SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

USJ2日目に行くはずが…体力の限界@大阪・京都2015その9 [ 大阪・京都2015.06]

USJ:ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのチケットは
バースデー割の2Daysチケットを購入していました。
日付指定なのでチケットに記載された日以外は入場できません。
 
私なりに綿密に予定を立てての関西旅行だったのですが
ライター仕事を終えてから行くという予定に狂いが生じ
持ち込みで来てしまったのが敗因でした。
 
出発ギリギリまで版下のお仕事をしていたのも予定外で・・・
 
USJ1日目から友人宅に帰ってきて、
サラダを作ってお風呂入ってから持ち込んだPCに向かって執筆作業!
し、しかし眠い。猛烈に眠い!!!
 
思えば深夜バスでロクに熟睡できす大阪へ来て
着いたその日も原稿書きで睡眠不足のまま
翌日USJで1日を過ごし、また執筆。
 
友人が何も言わず、ハーブティーを淹れてくれました。
苦手なカモミールが入っていたけど
ありがたくいただきました。サンキューね。
 
眠気覚ましにラジオ体操第一を夜中にやってみても
眠気覚ましにならず。
仕方が無いのでアラームを30分後にセットして仮眠を取りつつ
少しずつ原稿を書いていきました。
 
書いてる最中何度気が遠くなったことか。
 
朝が来てしまってもまだ書き終わらず。
本来2日目のUSJに出掛ける仕度をする時間になっても終わらない。
 
そしてやっと納品したのが9時半頃。
もう限界です。
寝ます。
目覚めたら14時を回っていた((+_+))
しかも天気悪い。
 
これから支度してUSJに行っても夕方になってしまう。
しかも2日目は閉園時間が早いし。
ということで、USJの2日目はキャンセルになりました。
 
まいちゃんごめんよ。
1日券にしていればよかったね。
 
 
んで、気を取り直しブログを書き書き。
ブロガー案件の〆切もあったので休んでいられません。
 
そして夕方、友人がご馳走してくれると約束していた
居酒屋さんへ出かけました。
 
 
阿波座にある居酒屋GODO
IMG_1223_s.jpg
 緑が繁っちゃって、いい雰囲気の店構えです。
 
カジュアルな店内
IMG_1224_s.jpg
 
あ、乾杯撮るの忘れた(^^ゞ
 
 
生ハムとアボカドと焼きカマンベールのサラダ(だったと思う)
IMG_1225_s.jpg
 ドレッシングがベジタブルちっくで美味しかったです。
 
 
焼きヤングコーン
IMG_1226_s.jpg
 ベビーコーンがもう少し成長したヤングコーン。
皮を剥けば、ヒゲごと食べられるんだって。
 
皮の中で自身の水分で蒸されたヤングコーン。
サクサクしてるのはタケノコのようで、ほんのり甘い味わいよ。
_1150412_s.jpg
 
 
おつまみは手羽中唐揚げとイワシのパリパリ(だったかな?)
なんせ友人がオーダーしたので覚えていない。
IMG_1227_s.jpg
 
_1150413_s.jpg
 
_1150415_s.jpg
 
★焼きうどんゴルゴンゾーラ
IMG_1228_s.jpg
 友人オヌヌメメニューです。
うどんに絡むゴルゴンゾーラソースがたまりません!
イタリアンなパスタとは違うモチモチうどんで旨し!!
 
 
ピッツァ(トマトとチーズのシンプルなもの)
_1150419_s.jpg
 
 ここへサラダに入っていたアボカドをトッピングしてみて~と
友人のアドバイスを受け実践。
_1150420_s.jpg
 おお、こうやって食べてもおいしいわ!
 
 
 おすすめメニューから ★まぐろ炙りポン酢がけ
IMG_1229_s.jpg
お刺身でも食べられるまぐろの表面をさっと炙ってあるだけ。
中はレアな状態で、火が入った味と生の味両方が味わえました。
 
 
★子持ちヤリイカのオリーブオイル煮
IMG_1232_s.jpg
アヒージョだよね~。あまりニンニクは入っていなくて食べやすいお味でした。
子持ち部分の卵がパンパンに入っていてそこがまた美味しいのね~。
あと、ゲソも好きです。
 
 
★出汁巻玉子
_1150422_s.jpg
はい、もう優等生な出汁巻玉子でした。
 
 
★有機野菜とタコのニンニクオイル焼き
IMG_1234_s.jpg
 ヤリイカのメニューとちと被る感じでしたが
こちらはお野菜たっぷりでした。
 
IMG_1235_s.jpg
 
IMG_1236_s.jpg
 
デザートも食べたかったのだけど、用意がなかったとのことで・・・
 
お腹いっぱいだからいいよね。
いっぱいゴチになったよ。ご馳走さまでした。
 
 
さて、USJ2日目は行かれなくなってしまいましたが
翌日は京都です。
 
伏見稲荷と金閣寺はマスト!!
お天気がきになりますがさてどうなることやら・・・つづく
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ