SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

地上49階のデートスポットレストラン「HAGOROMO」@西新宿野村ビル [グルメ]

夜景が綺麗なレストランということで、行ってきました
西新宿の野村ビル49階にあるレストラン
 
新宿駅西口からも行かれますが、 雨が降っていたので
丸ノ内線・西新宿駅から地下道で向かいました。
1度1階へ上がってから高層レストラン街直行のエレベータで。
 
 
シックな佇まいのエントランスがお出迎え。
R0012385_s.jpg
こちらは「HAGOROMO」と「心灯こころび」 の共通エントランスで
中でお店が分かれるつくりになっています。
 
 
 予約して通されたのは遠くにスカイツリーも見えると言う窓際の席。
(窓際席は1000円のチャージ料がかかります)
 
でもね・・・生憎の雨模様。
眼下のネオンがうっすらと見えるだけで、自慢の夜景は拝めず。
視界は白く濁りザンネンでした。
R0012393_s.jpg
 
まっ、今日は夜景よりお食事を堪能しましょう。
 
周りの席を見まわすと、見事なまでにカップルだらけでした。
テーブル同士は離れており、窓に向かって配置されているので
それぞれ独立したスペースを保ち、 二人の世界が作れるんですね~
 
 
ノンアルコールカクテルも充実していたので
ビターベリー(右)とパイナップルジュース(左)で乾杯。
_1140123_s.jpg
 
 
お通しは鴨肉の燻製と、クラッカー。
それに何でしょうお豆腐にチーズが混ぜ込んであるような…
あっさりした味わいで、これからのお料理に期待が持てます。
_1140125_s.jpg
 
 
10種類の朝摘み野菜 2色のディップ バーニャカウダ仕立て
ソースは滑らかなアンチョビとゴマの2種類。
色とりどりなお野菜が乗っています。
_1140126_s.jpg
 
水滴が付いてるようなアイスプラントもありました!
ちょっと塩味がして面白いお野菜ですよね。
_1140127_s.jpg
お芋は火が入っていて甘かった~♪
ソースが2種類っていうのも味に変化が付けられていいですね。
 
 
 和牛クラシタのソテー
クラシタって肩ロース なんですよね。
_1140128_s.jpg
 
バルサミコを煮詰めたソースかな?がかかっています。
フィレよりはしっかりした味わい。
_1140129_s.jpg
 
お野菜の下に黄色いソースのようなものが敷いてあって、
卵の黄味?って思いましたが、よ~~く味わってみると
ああ、これカボチャだ!!
カボチャの裏ごしとクリームを合わせてあるようでした。
これは初めての味わい!!
 
 
本日のスペシャリテがあったので、何か選ぼうと・・・
R0012387_s.jpg
 
 ロブスターと帆立ムースの包み揚げ アメリケーヌソース(1,118円)
_1140130_s.jpg
 
贅沢な春巻きという感じでした。
ロブスターがたっぷり詰まった揚げ物で、アメリケーヌソースと良く合います。
_1140131_s.jpg
 
 
牛肉、ロブスターとオーダーしたので、違うものをと思い
泉州産 犬鳴き豚のロースト ハニーマスタードソースを 

_1140135_s.jpg
 
ハニーマスタードソースが味付けの主品と思ったら、脇役でした。
醤油ベースのようなソースもかかっていましたよ。
 
こちらにも謎だったカボチャクリームソースが敷いてありました。
牛肉とは違い、噛み応えのあるお肉。
例えるならサクサクとした味わいといったところでしょうか。
_1140134_s.jpg
 こちらにも謎だったカボチャクリームソースが敷いてありました。
 
 
 
さて、シメのごはんものはこれにしました。
 
 霜降り和牛の炙り寿司 香味フレークのお醤油
_1140137_s.jpg
 
ほぼレアな状態の霜降り牛!
口の中でとろけます~~!!
香味フレークは、じゃんがらラーメンのカピタンというか
食べるラー油に入ってる薬味みたいというか
カリカリしてて味もしっかりついているのでお肉と相性が良かったです。
_1140136_s.jpg
 酢飯の味付けもちょうど良く、美味しかった~♪
 
 
お料理は最初にまとめてオーダーしたら次々に運ばれてきたので
ゆっくりしたい方は、ドリンクを愉しみつつ
1つ1つオーダーするといいかもです。
私達、1時間弱で一気に食べ抜けたって感じ(笑)
 
 
 
どんなお酒があるのかな~ってドリンクメニューを見てみると・・・
「ルイ マックス クレマン ドゥ ブルゴーニュ ブリュット」 ボトル10,000円!!
 エルメス・グッチのデザイナーがラベルをデザインしたワインもありました。
R0012390_s.jpg
 
スペイン王室御用達のワインもありました。
「マタロメア・クリンサ」 ボトル16,000円!!!
R0012392_s.jpg
格式のあるワインっていいですね。
 
 
ワインの種類が豊富でワインカクテルもたくさん!!
R0012391_s.jpg
 
 
 お天気がいい日なら夜景がきれいで
きっとロマンチックなデートができるレストランですよ~~
 
 
 
http://hagoromo-shinjuku.com

HAGOROMO 新宿野村ビル店ダイニングバー / 西新宿駅新宿西口駅都庁前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ