社のSIMカードが使えるとどこかのサイトで知ったので。
 
価格.comを見たところ、人気があったのが
『FREETELのニクキュープラン』
月額299円から10GBまで使ったデータ量に合わせて
従量制の料金プランでした。 MAXで2470円。
 docomo回線を使うって事で、
元々docomo機のスマホなら使えるだろうと。
 
ALLOWS NX F-02Gも対応機種だったので
さっそく申し込んでみました。
IMG_6756_s.jpg
 申し込んだのは月額299円からのデータ専用プランです。
(LINEやSMSも使えるプラン、通話もできるプランもあります)
 
ちょうどキャンペーン中で、月額の基本料金299円が
3年間無料適用でした!!
 
299円は100MBまでなので、すぐ超えちゃうけどね~w
 
 
 カードはナノSIMです。
IMG_6757_s.jpg
 
SIMカードは挿しただけでは通信ができないのね。
 
同梱で冊子が付いてきて、通信設定の方法が載ってました。
IMG_6758_s.jpg
 
 解説通りに設定したら使えるようになりました!
 
 
今まで使っていたdocomoの認証エラーが出ていますが
特に問題なく使えています。
これってFREETEL用に認証し直せるのかな?
 
FREETELサイトではチャットでのQ&Aを行っているので
聞いてみようかなぁ~。
 
 
で、残るiPhoneの契約ですが、
7GB⇒3GBまでデータ通信量を下げても
通話プランとセットになっていて800円くらいしか安くならず…。
これではサブ機を使った分料金が増えてしまう。
何でかけ放題プランとセットしかないんだよっ!!
私はカケホは要らない!!!
 
もうこうなったら1GBならどうだ!!と下げたところ
2000円くらいは下がりそうでした。
(カケホは5分以内の通話が無料というプラン)
 
テザリングも止めてしまえば500円減らせるのよね。
最近テザリング使わないから止めちゃおうかな。
1GBで足りなさ過ぎたらまた見直します。
 
 
  以降独り言  
あと、プロバイダの契約の見直しも必要だわ。
現在ADSLの50MBを契約していますが、
幹線道路を通信ケーブルが迂回してるそうで
実行速度がめちゃ遅くて12MBくらいしかないんです。
更に中継器を間にかませているのでもっと遅くなってる。
 
「光」だと戸建契約になって割高で・・・。
(マンションなら安いのにな)
で、Wi-Fiルーター契約にしたらどうだろうかと。
 
ああ、こっちも何とかせにゃならん。
 
YモバイルのPHSもそろそろやめ時かも。
音声通話とメールの契約のみだし。
 
 こういう目に見えない契約も時々見直さなくてはいけませんね。
 
 

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 1

英語学習広場管理人

スマホの通信料に関する調査結果共有

突然の問い合わせ失礼いたします。
英語学習ひろばというサイトの管理人を行っている、ケントというものです。今回、御社のhttps://miyabitan.blog.ss-blog.jp/ こちらのページを拝見し、とても良い記事だと思い、問い合わせをさせていただきました。

普段は英語に関する記事のみ発信しているのですが、弊社サイト内の”調査記事”カテゴリでは様々なジャンルの調査結果を公開しており、今回こちらのページ( https://hitononayami.com/communication-fee-survey/ )では弊社独自に行った、スマホの通信料に関する調査結果を掲載しております。
主に、どこの通信会社が人気なのか、満足度はどこの会社が良いのか、現在の通信料金と理想の通信料金、どういった基準で通信会社を選んでいるのか、などの調査結果を掲載しており、このような調査結果を取り入れて掲載することで、御社のページの信頼度も向上するかと思い、問い合わせさせていただきました。
引用のリンクを張っていただければ、こちらの調査結果を使用していただいて問題ありませんので、是非ご検討ください。

by 英語学習広場管理人 (2021-04-29 01:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ