SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

幻の純系名古屋コーチンを堪能!ジゴロ御茶ノ水店 [グルメ]

IMG_3732_s.jpg
 この日は旧友とプチ忘年会。
気心の知れた人なので、たま~にしか会わなくても
久しぶりに会うイトコみたいな感じかな。
 
伺ったお店は御茶ノ水駅前にある
純系名古屋コーチン ジゴロ
IMG_3714_s.jpg
 
全席完全個室ということで、通されたのは素通しの格子ふすまで仕切られた個室でした。
IMG_3715_s.jpg
 
最近よくある座るだけで身動きが取れない席ですが、
2人で宴会するには十分なスペースです。
IMG_3716_s.jpg
 
乾杯は名古屋の地ビール金シャチプラチナエール柚子酒のソーダ割りで。
P1180960_s.jpg
 
 
★お通し
ふろふきカブと名古屋コーチンささみの巻物。
P1180957_s.jpg
もはや立派な一品料理の域!
この一皿を見たらこの後の御料理にも期待が持てちゃう!
 
 
★白い笹身の美白サラダ  880円
P1180966_s.jpg
全て白い食材!
大根、豆腐、ホワイトアスパラガス、レンコンチップスとささみのヘルシーなサラダです。
ちょっとしたサプライズでした。このアイデアはすごいな。
しかもすごいボリューム!!4人くらいでシェアできそう。
 
 
 ★がっこチーズ 780円
P1180961_s.jpg
食べ応えのある大きないぶりがっことふわふわクリームチーズのペア。
いぶりがっこうめぇ~~(^o^) ご飯が欲しくなります。
 
 
★漬物盛り合わせ 680円
P1180967_s.jpg
 白菜、柴漬け、たくあん、はじかみの盛り合わせ。
漬物すら盛り付けがビューティフル!
箸休めにいいです。
 
 
★鮮魚の宝石箱 980円
P1180970_s.jpg
宝石箱の名の通り、ワクワクしてしまう逸品。
鯛、本鮪、ヤリイカ、のどぐろの4種盛り!
ひゃーー、贅沢!!しかも安い!!!
  
 
バラの花を模した鯛!
P1180971_s.jpg
 
しっとりとした赤身の本マグロ!
P1180972_2.jpg
 
 甘くねっとりとした食感のヤリイカ
P1180973_s.jpg
 
炙った皮目が香ばしく蕩けるようなのどぐろ
P1180974_s.jpg
 
まぐろがうまーーーい!!
中トロかと思うようなまったく筋のない柔らかないい赤身でした。
P1180975_s.jpg
 
 
★名古屋コーチン手羽先 塩とタレ各180円
P1180976_s.jpg
ジゴロ名物の手羽先は食べておかねば!
通常の飼育期間よりも長い、200日飼育した名古屋コーチンで
その分身も引きしまっていますが、旨味がぎゅっと濃縮しています。
ここは豪快にかぶりつきましょう。
(かぶりつくのが苦手な場合、スタッフお願いすれば、身を剥がしてくれるそうです)

 
手羽先の塩
P1180977_s.jpg
塩だけじゃなくて、何か旨味のある調味料もまぶしてあるみたい。
 200日育っているから大振りな手羽先で食べ応えがあります。
塩と言ってもまろやかな味でクセになりそう。
 
 
手羽先のタレ
P1180978_s.jpg
甘辛で絶妙な味付けです。これもうまぁい!
両方オーダーして良かった!これは塩とタレ、両方味比べすべき。
 
 
豊富なアルコールメニューから
獺祭があったので持って来てもらいました。
ムムムッ 「獺祭 試」は初めて見るぞ!
P1180993_s.jpg
獺祭「純米大吟醸磨き二割三分」の原料米として使用する精米歩合23%の山田錦のうち
破砕して小さくなった米を集めて仕込んだお酒なんだって。 
これまで破砕した米は酒造りに使用してこなかったため試験的に造られた商品との事。
 
せっかくなのでそれぞれ注いでもらい、私は「試」 をいただきました。
P1180994_s.jpg
「試」は要冷蔵で冷えていたせいもあり、よりフルーティーさを味わえました。
 
P1180997_s.jpg
この獺祭も席で開封してもらったので開けたての贅沢な味をいただけました。
 
 
★名古屋コーチンジゴロ焼き盛り合わせ 1480円
砂肝、もも、せせり、ささみ、レバーの5部位が一度に楽しめます。 
P1180981_s.jpg
本日のメインディッシュです。
うわ~、これも秋の収穫祭といった賑やかな盛り付けですね。
本当にジゴロの盛り付けってセンスいいわぁ~。
 
下味無しでの焼きで、お好みで塩、わさび、特製味噌を合わせていただきます。
 
それぞれの部位の食感と味がストレートに味わえました。
名古屋コーチンの旨味が凝縮された盛り合わせですね~。
P1180991_s.jpg
何気に肉汁が滲みたネギが美味しかったです。

P1180989_s.jpg
 
P1180983_s.jpg
 
P1180985_s.jpg
 
もうお腹いっぱいで、〆のご飯ものもデザートも食べられない!
 
ジゴロのお料理のボリュームは2人では十分過ぎて、
3~4人でシェアすべき量だと思いました。
なのに良心的なお値段で、とってもコスパ良し!!
 
名古屋コーチンに合うお酒も豊富に取り揃えているので
呑兵衛さんにも嬉しいお店ですよ。
 
 
お手洗いの前にかかった暖簾にもロゴとマークが!
IMG_3731_s.jpg
 
 

ジゴロ 御茶ノ水店
夜総合点★★★☆☆ 3.9


関連ランキング:居酒屋 | 御茶ノ水駅新御茶ノ水駅小川町駅

 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ