SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

NYセレブ御用達「セラフィーナニューヨーク」でディナーを [グルメ]

ブロ友さんがここでお食事してたのを見て
いつか行ってみたいなぁと思っていたのよね~
セラフィーナニューヨーク
 
グッドタイミングでお友達がディナーに誘ってくれたので行ってきました!
 
IMG_9198_s.jpg
NYセレブに愛されるカジュアルイタリアンレストランのアジア1号店です。
トム・クルーズ、レオナルド・デカプリオ、マドンナ、レディ・ガガなど
ニューヨーク本店には、名だたるスター達も足しげく通っているとか。
 
東京駅のお堀側というか地下鉄大手町駅直結の
パレスホテルに隣接のパレスビルB1にあります。
 
B1と言っても外光が入るテラス席もあり
地下にいる気がしないの。
IMG_9203_s.jpg
 
陽気な壁画もあり、店内は明るくカジュアル。
IMG_9202_s.jpg
 
 
 
本日のコースはお友達にお任せで、
セラフィーナNYのおススメを組んでいただきました。
IMG_9199_s.jpg
 
まずはスパークリングワインで乾杯!
_1140375_s.jpg
 
ハウスワインだそうで、口当たりは良かったです♪
_1140373_s.jpg
 
 
★特上ビーフフィレのカルパッチョ 温かいトリュフソースと共に
_1140377_s.jpg
白いお皿にお料理が映えます!
 
上に乗ってるジャガイモのトリュフソースをお肉に伸ばしていただきました。
あっさりしたフィレ肉にこのソースが合いますね~
お肉が美味しくて、もっと食べた~いって思いました。
けど、我慢我慢。まだまだ美味しいご馳走が続きますから。
_1140378_s.jpg
 
 
 ★チキンの胸肉のグリル、ロメインレタス、メスクラン、セミドライトマト
レーズンと松の実を特製フレッシュペーストドレッシングで
_1140380_s.jpg
ジェノベーゼソース味のサラダ仕立てです。
 
添えてある焼いたチーズクラッカー?を崩してサラダと共にいただきます。
パリパリしてて香ばしく、
松の実やレーズンも入っていて食感が楽しいです。
チキンはあっさりしてるのでサラダの中で調和していました。
 
_1140381_s.jpg
 
 
 ★リグーリア産 自家製パッパルデッレ
さやいんげん、ポテト、松の実をジェノヴェーゼソースで
_1140382_s.jpg
幅広の手打ちパスタです。
ジェノベーゼにポテトといんげん入り。これが合うんですね。
 具沢山パスタで贅沢な一品でした。
 
_1140385_s.jpg
 
 
 ★ポミヨン ノンアルコール シードル
IMG_9208_s.jpg
 
ノンアルでオススメのシードルをいただきました。
これ、初めて! バニラの甘い香りがするの~。
_1140386_s.jpg
 
 
★ポルチーニ茸を使った自家製のラヴィオリ
_1140388_s.jpg
ポルチーニ茸の香りが鼻孔からふわんと抜けます。
クリームソースの濃厚さと相まって堪らなく美味しいわ~
 
 
ピッツァ2種が来ました!
_1140395_s.jpg
 
ピッツァは店内にあるこの窯で焼いています。
IMG_9220_s.jpg
 
 カメラ目線(笑)
IMG_9222_s.jpg
 
 
 
★トマトソースとイタリア直輸入のフレッシュモッツアレラ
チェリートマトと新鮮なバジル
_1140394_s.jpg
 ザ・イタリアンなピッツァでした。
トマトソースが爽やか。
ピッツァの生地は薄くてクリスピー!これなら何種類か食べられます。
火力の強い窯で焼き上げてあるから、お焦げがアクセントになってます。
 
 
 ★ロビオラチーズ、フォンティーナ、黒トリュフ、白トリュフオイル
_1140390_s.jpg
こちらは濃厚な味のソースのピッツァ。
しかも白黒トリュフ入りで贅沢の極み!
 
 
 ★ヤギチーズとトリュフオイルで仕上げた自家製フォカッチャ
_1140396_s.jpg
 ヤギチーズってニオイが個性的だよね?って恐る恐る食べてみたら…
全然大丈夫でした。美味しく食べられたよ~
上に乗ってる皮?がサクサクほろほろと崩れるの。 
つか、私の知ってるフォカッチャはオリーブオイルの染み込んだパンなのですが
これはピッツァみたいな形状なのですね。
 
 
★ふわふわのソースをかけた特製ティラミス
_1140398_s.jpg
 ティラミス好き~~♪
じゅわっとシロップが滲みたスポンジとふわふわソースがうんまーーーい。
幸せのスイーツです。
 
_1140399_s.jpg
 
 
カフェラテを頼んだら、でっかいカップでやってきました。
_1140402_s.jpg
飲み応えありました。
そのお陰で、食後のおしゃべりもちびちび飲みつつ楽しく過ごせました。
 
入店した時はまばらだった席も帰るときにはほぼ満席に!
さすっすが~、人気店なんですね。
 
ランチやアフタヌーンティーも営業しているので
今度は昼間も行ってみようと思います。
 
 



関連ランキング:イタリアン | 大手町駅二重橋前駅東京駅


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ