SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

「焼肉いのうえ」でまあみんと焼肉でぇと@国分寺 [グルメ]

ハワイへ行ってきたまぁみんと、台湾へ行ってきた私。
お互い買ってきたお土産を渡したいから会いましょう!
って事で、行ってきたのが焼肉屋さん。
 
今回は美味しい焼肉を食べたい!って選んだのがここ
 個室焼肉いのうえ 国分寺店
IMG_6665_s.jpg
普段国分寺エリアは行動範囲外なのですが、
いのうえの姉妹店の中ではここが一番
価格設定がお安めなのですよ。
 
駅からは4~5分ほど。
まあまあ駅前という範疇です。
 
 受付が5階ということでエレベーターで向かったところ
予約していた個室は4階との事。
 
5階のエレベーター脇にはお肉の保冷庫がありました!
わざわざお客に見せるように置くって事は
お肉の品質には自信アリ!とみた。
IMG_6645_s.jpg
 
 
4階の個室は掘り炬燵の席。
はめ込み式の無煙ロースターのテーブルです。
IMG_6646_s.jpg
4人で利用しても余裕のあるゆったりした個室です。
お部屋が広く取れるのはちょい郊外ならでは。
新宿あたりでこの個室の広さはあまり無いと思います。
 
 
スタッフ呼び出しのチャイムと
火加減の調整ボタンが一緒についていました。
IMG_6647_s.jpg
 
 
黒ウーロン茶とカシスウーロンで乾杯!
P1220743_s.jpg
 
 
★いのうえサラダ 730円
P1220745_s.jpg
2人で来店したので、それぞれ先に取り分けて
サーブされました。 あら嬉しい!
 
半分でもたっぷりです。すだちも付いています。
P1220746_s.jpg
味付けはあっさり目で、飽きのこない味。
もりもり食べられます。
 
 
さあお肉の宴の始まりです。
いのうえは黒毛和牛にこだわったA5ランクのお肉を扱っているの。
 
★サーロイン焼きすき(2枚) 1380円
P1220748_s.jpg
 
セットの甘ダレ&卵黄とひとくちごはん。
P1220747_s.jpg
 
こちらはスタッフが軽く炙って焼いてくれました。
P1220749_s.jpg
焼き過ぎ厳禁です。
 
お肉の赤身を残して、もう焼けました!
卵黄ダレに絡めますよ~~
P1220751_s.jpg
 
卵黄をまとったお肉をごはんに巻いて・・・
IMG_6648_s.jpg
一口で口の中へ・・・
 
うわ~~、想像以上に旨かった!!
とろけるね、このお肉。
サシの脂が限りなく甘く
食べてしまうのが勿体ないって思っちゃうくらい。
 
 
数量限定の看板メニューなのでオーダーしてみた。
 ★いのうえ上ロース 1380円
P1220752_s.jpg
 芯玉という部位の芯々という部位で、もも肉のさっぱり感と
カルビの甘みがあるというお肉。
肉色も鮮やかでキレイなサシが入っています。
1枚が大きい!!
 
焼き過ぎず、10秒炙ったら食べるべし!
P1220766_s.jpg
う・ま・い・ぞぉ~~~~!!!
ミスター味っ子の味皇がお城になっちゃうシーンを思い出してくれぇ(笑) 
 
いや~~ん、焼きすきと負けず劣らず。
ほっぺた落ちるね。
噛む力が要りません!!
 
 
★お得盛り 2980円
タン塩・豚トロ・ロース・カルビ・中落ちカルビ各4枚
P1220757_s.jpg
 これ、ほんとにお得ですよね。
5種類のお肉が1度に味わえます。
2人で食べに来るならちょうどいい感じ。
 
豚トロ焼いてます。
P1220760_s.jpg
 
順々に5種類のお肉を味わいました。
上質なお肉ばかりで幸せな時間でございました。
 
 
焼肉のタレとコチュジャン入れもオシャレな雰囲気。
P1220759_s.jpg
いやん、このコチュジャン美味しいの~~
欲しい!って思った。
 
 
★肉寿司盛り合わせ 1680円
左から赤身、中トロ、大トロ、トロたく
IMG_6656_s.jpg
まぁみんと仲良く分けました。
私はウニの乗った中トロをば。
肉寿司うまーーい!!
 
 
★冷麺 750円
P1220770_s.jpg
キムチとお酢が付いてきます。
 
 具もたっぷり乗ってます。(肉は鶏肉)
P1220771_s.jpg
 
半分に分けてもかなりのボリュームでした!
P1220774_s.jpg
スープはカツオ出汁が効いてるのね。
冷麺では珍しい?和風な味。
キムチは辛いだけでなく、甘みも感じるいいお味。
 
P1220778_s.jpg
この麺がね~、つるつるでとってもコシがあって噛み切れない程。
やわやわではなく、しっかり噛み応えのある麺好きな人にはたまらんね(^◇-)-☆
冷たくて焼肉のシメにピッタリでした!
 
 
ここは六本木って言ってもいいくらいの雰囲気で
掘り炬燵の個室で気兼ねなくゆったり過ごせて
上質なお肉も食べられて
まぁみんと大満足な夜を過ごせました!
 
久しぶりにいいお肉が食べられて幸せだった~♪
 
 



関連ランキング:焼肉 | 国分寺駅


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ