SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

KollaBo恵比寿店で焼肉と韓国料理を堪能(^_^)v [グルメ]

韓国料理の11の名店の人気メニューが一堂に集う
焼肉・韓国料理のお店「KollaBo-コラボ-」
 
以前池袋店に行って、すっかりお気に入りのお店となりました。
IMG_9046_s.jpg
店名は11店舗の人気メニューが「コラボレーション」しているから。
 
 
そのKollaBoが恵比寿にもオープンしたとの事で
KollaBoファンのお友達とさっそく行ってみました!
IMG_9044_s.jpg
 恵比寿店はビルの2階にあるのですね。
 
池袋店よりはこじんまりとしている店内です。
すっきりしててシンプルな雰囲気。
テーブル毎にロールカーテンでパーテーションで区切れるので
お隣を気にせず過ごせます。
店の奥に2卓ある個室もありました。
IMG_9051_s.jpg
 
IMG_9048_s.jpg
 
 
まずは自家製キムチ盛り合わせ
_1140175_s.jpg
 甘口で辛くなく、食べやすいです。
 
入口付近にあった水槽にサンナッチ(手長ダコ)がいて
活け造りをお願いしました。
IMG_9055_s.jpg
 
タコさんブツ切りにされても動いてるんです!!!

 
 すごい生命力!! 口の中で吸盤に吸い付かれました(笑)
IMG_9063_s.jpg
 
 身はあっさりしてて、コリコリな食感。
ゴマ油のタレがアクセントで美味しかったです~♪
_1140173_s.jpg
 
 
 タコに続きエビ♡ カンジャンセウ(赤海老の出汁醤油漬け)
_1140176_s.jpg
 生のまま漬けられているので、身がとろっとしてて甘いのです。
頭のミソの部分もチュウチュウ吸ってしまいました!
 
 
そして海鮮チヂミ。ここのチヂミ大好きです。
_1140178_s.jpg
 外はカリカリ、中は具沢山でふわっふわ。そしてタレも美味しい!
いくつでも食べられそうです。
 
 
乾杯の次のドリンクは、釜山の老舗蔵から直送の生マッコリ。
_1140182_s.jpg
 ちょっと発酵のピリピリ感がしていますが、
口当たりがよくとっても飲みやすいのです。
 
 
 チャプチェ。甘めの味付けのこのチャプチェも大好き!!
IMG_9070_s.jpg
 お野菜もいっぱいです。これ、女子はみんな好きな味じゃないかしら。
 
 
贅沢にカンジャンケジャンも頼んじゃいました。
これはただのカンジャンケジャンじゃないんですよ~
本場の 「プロカンジャンケジャン」の長女「ソ ペクジャ」さん直送のもの。
_1140184_s.jpg
韓国直送の年に2回しか採れない最高級メスワタリガニを特製のタレに漬けこんだものです。
 
オレンジ色のカニミソが堪りません!!
ここはお行儀悪く、チューチューと足の身を吸うしかないです。
秘伝の出汁醤油の味が染み込んでいて美味しいです。
 
身を食べてからのお楽しみ♪
甲羅にご飯と韓国海苔を入れてカニ味噌ビビンバに・・・
これが美味しくないはずがありませんよね。
_1140187_s.jpg
 
 
食事会も佳境となりました!炭火がセット!!
_1140191_s.jpg
 
 
おにく!おにく! 豪華牛肉3種盛り!
ミスジ、ザブトン、栗三角
_1140195_s.jpg
いや~ん、 このサシの入り具合。食べる前から美味しいって分かっちゃう。
 
ジュージュージュー ・・・
IMG_9073_s.jpg
 
 
脂分が多いからワサビが合います!
_1140199_s.jpg
 お肉はしあわせの味だよね。
 
_1140202_s.jpg
 
 
名物の燻製サムギョプサル。 想像と違うでしょ?
こんなにキレイに盛られているの。
しかも食べやすいサイズにカットされているのです。
_1140211_s.jpg
豚肉は「東京さわやかポーク」という銘柄で、
秘伝のワインダレに12時間漬け込み燻製にしています。
ほのかに燻製のいい香りが付いています。
そして既に余分な脂も落ちているからヘルシーなのよん♪
 
再びジュージュージュー ・・・
_1140213_s.jpg
 
サムギョプサルは、お好きな葉っぱ類に乗っけて~
_1140207_s.jpg
 
タレの薬味も乗っけて~
_1140210_s.jpg
 
辛みネギと味噌も載せていただきます!
_1140214_s.jpg
 いろんな味が楽しめて、牛肉とはまた違った味わいなの~
 
ああもうお腹いっぱい・・・
 
 
あとはシメです。どうしよう。
 
明太チーズ・石焼ビビンバにしてみました。
_1140222_s.jpg
 明太子もいいですね~。バターとよく合う!
ちょっと和風なビビンバであります。
 
 
 デザート代わりの梨ジュース。
_1140230_s.jpg
爽やかな甘みで和むわ~~
 
 
ふわ~~、みんなで大満足なお食事会となりました!!
 
どのお料理も美味しくて、ほんと気に入っています。
 
都内あちこちに支店があるので行きやすい所に行けるのもいいですよ。
 
 
 

コラボ 恵比寿店
夜総合点★★★★ 4.0


関連ランキング:韓国料理 | 恵比寿駅代官山駅中目黒駅



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ