SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

コスパのいい鶏・豚・燻製居酒屋さん「とりとんくん」錦糸町店へ [グルメ]

お友達と「とりとんくん」錦糸町店へ行ってきました。
この系列店ってコスパ良くて時々利用してるんですよね~♪
 
錦糸町駅前で、歩道橋を渡ってちょっと行ったビルの中に入っています。
焼き鳥と豚肉、燻製で「とり・とん・くん」なんですね。 
IMG_3100_s.jpg 
 
お祭りみたいなイメージで提灯がぶら下がった店内で
元気のいいスタッフさんがお迎えしてくれました。 
IMG_3090_s.jpg 
 
IMG_3088_s.jpg 
 
この日は2時間飲み放題付きのとりとんコースにしました。 
P1180413_s.jpg 
6品と〆の雑炊かうどんが付いて3000円ポッキリです。
  
 
★燻製3種盛り
P1180402_s.jpg 
まずはオードブルって感じですね。  
スモークチーズ、いぶりがっこ、ソーセージでした。
それぞれの燻製の香りが鼻孔から抜けていきます。
 
 
梅酒の水割りで乾杯
P1180405_s.jpg 
飲みやすい梅酒で良かったです。
 
 
★秋野菜のサラダ 
P1180403_s.jpg 
 れんこんとゴボウチップスがパリパリしてて食感が楽しいです。
色々な野菜が賑やかに入ったサラダでした。
ドレッシングが怪味ソースっぽかったです。
お店でこの味を食べたのは初めて!
 
 
★焼鶏盛 
P1180406_s.jpg 
塩味の正肉とつくねでした。
鶏肉の味がダイレクトに伝わってきますね。 
 
 
★豚ハラミ鉄板焼き 
P1180416_s.jpg 
 下にキャベツが敷いてあります。
味付けされた豚ハラミが香ばしく焼かれていて美味しい!
豚ハラミってちょっと牛肉のような肉質で結構好きです。
甘辛でちょっと濃い味付けなので、一緒に食べるキャベツがうんまいです。
 P1180419_s.jpg
 
 
★緑茶 
P1180414_s.jpg 
 
 
★鶏すき焼き(2人前) 
 P1180409_s.jpg
いよいよメインです。 
鶏肉、肉団子、ニラ、ネギ、キャベツを甘口の割り下でグツグツ煮ます。
 
鶏肉のすき焼きもいいものですね~♪
これ家でもやってみよう。 
P1180412_s.jpg 
 
 
 ★カシスオレンジ
P1180424_s.jpg 
濃ゆい!濃厚なカシオレでした。
 
 
シメは雑炊かうどんか悩んだのですが、
このお汁にはうどんが合いそうだと思いました。 
P1180420_s.jpg
割りとたっぷり目の量です! 
 
さすがに割り下のままでは濃すぎますので、
スタッフさんがお出汁を割り下に入れてくれました。 
P1180422_s.jpg 
美味しそう・・・
 
はい、間違いなく美味しいです!!!
お汁に鶏肉と野菜の味が加わってお汁だけ飲んでも美味しいの。 
P1180427_s.jpg 
そして、当初6品で分量はどうなのかな?って思っていましたが
十分お腹いっぱいになりました。
 
ドリンクも4杯いただけたので大満足です~♪ 
 
以前バンドやってた時に対バンの皆さんと居酒屋打ち上げやってんですが
この内容で3000円なら2時間でサクっと飲み食いできて
いいんじゃない?って思いました。
 
 
でもやっぱりデザートも食べたぁいと思うのが女子のワガママ。
 
★クレーム・ブリュレ(290円・税別)を追加オーダーしました。 
P1180432_s.jpg 
 ハートのお皿がかわいいよ~
 
P1180434_s.jpg 
こちらのクレーム・ブリュレはふわっとしてて軽い口当たり。
重たくないので、お腹がいっぱい気味でも食べられちゃいます。
そうそう、このくらいがちょうどいいです。 
 
 
カジュアルに過ごせる居酒屋さんでお手頃なコースでした! 
帰る頃にはお店は満席になり、大繁盛でしたよ~。
やっぱり安くて美味しいお店だから人気店なんですね。
予約していてよかったわ。 
 
 
月~木の22時まで単品オーダーに飲み放題を付けて
980円もいいんじゃな~い?
しかも生ビールもOKですって。 
IMG_3097_s.jpg 
 



とりとんくん
夜総合点★★★☆☆ 3.5


関連ランキング:居酒屋 | 錦糸町駅住吉駅菊川駅




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ