SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

駅近コスパ抜群!吉祥寺っ子居酒屋 とりとん [グルメ]

GO GO トリト~ン
GO GO GO GO GO!トリト~ン♪
 
いや、あの、”とりとん”って聞くと「海のトリトン」を思い出す
オールドアニメファンなみやびです。
 
んで、今回吉祥寺方面に強い彼女とのおデートに使ったのは
吉祥寺っ子居酒屋 とりとん
串焼きが名物の居酒屋さん。
IMG_9124_s.jpg
 よく見て!鶏と豚で”とりとん”というわけです。
看板の足跡がカワイイね。
 
で、所在地はほんとに駅近!!
吉祥寺駅の公園側バス通りを渡ったらすぐにあるビルのB1です。
こちらのメニュー看板が目に入ってきますよ。
IMG_9123_s.jpg
 階段や通路はちょっと年季が入ったビルという印象でしたが
そんなところも味の内かしらね、と。
 
さて、とりとんは 吉祥寺では人気のお店で
18時を過ぎたら席がいい感じに埋まってきました。
 
私たちは17:30に入店したので、まだ空いてたよ~。
IMG_9131_s.jpg
 お店の中は思ったよりも広く、板場が店の中央にあって
その周りにカウンターを含む客席がありました。
面白い事に、店内にロフトがあって、そこは個室みたいでした。
地階のお店でロフトありって珍しいよね?
 
 
それから壁一面に手作りの酒瓶銘柄が貼ってありました。
日本酒、焼酎がかなりの種類揃っているようです。
見てると楽しいですね。
IMG_9129_s.jpg
 
 
IMG_9137_s.jpg
 初めての来店と告げると、 壁に貼ってある
ばかうまきゅうりがサービスで出てきました!
_1140318_s.jpg
 これ嬉しい♪ オーダーしたかったんですよ。
 
乾杯はノンアルカクテル(サラトガクーラー)とマンゴーラッシーで。
IMG_9127_s.jpg
 お通しはおでんでした。
_1140316_s.jpg
 ちくわ、卵焼き、大根の盛り合わせ。
これだけでも1品のボリューム!
 
お野菜物として生ハムとアボカドのシーザーサラダをオーダーしました。
_1140322_s.jpg
温泉卵とアボカド、生ハムが贅沢な感じです。
2人には十分過ぎるボリュームです。
 
串焼きです。
左からささみちょい焼き(151円)、豚巻串・プチトマト(194円)、ぼんじり(151円)
_1140320_s.jpg
このちょい焼きささみが美味しかった~♪
中がほんとにレア状態でしっとりしてて、わさびと良くあいます。
 
左からねぎま(97円) 、砂肝(97円)、豚巻串・アスパラ(194円)
_1140325_s.jpg
 ねぎまだけタレにしてもらいました。
この中ではアスパラ巻きが美味でした。
しかし、1串100円しない焼き鳥は嬉しいですね。
 
これはつくねではありません。肉巻串です。(194円)
IMG_9134_s.jpg
ご飯がお肉に包まれているんですよ、これ。
甘辛いタレと卵黄が合わさったら最強の味ですね!!
_1140330_s.jpg
ご飯にはもしかしたらニンニクが隠し味で入っているのかな?
これは気に入っちゃいました。 また食べたい!
 
 
 名物の煮込みから牛すじ煮込み(518円)をオーダーしました。
想像していたよりも盛り付けがきれいで意外でした。
_1140326_s.jpg
 牛すじの上に豆腐と白髪ねぎ、青ねぎのトッピング
_1140327_s.jpg
和風出汁のきいた、すき焼きの割り下風のお汁も美味しい。
 
そして大振りの牛すじがたくさん入っていました。
満足感高いですよ、これは。
_1140331_s.jpg
柔らかく煮込んだ牛すじ、程よい煮込み加減です。
 
 
ノンアルカクテル パイナップルオレンジクーラー(356円)
_1140339_s.jpg
 
 
それから、1度はお店のスタッフさんに、ボリュームあるから
止められたのですが、気になったのでオーダーしたのが
丸鶏の半身焼き(626円)
3~4人でシェアするといいらしいです。
 
来ました!!
_1140332_s.jpg
うん、確かに大きい!!そしてこの値段626円ってやっすいよね?

スタッフが切り分けてくれました。これで食べやすいゾ!
_1140336_s.jpg
 
足の付け根。
IMG_9136_s.jpg
皮がパリパリで余計な脂は抜け落ちてるのがいいです。
皮にいい味がついててそのままでも食べられます。
 
中の身の部分は、添えてあるガーリックオイルに塩を足すと
これがまた最強のソースに早変わりしました。
ガーリックオイルを付けた方が断然美味しいです。
 
もうかなり満腹で・・・半身焼きは同伴のマミちゃんにがんばって
食べてもらいました(^^ゞ
 
 
シメにはチェックしていた 絶品!井の頭明太うどんを。(626円)
IMG_9138_s.jpg
これも当たり!!
クリームソースで食べるおうどんなんです。
そこに明太子のしょっぱさが加わって本当に絶品でした。
某うどん専門店の半額で食べられるのってすごい。
 
_1140342_s.jpg
 
 
さてさて、最後の最後に牧場直送ミルクプリン(290円)
ほうじ茶はサービスです。
_1140345_s.jpg
瓶入りっていいよね~
 
ぷるぷるで汁無し杏仁豆腐の杏仁が無いバージョンみたい。
_1140346_s.jpg
 ちょっとスイーツが食べたいなって時にちょうど良かったです。
 
 
それにしてもよく食べました。
それでもお会計は1人3000円ちょっと。
大人数で、大皿料理をオーダーしたらもっと安上がりだと思います。
客層も男女半々くらいで、酒飲みさんも大食いさんも
どんな人でも受け入れOKなお店でした。
 
接客もフレンドリーながらもちゃんと行き届いていて良かったです。
 
 吉祥寺でオールの人も利用できるし、知っているといいお店だと思います。
 
 

吉祥寺っ子居酒屋 とりとん焼き鳥 / 吉祥寺駅井の頭公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ