SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

オトナ女子のイベントTOKYO MUSE(#東京ミュゼ)をクルーズ① [時事ネタ]

 DRESS ME UP!がキーワードの
TOKYO MUSE(東京ミュゼ)
虎ノ門ヒルズフォーラムで開催されました。
 http://tokyomuse.jp/
CIMG9324_s.jpg
そこはオトナ女子の非日常の社交の場
 
ヘアメイクやビューティー体験をしたり、お酒を愉しんだり、
ステージショーを見てみたり・・・
 
そんなイベントに潜入してきました。
CIMG9325_s.jpg
 
まずブースコーナーで最初にお邪魔したのは
ホットペッパービューティーのブース。
CIMG9236_s.jpg
 
 白とピンクのカラーがかわいいブースでしたよ。
IMG_0146_s.jpg
 
ヘッドスパ、ネイルケア、ハンドマッサージの体験コーナーと
ホットペッパーのアプリ利用者特典のくじ引きコーナーがありました。
CIMG9237_s.jpg
 
豪華景品が揃っていて、空くじなし!!
IMG_0157_s.jpg
 
くじ引きは、ホットペーパービューティーの会員画面を提示で~
IMG_0145.jpg

 
みやびは参加賞の500円のクオカードをいただきました(*^。^*)
 (上はおみやげバッグに入っていたウェットティッシュ)
CIMG9327_s.jpg
 
 
体験コーナーではハンドマッサージを受けました。
結構待ちました。
IMG_0147_s.jpg
 
IMG_0169_s.jpg
 いい香りのクリームで、腕のコリコリをほぐしてもらったよ。
人にやってもらうのって気持ちいいよね。
 
ヘッドスパのコーナーは100分待ちなんて時もあって大盛況でした!
 
 
 
ブースコーナーの奥にはステージがあり、
そこでビューティーセミナーを聞きました。
テーマは「美爪とハンドケア」
CIMG9263_s.jpg
 
 
講師はコスメコンシェルジュ・日本化粧品検定協会代表理事である
小西さやかさん
CIMG9261_s.jpg
 
進行はBeauty総研 顧問・(株)ノートラック社長 野島朗氏
CIMG9265_s.jpg
 
小西さんおきれいだったわ~~
CIMG9268_s.jpg
 
 
 クイズ形式で行われたビューティー講座。
 
手の為に、食器洗い洗剤をそのままスポンジにつけてはイケマセン。
洗い桶にお湯を張って、そこに適量洗剤を入れ
食器を洗い桶に付けながらスポンジで洗えば良いのですね~
CIMG9271_s.jpg
 
 
ジェルネイルをしない時でも サロンでお手入れするのがマスト!
ジェルオフしてもらったり、ハンドケアをしてもらうのが
美しい手と指を保つ秘訣。
CIMG9276_s.jpg
 
 
ジェルネイルは爪を痛めるのか、痛めないのか?!
それはどちらもアリ。
今はケアネイルという爪を痛めないタイプもあるんです。
よく見極めて、自分は何が合っているのか選びましょう。
CIMG9277_s.jpg
 
短い時間でしたが、お勉強になりました!!
 
 
 
ビューティーセミナーを聞いた後、他のブースも回って見ましたよ~
 
 
ボビイブラウンのブースでは新発売の
スキンケアができる美容液成分配合ファンデのデモが!
インテンシブ スキン セラム ファンデーション
全11色 30mL SPF40/PA++++  7,452円(税込)
CIMG9248_s.jpg
 
 
SAVONでは デリケート・ジャスミンのスクラブでハンドスパ体験をしてきました。
IMG_0133_s.jpg
 
このソルトスクラブ、と~~ってもいい香りだった!
思わず欲しくなっちゃったわ。
IMG_0135_s.jpg
 
 
お馴染み「Re Fa CARAT」リファカラットのコーナー
IMG_0132_s.jpg
 
あのマドンナが自分の為に作ったという化粧品。
マッドパックなんだけど、これがまた凄かった!!
CIMG9254_s.jpg
 
手に塗付するのは、まあ普通のマッドパックみたいなんだけど~
CIMG9253_s.jpg
 
この磁気を帯びてる器具を近づけると、マッド(泥)が磁気を帯びて
勝手に器具に吸い寄せられていくんです。
CIMG9256_s.jpg
 手品を見てるみたいだったよ。
そして、完璧にマッドが手から取り除けたら、
美容液成分だけが肌に残るの。
そして、器具の反対側でイオン導入までできちゃうという
素晴らしい器具と化粧品でした。
 
新宿伊勢丹でデモをやるそうですよ~
 
 
SKⅡのブースもありました!
CIMG9244_s.jpg
 
限定デザインボトルの展示と予約をやっていました。
予約すると通常2万円以上かかるDNA診断がサービスに付いてくるという。
CIMG9310_s.jpg
 
みやびは肌診断をしてもらいました。
この値、かなり好成績なんですって!!
ほぼ、理想の五角形に近いでしょ~~
CIMG9311_s.jpg
自分でもビックリ!!
 
 お肌の乾燥対策にはこのスプレータイプのローションを
お奨めされたよ。
CIMG9312_s.jpg
 左のクリアボトルは昼用でしっとりタイプ
右の黒いボトルは夜用で皮脂が溜まり易い時間用でさっぱりタイプとか。
発売後は話題沸騰になる予感なので、
GETするなら予約がおすすめですって。
 
 
まだまだブースはありますよ~~
 
続きは②でレポします。
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ