SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

初めての体験・姫路名物「どろ焼き」を食す@池袋喃風 [グルメ]

お友達とどろ焼きを食べに行ってきました!
 
どろ焼きって、姫路名物なんだって。
行ってきたのは、サンシャイン60通りそばの
どろ焼きとお好み焼きのお店「池袋 お好み焼き 喃風 東 池袋店」 です。
IMG_4603_s.jpg
 
IMG_4604_s.jpg
 
ハイボールやカクテルが充実していました。
P1200087_s.jpg
 
カクテルのピーチジンジャー(左)とジャスミン茶で乾杯!
ジョッキだからたっぷり入っているよ~ん。
P1200065_s.jpg
 
 
お通しは大根のそぼろ煮。
お汁が滲みしみになった大根が美味し~い♪
P1200067_s.jpg
 
 
まずはサラダです。
サーモンとえびのサラダ
P1200069_s.jpg
サーモンもえびもたっぷり入っていました!
二人で分けてちょうどいいくらいのボリューム。
 
 
そしてエリンギのバター焼き
焼き物はオール390円というのが嬉しいお値段です。
P1200074_s.jpg
 自分で焼くスタイルで、塩・胡椒を振って仕上げにバターを溶かします。
きのことバターって合うよね~~
 
前菜的なものはこのくらいにしておいて
次は どろ焼きの登場です!
中身はネギすじコンにしてみました。
牛すじって関西の食べものによく出てきますよね。
 
 お店の方に焼いてもらったどろ焼きをテーブルの鉄板まで
持ってきてもらいました。
P1200075_s.jpg
何だかよく焼けたオムレツのような物体。
横のヤカンにはお出汁が入っています。
 
どろ焼きの食べ方は、明石のタコ焼きのように
お出汁で食べるお好み焼きなのです。
 
お椀にお出汁と青ネギを入れて、スプーンですくったどろ焼きを落とし
お出汁に付けていただきます。
P1200079_s.jpg
 
へぇぇ~~\(◎o◎)/! 初めての食感。
 
P1200080_s.jpg
ふわふわのどろ焼きがお出汁と一体になって
お上品な味になっています。
どろ焼きってこんな食べ物だったんですね。
 
 
それからミックスモダンもオーダーしました。
具に迷った時はミックスですよ。
P1200082_s.jpg
 中華のかた焼きそばっぽく、お焦げがついて
しっかり目にやけた焼きそばが香ばしくってナイスです。
 
 
お好みで青のりとマヨネーズをトッピング。
P1200085_s.jpg
イカや豚肉などの具沢山なモダン焼きでした~♪
 
 
ソース味だけだと飽きてしまうので
どろ焼きのお出汁味があると味に変化があり
バランスよく食べられました。
 
 
粉ものって案外お腹に来る?!
二人でこれだけ食べたらかなりお腹いっぱいです。
 
でもデザートは食べる!(笑)
 
あんこ白玉抹茶アイス
P1200089_s.jpg
和の定番という感じ。
 
あんこ白玉栗アイス
P1200090_s.jpg
お友達がオーダーしたものを味見させてもらいました。
栗が中に入っていて、これはこれで美味しかったです。
 
 
結構早い時間帯に行ったのですが、 他にもお客さんが多々入っていて
人気のお店なんだなぁ~って思いました。
予約して行ってよかった(*^_^*)
 そしてどろ焼きをぜひご賞味あれ~~
 
喃風 池袋サンシャイン60通り店
夜総合点★★★☆☆ 3.5


関連ランキング:お好み焼き | 東池袋駅池袋駅東池袋四丁目駅



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ