SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

妖精の住む異世界Bar「アイアンフェアリーズ」@銀座 [グルメ]

世界観がツボなとっても素敵なカクテルバーに行ってきました。
”妖精バー”といわれている
「The Iron Fairies -アイアンフェアリーズ- @銀座
 
そこは1歩足を踏み入れれば現世とはかけ離れた世界でした。
IMG_6569_s.jpg
 
銀座5丁目晴海通りからちょっと横に入った場所で
入口はごくごく普通のビル。
雑誌が立てかけてありました。
P1220728_s.jpg
 速水もこみちさんの来店取材があったようですね。
 
地下のお店に続く階段を下りていくと看板が見えます。
IMG_6571_s.jpg
 
エントランスの棚に並ぶたくさんのフェアリーたち。
これが店名となっているアイアンフェアリーズなんですね。
IMG_6572_s.jpg
 
お店のスタッフに案内された私達は
カーテンで仕切られたところで、一旦ストップ。
 
「さあ、どうぞ」とカーテンが開いた瞬間
わぁ!!と思わず感嘆の声が出てしまいました。
 
P1220652_s.jpg
 
ランプの微かな灯りだけが店内を照らし
棚には妖精の粉のビンが並び
鉄の妖精たちがいたる所にいるんです。
まさに異世界に迷い込んでしまったかのよう・・・。
 
P1220656_s.jpg
 
 最初は暗さに目が慣れていなくて
調度品などよく見えていませんでした。
 
 
あ、お店のロゴみっけ!
P1220658_s.jpg
 
 これはフェアリーのお墓?
山と積まれたフェアリーたち。 いっぱいいるよ。
P1220659_s.jpg
オーストラリア出身のコンセプター兼デザイナーのアシュリー・サットンが手がけたこのバーは、
タイ・バンコクの初店舗に続き2店目だそう。
鍛冶屋さんだったそうで、このフェアリーたちをこんなにいっぱい作ったんだって。
 
 
 
私達お店の一番奥まったソファー席に案内されました。
ふかふかソファーで座り心地いいです。
 
テーブルにもランプとフェアリーがいます。
P1220667_s.jpg
 
 
みやびがいただいたオリジナルカクテルは
『Soft Sin  ソフト シン
P1220675_s.jpg
 シナモンを漬け込んだサザンカンフォート、アップルジュース、
パイナップルジュースのカクテルです。
アルコール度は低めでとっても飲みやすい。
各種カクテルは1900円でした。
 
P1220673.JPG
 泡の上に乗っているのは、裂いたシナモンスティックとミョウガ!
カクテルにミョウガって独創的ですよね。
 
 
お友達がオーダーしたのは綿菓子…もとい
Heaven Lonly Flow へヴン ロンリー フロウ
インパクト大なカクテルです。
P1220669_s.jpg
ラム、ラズベリーシロップ、ライムジュース、ソーダ、綿菓子というレシピ。
こちらで一番人気のカクテルなのですって。
 
早く綿菓子を食べないと溶けてきちゃいますよ~~
上に乗ってるラズベリーが見えてきました。
P1220672_s.jpg
 
 
手前のグラスはバーナーで炙ったグレープフルーツが被せてある
『ASHBACKWARDS アッシュバックワーズ
P1220670_s.jpg
 ジン、自家製ソルティグレープフルーツソーダ、グレープフルーツ
柑橘系でキリっとした大人の味。
 
 
 『Tokyo Tiptoe Julep トーキョーティップトゥージュレップ
P1220677_s.jpg
バーボン、紫蘇シロップ、ペパーミント、紫蘇の葉
これ、アルコール度高いよ。口に含むとほわっとする。
 
 
 おつまみ
P1220681_s.jpg
 食事をしてきたので、軽くつまめるものを。
 
 
 暗さに目が慣れてくると、色々なものが見えてきます。
 
妖精の粉がいっぱい詰まったタワー。
P1220679_s.jpg
妖精の粉=ラメパウダーは1瓶500円で販売しています。
ピンク、グリーン、ブルー、ゴールドのカラバリです。
 
 
天井から下がっている物体。
ユラユラと揺れるこれはなぁに??
P1220704_s.jpg
 
なんと!本物の蝶のはく製。
P1220710_s.jpg
よくこれだけ集めましたねってくらいいっぱい飛んでいるよ。
 
 
 
 2杯目のカクテルは
ノンアルカクテルをオーダーしました。
『Yuzu Whip ユズ ウィップ
P1220723_s.jpg
 柚子ジュース、ブラウンシュガー、パインアップルジュース、卵白、ドライジンジャーエール
あ、これも美味しい!!
ノンアルだから安心して飲める~~♪
 
 
『FairiesFlowerGarden フェアリーズフラワーガーデン
P1220719_s.jpg
ジーヴァインジン、フラワーハーブウォーター、ピーチシロップ
ワイングラスに花やオレンジ、レモングラス?が入っています。
見た目は華やかだけれど、結構辛口なカクテル。
 
 
『Dragon Lady ドラゴンレディ』 
P1220690_s.jpg
ジーヴァイン ジン、ディタ、ドラゴンフルーツのピュレ
ドラゴンフルーツが大胆に使われているカクテル。
ジーヴァン ジンはブドウが原料のフランス生まれのジンで
フランス、スペイン、ドイツなどではとても人気があるそうでーす。
 
 
 
ほの暗い店内は妙に落ち着けて、
ソファーも座り心地が良かったせいで
会話も弾み長居してしまいました。
 
「妖精」「ファンタジー」が好きな方、是非行ってみて~~
 
女の子同士でも居心地よく、
デートに利用すると女子が喜びますよ。
 
 



関連ランキング:バー | 東銀座駅銀座駅銀座一丁目駅

 


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ