SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

USJ期間限定クールジャパン展示巡り@大阪・京都2015その7 [ 大阪・京都2015.06]

CIMG0439_s.jpg
 
USJのハリーポッターエリアを後にしてお昼ご飯。
 
同行した友人が一時USJを退出するのに付き合って
一緒に外へ出ました。(通常は再入場できません)
再入場スタンプを手の甲に押してもらうのはねずみーランドと同じね。
 
行った先はたこ焼き屋さん!
どこがいいかな~と選んだのは「アメリカ村・甲賀流」
IMG_1180_s.jpg
 
2種盛りのセットにしてみました。
IMG_1181_s.jpg
 青ネギがちょっと辛かった。
私的には銀だこのネギマヨの方が好き。
 
 
友人が買ったミニオンズのポップコーンケース。
(目玉がカタカタと鳴りながら動きます)
CIMG0416_s.jpg
 
 
後頭部がパカっと開きポップコーンが食べられるよ。
CIMG0419_s.jpg
 
 昼食を済ませUSJへ再入場。
向かった先はクールジャパンエリアです。
ここは出入り自由、アトラクション並びます。
エクスプレス・パスを購入していれば時間指定でサッと入れるよ。
 
 
木の陰から巨人が見えた!
IMG_1182_s.jpg
 
私とまいちゃんはパスを購入していたので
「進撃の巨人」のアトラクションへ。
ここはキャストの案内で館内を歩きながら移動して
最後はシアターで映像を見て解散です。
 
調査兵団のコスを着たキャストが命令口調で解説します。
私たちは調査兵団に志願した兵士という設定・・・だったっけな?
IMG_1184_s.jpg
 立体機動装置などの装備の展示。
 
館内はキャストの誘導で解説を聞きながら
女型の巨人との戦闘エピソードのTVダイジェスト上映を順を追って見て
移動して行きました。
 
巨大樹の森のリヴァイ班の戦死者がごろごろ・・・
暗くてピントが合わなかったのが幸いしたかもね。
結構グロい。
CIMG0421_s.jpg
 
CIMG0422_s.jpg
 
CIMG0423_s.jpg
うぇぇ~~ん、ペトラちゃん・・・(;つД`)
 
 我々調査兵団は最後にシアターに到着。
 
むむむ、このシルエットわっ!!!
IMG_1188_s.jpg
 
リヴァイへいちょぉぉぉぉーーー!!!
CIMG0428_s.jpg
 
 蝋人形を越えた再現性のドールなんだって!
IMG_1191_s.jpg
 
ここでは撮影タイムが設けられ、数分間思う存分撮影会が楽しめます。
やはり腐女子のお目当てはリヴァイ兵長ですよね~~
 
 
[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]腐女子の皆さんに捧ぐ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
CIMG0429_s.jpg
 
この目つきですよねっ!!!
CIMG0432_s.jpg
 
 
ミカサタン
CIMG0435_s.jpg
 
CIMG0436_s.jpg
 
アルミンタソ
CIMG0430_s.jpg
 
 
 心臓を捧げよ!
CIMG0433_s.jpg
って、しまった!手の位置高すぎた┐(´д`)┌
 
 
 
梅雨の最中でしたが天気に恵まれて良かった
CIMG0439_s.jpg
 等身大の巨人化エレンと女型の巨人
でかいわぁ~~
 
 
CIMG0440_s.jpg
ここの記念撮影ポイントは有料みたいだった。
遠くから見るにとどめました。
 
 
 
 そして、次はエヴァ!
「エヴァンゲリオン・ザ・リアル4-D」は、
3Dメガネをかけて見るシアター型のアトラクション。
ここもエクスプレス・パスの時間指定で入れます。
こちらはパスを持っていなかった友人に合わせて
ちょうど次の回に入れました。
 
4-Dなので、座席に座っていても椅子がガタっと動いたり
足元にさわさわ動くものが当たったり、
霧がブシューーーッと出てきたりと体感が伴いました。
 
映像はこのシアター用のオリジナルだったので
見ていて新鮮でしたよ~
 
 
劇場を見た後の出口はショップに繋がっています。
ここのショップの目玉は、自分の3Dフィギュアをオーダーできる事!
IMG_1196_s.jpg
 3D測定カメラで体のサイズを測定して作ってもらえるみたい。
 測定してもらってる人もいました。(お金持ち~)
 
 
モンハンはやった事ないので、今回はパス。
IMG_1193_s.jpg
 
でも、クールジャパンエクスプレス・パス4の特典として
ゲームの「回復薬グレート」をイメージしたオリジナルドリンク
「モンスターハンター・ドリンクG」をもらいました!
IMG_1197_s.jpg
 
緑色のじゅるじゅるしたもの。甘いだけって感じでした。
 
IMG_1199_s.jpg
 
 
 クールジャパンエリアを堪能した後は・・・さてどうしましょう。
しばし休憩の私達。
 
マジカルスターライトパレードまでまったりです。つづく・・・
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ