SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

東京駅の目の前のカジュアルイタリアン「BRUNO東京」 [グルメ]

東京駅はよく利用していますが、
こんなかわいい店構えのイタリアンのお店があるなんて知らなかった~
八重洲中央口を出て通りを渡ってすぐの所にあるんです。
 「BRUNO TOKYO」-ブルーノ東京-
IMG_2546_s.jpg
 
夕方16時からのオープンなので、早い時間から飲めますよ。
IMG_2551_s.jpg
 
こちらのお店の看板メニューの500円ピッツァ
IMG_2550_s.jpg
 
それほど大きくないお店ですが、2階3階席もあります。
私たちは1階席に通されました。
オサレな足の長い椅子の席でした。
 
 
 乾杯はウーロン茶とベリーニ(スパークリングワイン+ピーチ)
P1170207_s.jpg
ミックスナッツはお通しです。
 
 
前菜4種の盛り合わせ 1280円でお得な一皿
IMG_2552_s.jpg
上から時計回りに スモークサーモン、季節の野菜のフリッタータ~イタリア風オムレツ~
生ハムのパルミジャーノチーズとルッコラ乗せ、ターキーのハムだったかな?
3切れずつ乗っていました。
 
 
オニオンリング 580円
P1170210_s.jpg
ちゃんと玉ねぎに衣を付けて揚げてあります。
こういうオニオンリングを待っていたのです!
玉ねぎが甘くておいちい。
 
 
500円のピッツァ マルゲリータ
P1170212_s.jpg
うん、基本に忠実な味です。
やや薄いピザ生地はもちもち・ふわふわです。
500円は気軽にオーダーできるお値段でいいですね。
直径は20cmちょいってところかな。
この分量なら2~3人でシェアするといいみたい。
 
1人ゴハンする時はピッツァにアンティパストで夕食なんて
チョイスもできそう。
 
1階にある厨房の様子。
IMG_2555_s.jpg
 
 
BRUNOグラタン 880円
IMG_2557_s.jpg
わわっ!アサリとハマグリ、エビがたっぷり乗っています。
ベシャメルソースがクリーミーで
ペンネマカロニに絡んで美味しかったです。
 
 

40日間 熟成肉!和牛ロースのステーキ 1980円
P1170217_s.jpg
これが目当てだったんですよね~♪
ルッコラが乗っていて、フレンチポテトがお肉の下に敷いてあります。
 
150gのお肉なんですよ~
バルサミコソースがかかっています。
P1170218_s.jpg
 
ミディアムレアな焼き具合! 厚みも十分。
P1170219_s.jpg
お肉は熟成加減がナイス! 
行き過ぎた熟成肉はお肉に臭みが出るのにこちらのお肉は
肉色がきれいで、香りも良かったです。。
噛むとお脂がじゅわ~~っと旨味が口の中に溢れて
お肉の甘みが増します。
2人でシェアしてちょうど良い分量でした。
 
 
ドルチェも抜かりなくオーダーしました。
盛り付けがキレイでカフェデザートみたい。
ドルチェと一緒にソフトドリンクをオーダーすると
200円になるのでお得です。
 
ガトーショコラ 680円
P1170223_s.jpg
ドライマンゴー、ドライキウイが乗っており、
お皿の端にはドライいちじくが乗っています。
やや粉っぽい感じのケーキで口の中の水分を
持っていかれる感じ。でも味はバッチリ!
 
本日のドルチェ チーズクリームのミルクレープ 680円
P1170225_s.jpg
干しブドウとドライマンゴーが乗っています。
しっとりしたミルクレープ、うんまい!!
ソースを付けないでそのまま食べた方が美味しく感じました。
ドライフルーツもそれぞれ味わえました。
 
 
IMG_2559_s.jpg
 
 
 

BRUNO 東京
夜総合点★★★☆☆ 3.6


関連ランキング:イタリアン | 東京駅日本橋駅京橋駅



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ