SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

神田駅前で3時間飲み放題4千円で蟹三昧!@蟹ヶ楼 [グルメ]

珍しくお友達親子と一緒に蟹料理のコースを食べに
神田駅駅前の居酒屋さんへ行ってきました!
 
今中二男子の息子さん、
まだ保育園へ通っていた頃から知っていますが
もうみやびの身長を超える程でっかくなりました。
一緒に歩いていた時、知らない間に手を繋ぎにきたりと
可愛かったのよね。
もうすっかり少年から青年になろうとしてる~~
 
そんな食べ盛りの成長期の男子と共に行ってきたのは
神田 海鮮居酒屋 蟹ヶ楼
IMG_6060_s.jpg
 JR神田駅北口から徒歩3分、
地下鉄銀座線の4番出口からはほぼ目の前という好立地にあります。
隣がココイチなのが目印。
 
店内は引き戸の個室が並んでいました。
他人の目を気にせず寛げます~♪
IMG_6061_s.jpg
 
本日は絶品蟹コース【9品&3H飲み放題付き】5490円→3998円にしました。
 息子ちゃん、コーラが飲み放題で目を輝かせていた(笑)
思う存分飲むが良いぞ!
 
 飲み放題メニュー
IMG_6062_s.jpg
 
 
コーラ、カシスグレープ、ピーチミルクで、3人で乾杯~♪
IMG_6066_s.jpg
 
 
飲み放題ではないけれど、久保田は6種揃っている模様。
IMG_6064_s.jpg
 
また、獺祭を始め地酒メニューも充実しています。
IMG_6063_s.jpg
 
 
 
★お通し:蟹の茶わん蒸し
★前菜:生湯葉の蟹銀餡仕立て
P1220317_s.jpg
個々にサーブされると思ったら、大皿に涼しげな演出で運ばれてきました。
 シソの花穂もいい感じ。
(以下3人前の盛り付けです)
 
茶わん蒸しは小ぶりながら、盛り付けも丁寧でキレイ!
さっそく蟹の身も入っていて蟹三昧の幕開けに相応しいです。
山椒の青葉がいい香り。
P1220320_s.jpg
 
生湯葉はあっさりした蟹入りお出汁と共にいただきました。
P1220318_s.jpg
 つるんとした喉越しの2品は、ペロっと食べちゃいました。
 
 
★逸品:枕崎漁港の鰹タタキ~新鮮な海の幸を~
P1220324_s.jpg
タタキというよりか刺身ですかね。
ポン酢のジュレとニンニクをお好みで付けて
薬味と共にいただきます。
 
薬味はかいわれ大根とさらし玉ねぎ。
ちょっとサラダ気分です。
P1220326_s.jpg
 
 
 いよいよメインの蟹キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
 
★名物:豪華3種の蟹天国鍋~タラバ蟹、ズワイ蟹、渡り蟹~
P1220327_s.jpg
籠の上にはお野菜とたっぷりの蟹さん!!
生でも食べられる 蟹しゃぶ用のむき身に
蟹爪部分もあって3人のテンションはMAXに!!!
 
 
しゃぶしゃぶしてまずは半生で~
うまぁ~い♪ 幸せ~♪
P1220330_s.jpg
 
お友達がきれいにお鍋に 投入してくれました!
蟹だらけ鍋サイコーーーー!!!
P1220332_s.jpg
 
蟹の殻はちゃんと裏側に包丁が入っていて
身が取り出しやすくなってるの。
蟹酢をお好みで付けて堪能しました。
IMG_6070_s.jpg
 
 
★焼き物:帆立のバター醤油
P1220334_s.jpg
 大振りのホタテが1人前2個入っています。
貝類は苦手なのですが、ホタテは好きなんです。
火の入り具合もちょうど良く、バター醤油は間違いない味!
付け合せのとうもろこしも何気に美味しかった!
P1220335_s.jpg
 
 
エビちゃんも キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
 
★揚げ物:大海老の天ぷら
P1220338_s.jpg
 3人前だと迫力のある盛り付けですね~。
抹茶塩をお好みで付けていただきます。
 
 尻尾も手足もカラっと揚がっていて全部食べられるよ~
P1220341_s.jpg
こちらも一人前2尾あり、ボリューム満点。
 
 
★創作:蟹甲羅のクリーミーグラタン
P1220344_s.jpg
バラエティに富んでるこのコース、メニュー内容の構成がいいですね。
全然飽きずに蟹を堪能させてくれます。
 
このグラタン、クリームソースが美味しいよ!
P1220345_s.jpg
 蟹の甲羅が器というのも贅沢気分が味わえます。
 
 
揚げ物あたりでだいぶお腹がいっぱいになってきましたが
いよいよシメのご飯です。
 
 ★食事:ずわい蟹の雑炊膳~贅沢蟹出汁たっぷり~
P1220347_s.jpg
 ご飯の上に、まだこれでもかって蟹のほぐし身が乗ってます!!
それとよ~く見て!金粉もかかっているの!!
最後の最後まで贅沢気分~♪
 
お野菜と蟹のお出汁がよく出たお鍋のお汁での蟹雑炊・・・
お腹いっぱいでも美味しくて食べちゃいました!
 
 
★甘味:桃の琥珀菓子
P1220349_s.jpg
 デザートはかわいい器に入って登場です。
 
ゴールドキウイが添えられた黄桃の寒天寄せ。
満腹だったけれど、これならペロっといただけました。
P1220351_s.jpg
 
 
友人の息子ちゃん、一体コーラを何杯飲んだことやら・・・
みやびと友人も話が弾んで、3時間があっと言う間に過ぎました。
2時間だったら物足りなかったので
3時間コースだとゆっくりできて良かったです。
 
色々な蟹料理が食べられてお腹も超満足。
 
個室宴会するならまた利用したいと思いました~♡
 
 
 



関連ランキング:居酒屋 | 神田駅淡路町駅小川町駅

 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ