SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

ルーターが故障かも・・・ [できごと・日記]

かねてよりルーター本体が家の5階、
中継器を経由して1階の部屋でPCを使ってるみやびですが
昨日から無線LANが不通になりました。
 
さっきまで色々検証してみましたがどうも故障っぽい。
 
  • 電源を落として再起動を何度か試みた。
  • 有線でも繋がるか確認しても繋がらない。
  • ネットワークと共有センターでルーターとインターネットの間に×マークが入っていたので、クリックして修復を試みたが直らない。
  •  完全に繋がらなくなる前にルーターにエラーの赤ランプが点灯していた。
 
 自分ではもう打つ手立てがないのでプロバイダに問い合わせを入れて
ルーター交換を希望しておきました。
 ルーターとLANカードはレンタルなので。
 
現在iPnoneのテザリングでしのいでいます。
あまりPCに繋げていると制限データ容量を超えるといけないので
ほどほどにするか、昼間はネット環境のある所で
作業をするなどやり方を考えねば。
 

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

k.h.

ネットに限らず、PCのトラブルは原因を見つけるのが大変
今回の場合は、セキュリティには注意して
PCとネットが直結で繋がれば原因は確実ですが
万が一、ルーターを取り替えて繋がらないとなると
ちょっと面倒になるかも・・・。
by k.h. (2015-04-02 22:19) 

紫苑みやび

★k.h.さん
新しいルーターが来てからでないと色々分からないですね。
テザリングは問題なく繋がるので単純に壊れたから繋がらないと思います。

それよりかNTTから回線契約解除につきADSLも契約解除って連絡が来て
ますますネット難民になりそうです。
どうなってるのか確認しないと・・・
by 紫苑みやび (2015-04-04 03:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ