SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

常時31種類のクラフトビールが楽しめる「クラフトマン」五反田 [グルメ]

この日は久しぶりにお友達で絵師のいりあちゃんとおデート。
 
五反田にあるクラフトビールのお店に行ってきました。
五反田駅から角に三菱東京UFJ銀行のある
桜並木の通りを目指して行くとスグ。
 
何やらメーターのような器具のついた看板が目に留まりました。
IMG_5797_s.jpg
 
ビルの1階ですが、階段をちょっと上がったところに入り口があります。
IMG_5796_s.jpg
 
予約していて、通されたのはカウンター席でした。
 
そして目の前にある壁には・・・
 
ずらり!!
IMG_5798_s.jpg
 これ、全部ビールサーバーのコックなんですよ。
圧巻ですよね。
 
 
クラフトマンでは常時31種類のクラフトビールを用意しているんですって。
それも日替わりのようですよ。
IMG_5803_s.jpg
 
IMG_5804_s.jpg
 ビールメニューは産地やアルコールの%も書いてあります。
 
普段あまりビールは飲まない派なので、
宮崎の「日向夏ラガー」フルーツビールをオーダーしました。
 いりあちゃんはクランベリージュース
P1220110_s.jpg
あまり柑橘系の味はしないのですが、スッキリとしてて
ビールの苦みが少なく飲みやすい!
 
 
お通しはブロッコリーのポタージュ桜エビ乗せ。
P1220111_s.jpg
 これ、スープとして一品いただきたいわ。
クリーミーで美味しかったです。
 
 
本日の生牡蠣が気になり、セット+1個をオーダー。
3種類あって、どれも兵庫県産でした。
IMG_5802_s.jpg
 
 
同じ兵庫県産でも地域よって形状が違ってるんですね~。
P1220106_s.jpg
私は室津と坂越を、いりあちゃんは室津と相生を食べました。
 
これは室津産。細長いの。
P1220112_s.jpg
 食べ比べができて良かったです。
どう違うのか説明するのは難しいけれど、
確かに味や香りが違っていました。
 
 
迷った時は前菜の盛り合わせを取ってしまいます。
P1220115_s.jpg
 左上より時計周りにズワイガニのマヨネーズ和え、紫キャベツの酢漬け、
ごろごろキュウリとミョウガのピクルス、本日のテリーヌ、
ミックスナッツ、ニンジンの粒マスタードマヨ和え、
ドライトマトとオリーブマリネ、自家製ベーコンの炙りポテトサラダ。
 
色んな前菜が味わえて良かったです。
ポテサラが美味しかった!
 
アヒージョが食べたいね~って事で
白魚と九条ねぎのアヒージョを。 バゲット(ハーフ)も付けました。
P1220119_s.jpg
 オイルは軽めで、パンにたっぷり付けてもしつこくなかったです。
九条ねぎがうんまい!
 
メインはお肉で!ってことで
リブロースステーキwithフリッツをオーダー
P1220135_s.jpg
 
 お肉は200gあり、でっかい!!
そしてフライドポテトもどっさり!!
P1220120_s.jpg
お肉の厚みは1センチあるかないかくらいでしたが
二人で食べたら十分なボリュームでした。
何よりフリッツが沢山盛ってあったからご飯代わりになります。
肉質は柔らかく味付けもちょうどいい感じで美味しかった!
 
 
ジャガイモとブルーチーズのグラタン
P1220124_s.jpg
ステーキにいっぱいフリッツが盛ってあったので
 ジャガイモが重なってしまいましたが、
 違うテイストだから良かった~~
焼いてあるからブルーチーズの香りが際立って
チーズのしょっぱさがジャガイモの味付けにちょうどいい
塩加減となっていました。
 
 
 いりあちゃんがオーダーした
独歩ピーチピルス(smallサイズ)
P1220126_s.jpg
ビールカクテルみたいにピーチの甘い味がしていましたよ~
これは女子向きですね。
 
みやびはウィルキンソンのジンジャーエール
P1220127_s.jpg
ショウガスキーにはちょうどいいカーッとくる辛みが最高!
 
 
いりあちゃんがオーダーした
本日のデザートはアプリコットタルト
P1220129_s.jpg
 
 
みやびがオーダーしたのはブルーチーズの最中アイス
P1220133_s.jpg
ナッツとブルーベリーも入っているんです。
基本バニラアイスなのですが、ブルーチーズが練り込まれていて
それが味のアクセントになっていました。
小さ目なので、重くないデザートです。
 
 
帰る時には席も埋まってきて、予約のお客さんが次々に入ってきました。
フルーツ系のクラフトビールが愉しめて良かったです~
 
P1220114_s.jpg
カジュアルに今ブームになってるクラフトビールが味わえるお店です。
3種飲み比べというメニューもあるので
お気に入りを探したい方はぜひオーダーしてみてね。
 
 
 



関連ランキング:ビアホール・ビアレストラン | 五反田駅大崎広小路駅不動前駅


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ