SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

一足早い桜満開のザ・ペニンシュラホテル東京でランチ [グルメ]

今日はとあるミーティングでブロ友さんとランチ会。
場所はザ・ペニンシュラホテル東京のロビーラウンジです。
CIMG8942_s.jpg
ここはもう桜が満開で 気分が上がる~~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
 
大きな枝ごと早咲きの桜の枝が生けてありました。
 
ミーティング内容は割愛しますが、初めてのペニンシュラでのランチ♪
テーブルフラワーも桜です。
CIMG8929_s.jpg
 
 主催の方にランチコースをご馳走になりました。
IMG_9192_s.jpg
シーズナルランチ
 
サーモンのマリネと彩りサラダ”春”
CIMG8927_s.jpg
 
綺麗で美味しいサラダでした。
サーモンは肉厚で2切れ。食べ出がありました。
CIMG8925_s.jpg
 
パンは3種類。
お上品なライ麦ブレッド?とバゲット、フォカッチャ。
CIMG8926_s.jpg
 オリーブオイルしみしみのフォカッチャが美味しかったです~♪
 
メインのお肉料理
チキン腿肉のローストマッシュルームとパプリカのクリームソース
CIMG8930_s.jpg
 
鶏肉は、柔らかく下ごしらえしてありました。
鶏皮の独特の臭みもなく、上質なお肉に感じました。
このソースがとても美味しかった!
そら豆とサイコロカットされたハムがちょっとしたアクセントになてってね。
お肉の下には、ソースの旨味をたっぷり含んだブルガー小麦が
敷いてあって、いくらでも食べられちゃうくらいうまうま~♪
CIMG8932_s.jpg
 
デザートと食後のお飲物
日向夏のタルト、バラ風味のラズベリーアイスクリームに
お店の手違いがあったお詫びにと、バニラとイチゴのムースの3点盛り合わせ。
コーヒーか紅茶から、紅茶をチョイス。
CIMG8937_s.jpg
この中ではアイスクリームが美味しかった!!
薔薇の香りに濃厚なバニラアイスクリーム、甘酸っぱいラズベリーと
もしサーティーワンとかにあったらリピしちゃう味!
日向夏のタルトはちょっと甘すぎて、
このカットだと持て余してしまいました。
 お詫びにいただいたムースはそれなりな味でした。
 
 
テーブルフラワーにフチ子さんを発見!!
肌色で目立たず(笑)ずっと気づきませんでした。
CIMG8933_s.jpg
 全テーブルにいたのかしら・・・?
 
 
食事が終わった頃に始まった尺八の生演奏。
CIMG8943_s.jpg
桜満開のロビーに和の尺八ですか~
渋いですね。
CIMG8940_s.jpg
 香港のペニンシュラホテルのロビーラウンジでは
グランドピアノの演奏がありますが、
日本ならではの演出に感動しました。
 
 
チェリーブロッサムの紅茶缶。
下のブティックで売っているのかしら?紅茶スキーとしては気になりました。
CIMG8941_s.jpg
 
 
 
今日は主催の方のお話を聞きながら、ブロガー話も弾んで
とても楽しい会となりました。
 
 ただこちらのロビー、以前アフタヌーンティーをいただいた時にも感じたのですが
音が反響してミーティングでお話を聞くには
ちょっとざわざわしてるのですよね~(^^ゞ
落ち着いた商談には向かないかもです。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ