SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

「セラフィーナニューヨーク」さいたま新都心店で女子会! [グルメ]

ニューヨークセレブを魅了するイタリアンレストラン
「セラフィーナ・ニューヨーク」
丸の内のパレスビルに次いで、さいたま新都心にも
お店ができたんです!
 
新し物好きな知り合いの方も続々と訪れているのを知り
ちょっと遠いのですが、足を伸ばして行ってみました!
 
最寄駅はJRさいたま新都心駅
IMG_2374_s.jpg
 
 
IMG_2375_s.jpg
 
さいたまスーパーアリーナへ行く道すがら
駅からけやき広場をまっすぐ目指した突き当りにある
黄色い看板が目印です。
 
お店は3階にあるので、エレベーターで向かいました。
IMG_2376_s.jpg
 
入口の扉です。
IMG_2377_s.jpg
 
店内は、丸の内に比べるとゆったりしていてカジュアルな雰囲気でした。
IMG_2378_s.jpg
 
カウンター席もあり、お一人様でも利用できそう。
IMG_2379_s.jpg
 
このお店、広いんじゃない?って思ったら
セラフィーナのアジア最大級の店舗なんだって。全268席だそうです。
IMG_2383_s.jpg
 
地元の浦和レッズの選手も来店したんですね。
IMG_2381_s.jpg
22番・阿部勇樹選手と、7番・梅崎司選手のサイン皿が!
 
 
 ピザ用の窯のある壁の絵にはI♡SAITAMAの文字が描いてありました。
IMG_2384_s.jpg
 
 
華麗なるピザ生地作り。
IMG_2405_s.jpg
 
ピザ専用の窯で、数分でピザが焼きあがります。
11992291_s.jpg
 
 
 
 テーブルセッティング
IMG_2385_s.jpg
ペーパーナフキンとおしぼりは使い捨ての不織布製。
カジュアルですね。
 
 
 お友達はフロール プロセッコ セラフィーナPBを
P1160940_s.jpg
 
私はノンアルスパークリングを
P1160943_s.jpg
 
甘いですよと言われた通り、かなり甘口のぶどうジュースでした。
P1160944_s.jpg
 
あと2人来る予定ですが、先に来た2人で乾杯!
IMG_2387_s.jpg
 
 
この日はオススメを伺いながらのアラカルトでオーダーしました。
 
旬の魚介のサラダ仕立て (1600円)
P1160946_s.jpg
 
サラダというよりマリネに近いかも。
 タコ、イカ、ホタテ、エビが使われていて、前菜として
さっぱりといただける一品でした。
P1160947_s.jpg
 
 
 アボカド&小エビ”サンピエトロ” (1600円)
P1160949_s.jpg
むしろこちらの方がサラダって感じ。
アボカド、チコリ、プチトマト、カネリーニ豆、グリーンの葉っぱは何だったかな…?
クリーム状のドレッシングがぷりぷりのエビによくマッチしていました。
 
 
 ペンネ ゴルゴンゾーラ (1550円)
P1160951_s.jpg
 生クリームでゴルゴンゾーラチーズを伸ばしているようで
独特のチーズの香りは弱まっていて
万人受けする味付けになっていると思いました。
ペンネの茹で具合はバッチリでしたよ!
 
 
タルトゥーフォ ネロ (2900円)
IMG_2392_s.jpg
 チーズと黒トリュフが贅沢に乗ったピザ。
北イタリアスタイルという、薄口のピザ生地で直径約30の大盤なピザです。
入口横にあるピザ窯で熟練の職人さんが焼いてるだけあって
焼き加減が絶妙です。
トマトベースでないチーズのピザ、これまた美味しかったです。
 
 
ニョッキ ディ マンマ 1500円
P1160956_s.jpg
これぞイタリアンカラーの一品!
ニョッキの食感は柔らかく、口の中で蕩けていく感じ。
トマトソースは完熟のフレッシュトマトを使っているようでした。
イタリアンといえば、トマトベースの味も食べたくなるので
トマト+パルミジャーノの王道の味はとっても好みです。
 
IMG_2393_s.jpg
 
 
フィレ ミニョンのグリーンペッパーソース (2900円税込)
P1160961_s.jpg
 
4人分に切り分けていただきました。
P1160962_s.jpg
柔らかお肉で肉質も良く、焼き加減もミディアムレアでちょうど良かったです。
 
 
クアトロスペシャル (2,000円)
アップル&シナモン、ココナッツパイン&マンゴー、
ストロベリーストロベリー、マシュマロ&ミックスナッツが1度に楽しめる
デザートピザです。
P1160964_s.jpg
 
 1切れは自分の食べたいものを、あとは一口ずつお味見してみました!
マシュマロが1番あま~い。ひたすら甘い。
フルーツ系がバランスいいと思います。
P1160966_s.jpg
 
 
デザートと共にコーヒーで〆。
P1160970_s.jpg
 イタリアンローストで酸味はなく、香ばしいコーヒーでした。
甘いデザートピザの口直しにちょうど良かったです。
 
 
雨の日曜日、 入店した18時前は空いていた店内でしたが
20時を過ぎて帰る頃には入店待ちのグループも何組かいました。
地元の方にも評判がいいのかしらね。
 
都心住まいの人は
宇都宮線と高崎線が東京駅と繋がって便利になったとはいえ
都心からはちょっと遠いので、行きにくいとは思いますが
 さいたまスーパーアリーナとは激近ですので
コンサートやイベントのついでに寄るといいかも。
 
 
 



関連ランキング:イタリアン | さいたま新都心駅北与野駅


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ