SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

安い!楽しい!ちょい飲みに最適なセルフ炉端・「炉縁」@新橋 [グルメ]

 最近新橋には新しい業態店がポツポツ出来てるようで・・・
 
新し物好きなお友達と今年の4月にオープンしたという
居酒屋さんへ突撃してきました!
 
大衆囲炉裏立呑 炉縁
IMG_6556_s.jpg
19:00までに来店すると、ワンコインで
お酒2杯と小鉢がセットという破格のサービスがあるのね!!
 
 
立飲みスタイルの店内。
テーブル代わりに囲炉裏が並んでいます。
1卓に1囲炉裏だったり、2囲炉裏だったり。
多分、お客さんの入り具合で囲炉裏を増やしたりするのでしょうね。 
IMG_6557_s.jpg
 
お店の奥からのショット。
まだ外は明るい時間帯。私ら1番乗りでした。 
P1220618_s.jpg
 
夏場に目の前に火があるとちょっと暑いのだけど、
その分エアコン効かせているので大丈夫です。
冬はあったかくて心地良さそう~♪ 
P1220616_s.jpg
 
とりま、かんぱ~い!!
生中 390円 ジンジャーエール 290円
P1220622_s.jpg
 
 
★お通し
P1220625_s.jpg
 3人で来たので、3人分。
みんなでつまめるように、それぞれ違うメニューを出してくれます。
なんていいサービス!
 
これ、何だろう?沢庵かなってよ~く見てみたら
ザーサイの梅和えだったよ。 珍しいね。
P1220626_s.jpg
 コリコリさっぱりしてて美味しかった。
 
 
佐賀のお酒や食材をフィーチャーしてるお店なのですね。
P1220629_s.jpg
 
 
さて、何をオーダーしましょう。
 メニューを見たら、ほとんど500円以下!!
やっすーーー
IMG_6560_s.jpg
IMG_6558_s.jpg
 
ドリンク類もお手頃です。
IMG_6561_s.jpg
 
 
★串 しいたけ・エリンギ・新たまねぎ 各200円
P1220630_s.jpg
 
串 きびなご200円 かぼちゃ200円 鴨ねぎ300円 
P1220641_s.jpg
 
 あらかじめ火が入った串なので、
目の前の囲炉裏では裏表1分くらい炙ればOK!
串の立て方、焼き方などは最初にレクチャーしてもらって
あとはセルフサービス。
好みの焼き加減で食べられます。
楽しいよ~~
 
 
★刺身3種盛 590円
P1220638_s.jpg
 佐賀玄界漁協直送の新鮮なお刺身~♪
リーズナブルなのが嬉しい。
 
 
お友達は冷酒をオーダーしていました。
P1220633_s.jpg
涼しげなお酒ですね~
 
 
★野菜スティック 390円
P1220637_s.jpg
佐賀の新鮮野菜を白味噌でいただきます。
アイスプラントも入っていた。
 
 
★盛り奴 290円
P1220642_s.jpg
豆腐が見えない程の薬味盛り盛りです。
 
 
★揚げなすのみぞれ浸し 390円
P1220645_s.jpg
 夏らしいメニューです。
 
 
★カニコロッケ 590円
P1220632_s.jpg
炉縁で一番高いメニュー。
本スワイガニがみっちみちに入った贅沢コロッケです。
これは必食ですよ!!
 
 
★緑茶 290円
P1220646_s.jpg
 この緑茶侮れな~い。
抹茶、玄米茶ブレンドで美味しかったよ。
 
 
 さっぱりしたものが食べたくなったので・・・
★ところ天 佐賀特産高菜のせ 290円
P1220650_s.jpg
こ、これはっ!
 高菜乗せとは初めて!!
タレがシャーベット状!! !
最後にオーダーしたところ天に感動したっ!
囲炉裏に炙られてちょっと火照った身体に冷たいところ天がしみわたる~~
 
夏は必食だね(笑) やっすいし。
 

私たちがお店を出る頃にはいい感じにお客さんが入っていて
一人飲みの人や、グループで来てる人
それぞれ串焼きを楽しんでいました。
 
カジュアルにちょい飲みするのに最適なお店だと思います。
 
 
セットメニューも充実よん♪
IMG_6563_s.jpg
 
 
ランチもやってます。
しかも4回来たら1回無料だって!!
佐賀の食材を使用した「佐賀週替わり定食」800円3種類。
お持ち帰りのお弁当700円も。
新橋にお勤めの皆さん、ぜひ利用してちょ。
 
 
 



関連ランキング:炭火焼き | 新橋駅内幸町駅汐留駅



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ