SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

USJハリーポッターの世界初3Dライドを体験!@大阪・京都2015その6 [ 大阪・京都2015.06]

ライター業が終わらないよぅぅぅ・・・
東京から持って来ていた案件3件あり、
2件を書き終えたところで朝になり力尽きました。
数時間仮眠ののち、日にち指定で購入していたUSJへ。
6時起きの予定でしたが、気付いたら7時半だったとゆー・・・
_1150407_s.jpg
今回の大阪・京都旅行の目的の1つ
USJでウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター
クールジャパンのエヴァと進撃の巨人を見ること!!
そして、マジカルスターライトパレードを見るのだ!!
_1150330_s.jpg

ハリー・ポッターエリアができたお陰でUSJ人気が復活したとか。

何にせよ、クールジャパンが期間限定で6月いっぱいと言うので
行くなら6月中!って思っていました。
しばらく会っていなかった友人に会いたいし、
泊めてもらえる事になって嬉々として準備してきたのです。

チケットはネット予約で。
誕生月は割引があるんです。
そこでUSJ公式サイトに会員登録して6/14~6/15の2DAYSチケットを買い、
特定のアトラクションに指定時間に行けば並ばずに入場できる
エクスプレス・パスを別途購入しました。

2DAYSは11,110円、エクスプレス・パスは3,500円
1DAYチケットが通常大人7,200円なので、2DAYSはお得ですよね。
エクスプレス・パスは「ユニバーサル・クールジャパン・エクスプレス・パス 4」にしました。
↓ 内容 ↓
ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター[トレードマーク]エリア入場確約券付き

世界初3D ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー[トレードマーク]/時間指定入場
エヴァンゲリオン・ザ・リアル4-D/時間指定入場
進撃の巨人・ザ・リアル/時間指定入場
モンスターハンター・ドリンクGのプレゼント付き

というように、準備万端整えていざ、USJへ!!

6/14は当日券で大阪在住の友人も同行することになりました。
車で連れて行ってもらったので楽ちん~♪


USJのゲートです。この奥にチケットブースがあります。
当日券は朝、チケットを買うだけでも時間がかかるので
やはり前もって購入しておく方がいいですよ。
友人はチケット購入まで小一時間かかってしまいました。
IMG_1168_s.jpg

入場チケットは後で確認される機会があります。
きちんと保管して遊びましょう!
IMG_1169_s.jpg

私とまいちゃんはハリポタエリアへ10時10分に入場できるのですが、
友人は当日、エリア入場の予約券を発券する事になり・・・
12:30入場整理券が取れました。
後で合流するとして、それまでは別行動することに。
 
CIMG0326_s.jpg
ジョーズの腹を眺めつつ、ハリポタエリアへ
 
 
一瞬どこが入り口か分からなくて探してしまいました。
岩が立ってる広場の右端から入場します。
両側に木が茂る道を歩いて行くと・・・
CIMG0327_s.jpg

ハリーとロンが乗っていた空飛ぶ車の残骸がありました。
CIMG0329_s.jpg

さらに進むと入り口が!!
CIMG0330_s.jpg
 
 
ホグワーツへ向かう機関車がありました。
CIMG0332_s.jpg
 
 
おお!あれがホグワーツ魔法学校のお城だわ!!
CIMG0334_s.jpg
人もいっぱいです。
 
 
だんだん近づいてきました。
CIMG0335_s.jpg
お城のディティール、良くできています。
 
 
門に彫られている文字を確認してみる。
IMG_1170_s.jpg
 
 
さて「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」
行ってみますか!
エクスプレス・パスを持っているから並ばなくていいのよ~~
パスの無い皆さんは2時間くらいの待ち時間でした。

私たちはエクスプレス・パス専用の入り口から入場します。
パスはスマホのQRコードを見せる方法で。

ライドに乗るまではホグワーツ城の内部を見物しつつ
通路を進みます。
このお城だけを見学するコースも別途あるので
ゆっくり見たい人、ライドに乗らない人は
お城の見学だけのコースを利用するのもいいですよ。
見学だけだと待ち時間はほぼ無かったです。

CIMG0337_s.jpg

時折り、肖像画がしゃべり出すことも・・・
CIMG0338_s.jpg

ダンブルドア校長(映像)がいました。
_1150303_s.jpg

ハリー達3人組もいました!(映像で)
_1150305_s.jpg

3人がいない時の部屋の様子
CIMG0348_s.jpg

ライドの座席が展示されていました。
CIMG0356_s.jpg
 
 「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」
横4列に座席があって、それがお城の中をジェットコースターの如く
動き回るのです。
安全バーを頭からすっぽりかぶってシートに固定されました。

3Dゴーグルをかけての世界初の3D映像で、
ハリーと一緒に空を飛んでいる映像は迫力がありました!
上下左右にハリーと共に飛んで行くのが
バーチャルでも本当に飛んでいるみたい!!
時々、映像ではなく、実物大のディメンターにも遭遇します。

いやぁ、これはすごい!!
USJに行くなら絶対体験すべきアトラクションですね。
(ちょっと乗り物酔いしそうになりました)
また乗ってみたい!!!
 
 
このライドに乗る時は、手荷物を全て無料のロッカーへ預けます。
スマホなど、振り落とされて落下すると非常に危険なので。
私、このロッカーで帽子を置き忘れてしまいました。
(正確にはロッカーから取り出す時に落としていた)
天気のいい日だったので、日よけにタオルを被るハメに・・・(/_;)
何度か使用したロッカーを確認させてもらいましたが
別の人が使っていて鍵がかかっており帽子は探せず。
帰りに遺失物係に問い合わせる事にしました。
 
 
乗っている間に写真を撮られていたようですが
2,500円みたいなので別にいいやとパス。

ホグズミードの街並みをブラブラして、
ショップに入っていました。

 
ボケてしまいましたが、カエルチョコも売っていました。 1,200円ね。
CIMG0336_s.jpg

百味ビーンズは1,800円。
CIMG0371_s.jpg

百味ビーンズは機関車脇のワゴン販売の方が楽に買えますよ。
CIMG0413_s.jpg
 
CIMG0412_s.jpg
 
 

 
横から見たホグワーツ城
CIMG0357_s.jpg
 
 
ショップの天井の素敵なインテリア
CIMG0360_s.jpg
 
 
CIMG0363_s.jpg
魔法の杖売り場。盛況です。
 
もちろん、グリンフィンドールなど、ハリポタの世界のコスチュームも購入できます。
 
 
街並み
CIMG0365_s.jpg
 
 
CIMG0366_s.jpg
時々唸って威嚇するのよ、この子。
 
 
映画でも見た事のある街並みなのです。
CIMG0369_s.jpg
 
 
ハリポタの世界は基本雪景色のようですね。
屋根には雪が積もってる設定。
CIMG0372_s.jpg
 
 
CIMG0370_s.jpg
 
 
左:バタービールの販売ワゴン、右:フクロウ小屋
CIMG0373_s.jpg
 
 
フクロウ小屋のベンチで休憩しました。
天井には人形のフクロウさんがあちこちに止まってた。
CIMG0375_s.jpg
 
 
CIMG0374_s.jpg
 
 
そして、本物のフクロウが
キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
CIMG0382_s.jpg
 
 
1時間おきくらいにフクロウがやって来ます。
今度は違う子が来て、キョロキョロ・・・
CIMG0391_s.jpg
 
 
時折りバサバサと羽ばたいたり
IMG_1177_s.jpg
 
 
こんな風にフクロウを取り囲んで見てました。
CIMG0402_s.jpg
 
 
12:30を過ぎ、やっと友人と合流できました。
 
探しに行ったらバタービールを買っていた・・・┐(´∇`)┌
CIMG0414_s.jpg
子供も飲めるバタービールってどんな味???
 
こちらは夏場用のフローズンタイプのようで。
飲んでみたら甘い!! なんだこりゃ
ビールとは程遠い味でした。
 
ん~と、例えるならプッチンプリンのカラメルが混じったプリンの味。
そんな甘さのフローズンドリンクでした。
 
友人はこのカップが欲しかったから買ったんだって。
 
 
ヒッポグリフのライドは乗らなかったけど、
ハリポタエリアは一通り回ったので退出する事にしました。
まいちゃんが極度の乗り物酔いする人で、ライドものは苦手だそうで。
 
午後はクールジャパンを回るのだ!!(つづく・・・)
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ