SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

資生堂ダイエットサプリ「ハラハチ習慣」のおさらい&ダイエットレシピ試食会 [ブログレポート・コスメ・美容]

 資生堂のダイエットサプリ「ハラハチ習慣」を愛飲しています。
 
_1140658_s.jpg
酵母ペプチドとビフィズス菌の働きで
自然と食欲を抑え、食事量を腹八分目にコントロールする
サプリメントなんです。
 
資生堂本社での説明会の模様は【コチラ】
実際に飲み始めた様子は【コチラ】
 
サプリメントを飲んでいるからと言って油断していたら
なかなかダイエットは成功しませんよね。
 
そこで、ハラハチ習慣でダイエットレシピの試食会のイベントがあり
参加して参りました。
IMG_0592_s.jpg
 
14のハラハチレシピダイエットから学ぶ
リバウンドしない食事づくりのコツ
 
会場は、御苑前にあるガーデンキッチン
講師は料理研究家の小山浩子先生です。
 
実際にお料理を作っているのを見せていただきながらの講義でした。
IMG_0590_s.jpg
 
 ハラハチ習慣のサイトにはハラハチレシピが紹介されています。
その中からこの日は2品先生が作ってくださいました。
_1140913_s.jpg
 本日はエビとタケノコを使ったカレーと
コンビーフとリンゴを使ったサンドイッチです。
 
カレーは高カロリーと思いがちですが、
あれは市販のルウを使うからであって
カレー粉を使えばローカロリーなカレーが作れるのです。
 
サンドイッチの材料を見せていただきました。
_1140917_s.jpg
 パンは全粒粉のパンで、6枚切りのパンを更に薄く半分に割って使うのですって。
コンビーフは案外ローカロリーなんだそう。
 
 
目の前で先生の調理が始まりました。
_1140920_s.jpg
 
粉類はカレー粉、小麦粉、鶏ガラスープの素です。
_1140921_s.jpg
 
みじん切りにしたショウガとニンニクを焦がさないように
香りが出るまでオリーブ油で炒めます。
_1140923_s.jpg
 
 
背開きにしたエビに小麦粉をたっぷりまぶしたものを炒めます。
_1140925_s.jpg
 
 食べ応えのあるように大きくブツ切りにしたタケノコを炒めます。
_1140929_s.jpg
 
 
カレー粉を入れます。
_1140930_s.jpg
 
 
生クリームを入れます。
(牛乳を使う場合はコクが出るようにバターを加えると良い)
_1140932_s.jpg
 
 
鶏ガラスープの素も入れて 、グリーンピース(冷凍品が良い)に火が通るまで煮込む。
_1140939_s.jpg
 
 
ご飯は食べすぎないように、お茶碗の半量くらいで済むように
シリコン型でかたどったものをお皿に盛ると食べ過ぎを防げます。
_1140943_s.jpg
 
 
盛り付けます。
_1140947_s.jpg
 
 
出来上がり!
_1140949_s.jpg
 
 
 それでは実食です。
IMG_0603_s.jpg
 
 
ごろっとしたタケノコは噛み応えがあり、満腹感に繋がります。
エビは背開きにした事により、ボリューム感が出ていました。
お米は白米より玄米がおすすめだそうですが、
玄米を炊くのが難しい場合は胚芽米がおすすめだそうです。
_1140955_s.jpg
グリーンピースは野菜と豆両方の栄養素を持っているので
重宝する野菜だそうです。
缶詰よりも冷凍品を使った方が冷凍する事による栄養素もプラスされるとか。
市販のルウのようなコクが無いのがちょっと物足りなかったです。
味付けを好みに変えたらいいかもしれませんね。
 
 
とってもヘルシーなサンドイッチです。
クレソンも入って見た目もキレイ!!
IMG_0601_s.jpg
パンがかなり薄切りになっているので、具沢山な印象です。
試食ではこれだけですが、食事だと4個くらいは食べたいですね。
 
 
飲み物は冷凍MIXベリーに炭酸水を加えただけです。
サイダーを使うよりはるかにローカロリーです。
見た目も美しい!!
_1140961_s.jpg
 
 
お料理は工夫次第でカロリーを減らす事ができると
改めてお勉強させていただきました。
あとは実践あるのみ!
 
 
試食の後に、参加者でハラハチ体操を実践しました。
ハラハチサイトに動画が載っているので皆さんもどうぞ~
結構テンポが速くて 着いて行くのに必死になりましたwww
 
 
そして現在体重は-2キロから一時的に
-3.7キロまで減った事もありますが現在-2キロで変わらず。
まだまだ減らしたいです。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ