SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

近大まぐろは美味しかった!美しい盛り付けに感動!「和食りん・新橋本店」 [グルメ]

 先日は母と暑気払いで和食を食べに行ってきました。
_1150901_s.jpg
 
 行った先は「和食りん 新橋本店」
近大まぐろが食べられるというので行ってみたかったのよね~
 
お店は新橋西口方面です。
地下鉄三田線・内幸町から向かったら分かりやすかったです。
が、ビルに看板が出ていないので、どこにお店があるのか
一瞬分からず・・・
 
HK新橋ビル3階とのことでスマホのmapを頼りに位置確認。
1階に蘭苑飯店があって、その脇のエレベーターホールに
テナント一覧があり、ここだと確認しました。
IMG_1907_s.jpg
 
 
エレベーターホールのテナント一覧、3階に和食りんがありました!
IMG_1885_s.jpg
 
 入り口です
IMG_1886_s.jpg
 
 こちらは全席完全個室。そして嬉しいことに全席禁煙!
(喫煙スペースありとのこと)
よそ様のタバコの煙を気にせず食事ができるのはありがたいです。
 
2名席に通されました。
ふすまで通路と間仕切りができます。
IMG_1889_s.jpg
多少机が小さく圧迫感はありますが、周りを気にせず居られるのがいいです。
おデートにもよさそう!
 
4人席だとこんな感じでした。
IMG_1890_s.jpg
 
 緑茶をオーダーして、お通しをいただきました。
_1150898_s.jpg
 
お通しは「うざく」 わ~い♪土用の丑の日にうなぎを食べていなかったので嬉しい!
_1150899_s.jpg
うなぎはふっくら焼き上がっていて、鰻屋さんに引けを取らない仕上がりでした。
ちょっとした盛り付けにも美的センスが窺えますね。
 
 
さてさて、何をオーダーいたしましょう。
IMG_1888_s.jpg
 
近大まぐろがいただけるのはこの鮮魚の宝石箱との事だったので
これは外せません!!2人前オーダーしました。
IMG_1901_s.jpg
 
蓋付きのお重が運ばれてきました。
蓋をあけたら、もわ~っとドライアイスの煙が!!
浦島太郎の玉手箱のようですね。
_1150901_s.jpg
 
 煙が抜けた玉手箱は夏らしいあしらいのお刺身が6品でした。
_1150902_s.jpg
金目鯛、すずき、シマアジ、のどぐろ、近大まぐろ、アジというラインナップ!
ポン酢と藻塩と牡蠣醤油が用意されお好みで味わいました。
 
_1150910_s.jpg
 近大まぐろは中トロの部位でしょうか?
ほどよく脂が乗っててワサビを多めに付けても辛くない!!
筋ばったところは一切なく、 美味しかったです。
食べられて良かった~~(*^_^*)
イクラの下にあるのどぐろも柔らかくとろけそうでした。
 
これで一人前880円(税別)ってお安いですね!!
 
 
つづいては季節のおすすめから
アボカドと四種野菜の異食感サラダ
_1150906_s.jpg
 異食感というのは野菜チップスが入っていたのですね。
レンコン、カボチャ、ニンジン、サツマイモチップスがパリパリとして
楽しい食感が楽しめました。
小エピもたくさん乗っていてとってもおしゃれなサラダでした。
_1150907_s.jpg
 
 
 ふっくら厚焼き玉子~特製あんかけ~
_1150911_s.jpg
 想像通りの味!
厚焼き玉子のお手本のようです。
 
 
お店からおすすめメニューという金目鯛の煮つけをオーダーしました。
_1150914_s.jpg
揚げ豆腐が付いているのがちょっと嬉しい。
甘辛の煮汁が金目鯛によく絡みます。
煮汁はちょっと濃かったですね。
ごはんが欲しくなり、白米をオーダーしちゃいました。
_1150916_s.jpg
 丸々一尾ではなく切り身だったので、ボリュームもちょうど良かったです。
 
 
 牡丹鱧と大海老の天婦羅
_1150920_s.jpg
紫蘇は私がいただいちゃいました。
お塩と昆布塩でいただきます。
衣はやや厚めでしたがサクサク!
海老ちゃんが大きかった!!
 
_1150917_s.jpg
 
そして鱧は、ふわふわ肉厚の身。
骨は全く感じなかったです。
夏のお魚を味わえて良かった~~
_1150921_s.jpg
 
 
大沼牛の治部煮~夏野菜添え~
_1150924_s.jpg
夏野菜は唐揚げしたかぼちゃ、軽く茹がいたオクラです。
治部煮というものは滅多に食べないので珍しかったです。
お出汁の良く出たお汁はとろみがついてて優しい味わい。
_1150925_s.jpg
お肉ですが、ギトギトせずにいただけました。
 
 
丸茄子の鶏味噌田楽~炙りチーズのせ~
_1150928_s.jpg
 こう来たか!という盛り付けです。
 
上に乗ったインゲンとカボチャの素揚げを食べちゃうと・・・
細く切ったゴボウの素揚げが乗っていました。 炙りチーズも!
_1150930_s.jpg
 
油で炒めた?茄子は独特のえぐみがありますが、鶏味噌と一緒にいただくと
えぐみも旨味になりました。
鶏味噌も美味しい、ごはんが食べたくなります。
_1150932_s.jpg
 
 
調子に乗っていっぱい食べちゃいました。
せっかくなので、軽めのデザートをば!
 
メニューにはなかったのですが、果物があるというのでそれと
柚子シャーベット
_1150933_s.jpg
 
柚子、大好き! さっぱり涼しくいただけました。
_1150935_s.jpg
 
すいかとぶどう
_1150936_s.jpg
 ぶどうは種無しの巨峰でしょうか?皮を剥いてあって凍らせてありました。
そのままシャーベットのように食べられました。
 
 
 居酒屋さんの部類に入るお店ですが、
一品一品が丁寧に作られていて盛り付けもきれいだし
居酒屋以上割烹未満といった印象を受けました。
 
お子様連れ大歓迎とお店の紹介もあって好印象です。
こんなにガッツリ食べなくてもごはんと共においしいおかずを
食べに利用するのもいいかもしれませんよ。
 
利用した日が月曜日だったのに、私たちが帰る頃には
店内大盛況でした。
いいお店は人が集まるんですね。
 
 
こんなお酒が置いてありました。
IMG_1906_s.jpg
 
 
 

和食りん 新橋本店

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:居酒屋 | 内幸町駅新橋駅虎ノ門駅


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ