SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

シンガポールの人気カフェレストラン『tcc』2月16日銀座にオープン! [ブログレポート・グルメ]

本日、2015年2月16日銀座晴海通り沿い幸ビル3F・4Fに
シンガポールの人気カフェレストラン『tcc』 の日本初出店となる
1号店がオープンしました!!
 
tcc は「The Connoisseur Concerto」の略 
 
IMG_8799_s.jpg
3Fはカジュアルなカフェレストラン
4Fはバーカウンターもあるステーキとシーフードレストランです。
 
 
先日、オープンに先駆けてレセプションにお呼ばれした時の
模様をご紹介♪
 
 
まず3Fのカフェレストランです。
エレベーターを降りると、まず目に飛び込んできたのが
ダッチコーヒー(水出しコーヒー)のマシン。
CIMG8210_s.jpg
エレベーターと客席との仕切りを兼ねている演出でとってもオシャレ。
そして美しいマシンにうっとりしちゃいます。
 
_1140020_s.jpg
 じっくり抽出された水出しコーヒー、これはぜひ味わいたいものです。
 
 
伺ったのは午後一の時間帯でしたが、開放的な店内は
窓からの光が降り注ぎ、とても明るいです。
 
こちらは客席からダッチコーヒーマシンを見たアングル。
CIMG8209_s.jpg
 
 店内の奥のアングル
CIMG8205_s.jpg
 
コーヒーを提供する長いカウンターがあります。
CIMG8208_s.jpg
 コーヒーはビーム式のサイフォン、エスプレッソマシン、
ドリップマシンの3種類の器具から淹れてもらえます。
 
CIMG8206_s.jpg
 こちらが火を使わない電子ビームのサイフォン。
光が当たるときれいなんですよ。
 
tccではカップ&ソーサーコレクションがあって、
ロイヤルコペンハーゲン、ウェッジウッド、リチャードジノリ等々
ブランドカップ&ソーサーでコーヒーをいただけます。
CIMG8239_s.jpg
 
_1140086_s.jpg
 せっかくなので、ハワイアンコナコーヒーをいただきました!
割と酸味のあるしっかりした味わい。
 
 
そうそう、忘れちゃいけないのはtccでは店内に焙煎機があるのです。
それがこれ、「ノバ・マークⅡ」
日本に数台しかないとか。
IMG_8800_s.jpg
 
 電子制御で焙煎に6分、冷却2分ほどで生豆から
焙煎されたコーヒー豆が仕上がります。
 
焙煎中のコーヒー豆だよ。
CIMG8224_s.jpg
焙煎機があるから、いつでも薫り高いコーヒーがいただけるって訳。
 
 
アレンジコーヒーやお茶類も豊富にあります。
_1140047_s.jpg
 
_1140044_s.jpg
抹茶のメニューもあって、もう全種類制覇したいくらい。
 
 
3Fではカジュアルなフード類が充実しています。
 
シンガポールと言えば「ハイナンチーファン」ですね。
_1140034_s.jpg
 
オレンジ色とわさび味の緑のとびっこが散らしてあるサラダ。
アボカドもたっぷり乗っています。
IMG_8805_s.jpg
 
ビーフ100%でできてるパティがサンドされたハンバーガー
_1140040_s.jpg
 
チーズが練り込んであるパンケーキ
_1140043_s.jpg
 
きのこたっぷりのパスタ
IMG_8808_s.jpg
 
_1140035_s.jpg
 
 
 
 3Fではショップコーナーもあります。
CIMG8213_s.jpg
 コーヒーはもちろん、バッグやカップの販売も
 
CIMG8214_s.jpg
 
ゴルフ傘くらい大きい傘んんですが
CIMG8216_s.jpg
 
 柄を見たら、あらかわいい!!わんこが並んでいるの。
フレブルがいて嬉しいわん♡
CIMG8217_s.jpg
 この柄でサブバックがあったら欲しい~~~!!!
 
 
 
         では、4Fへ移動します・・・        
 
 エレベーターを降りるとつい立てがあります。
IMG_8811_s.jpg
 
 
4Fはカジュアルさもありながら、バーカウンターもあり
落ち着いた雰囲気です。
_1140077_s.jpg
バーカウンターの端の席は4人の対面式の席になっていました。
 
_1140081_s.jpg
 
シンガポール・スリングもありますわよ。
_1140084_s.jpg
 
 
客席の様子。窓からの光がまぶしい・・・
IMG_8813_s.jpg
 
 
お料理の紹介です。
4Fはステーキとシーフードのレストランです。
どれも1皿のポーションがボリューミーでした。
IMG_8812_s.jpg
 
巨大なリブロースステーキ 付け合せ類も色々ありました。
_1140072_s.jpg
 
ラムステーキ
_1140068_s.jpg
 
ロブスターとステーキ
_1140076_s.jpg
 
ぐるぐる渦巻き状のオニオンフライ
_1140073_s.jpg
 
シュークリームの皮と同じレシピのパン。
汁物やソースと相性がいいそうです。
_1140066_s.jpg
 
 
 
3Fと4Fでそれぞれ試食させていただきましたが
銀座に来る楽しみが増えたという感じで
美味しかったです。
 
ビルの3F、4Fという立地で中の様子がうかがえないのが
ちょっとネックかもしれませんが
居心地がよいので絶対利用したいカフェです。
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ