SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

神田錦町に新しい商業施設オープン!@テラススクエア [時事ネタ]

用事でお出かけしてた時FBを見ていたら
出先の近くで今日(2015.5.15)オープンの商業施設があると知り、
ついでに見に行ってみました!
 
神田錦町の新複合ビル
―テラススクエア―
 
博報堂旧本館があった場所に再開発でできたそうです。
建物に対してかなりゆったりした中庭があり、緑もたくさん植えられています。
IMG_0635_s.jpg
左側の壁面が旧博報堂の名残り
 
昔はこんな建物だったのですね。
CIMG9870_s.jpg
 
 違う方向から(左が中庭・右が建物)
IMG_0632_s.jpg
 
ファミリーマートがあるテラス
IMG_0629_s.jpg
 
 鉄板焼きバー Cava?
CIMG9866_s.jpg
店内から「絹の靴下」が聞こえてきました。何故だ?!
 
 
ハッソウカフェ ウィズ プロント
CIMG9865_s.jpg
 店内に65席、テラスに16席あるそうです。
 
20時までのイブニングッドアワーはおつまみが200円だったり
ディナーセットが990円とお得であります!!
IMG_0633_s.jpg
 
プロントって昼はカフェだけど、夜はちょっとしたバールみたいよね。
IMG_0634_s.jpg
 
CIMG9880_s.jpg
 30種類の樽生クラフトビールが飲めるお店もありました!
(今日は満員御礼でした)
CIMG9881_s.jpg
 
 
1F~3Fがテナントで、1~2Fは主に飲食店が入っています。
3Fはカンファレンスルームと日本初の飲食店特化型都市型農園「テラスファーム」が
あるそうです。農園ですと?!
IMG_0628_s.jpg
 
 
2Fに行ってみました。
 
あ、「メナムのほとり」だ!!
CIMG9876_s.jpg
神保町のさくら通りに本店がある本格的タイ料理のレストランです。
本店には何度か伺っています。
ここ、美味しいんだよね~~♪
 
2Fはフードコートになっています。
CIMG9877_s.jpg
 
各レストランの専用シートもあるんだけど、
フードコート内どこに座ってもいいので、
あっちこっちからのレストランの御料理を
グループで分け合って食べる事もアリかと。
それ、楽しそう♪
 
CIMG9878_s.jpg
 
中華で有名な「赤坂飯店」も入っています。
CIMG9879_s.jpg
 
2Fには他に沖縄料理「ナンクルナイサきばいやんせー」
「蕎麦 酔処 猿夢来庵」、レストラン「GARB Pintino」が入っています。
 
 
2Fにもテラス席が設けてありました。
CIMG9874_s.jpg
 
テラススクエアという名前通り、ホントにテラス席が多いです。
梅雨に入る前の今が一番居心地いいと思います。
あとは冬の手前の晩秋でしょうね~
 
 
2Fにひっそりと交通系ICカードのチャージャーが置いてありました。
CIMG9875_s.jpg
 
 
 また、1Fには「ちよくる」という
千代田区コミュティサイクルのステーションもありました。
CIMG9882_s.jpg
 
この界隈を電動アシスト自転車で回りたい方は、24時間いつでも利用可能です。
CIMG9883_s.jpg
 
 
一般利用者は、主に飲食店のみの利用なんですね。
何かの折には来てみようと思います。
 
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ