SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

手軽で便利な「スムージー・トロっと飲む果実」発売イベントへ [ブロガーイベント]

 先日、セイウ様の「Smoothie トロっと飲む果実」新発売イベントに
ご招待いただき参加してまいりました! 
IMG_8614_s.jpg
 
会場は『NIHONBASHI CAFEST(カフェスト)』
以前他のイベントでもお邪魔した人形町にあるカフェ&スタジオです。
 
 
セイウ株式会社より開発のお話をお聞きしました。
CIMG7624_s.jpg
 
セイウ株式会社は大阪に本社がある食品メーカーで
フルーツゼリー、果汁ゼリー、ペットフードなどを製造販売している会社です。
 
 この度、新しい商品として「Smoothie トロっと飲む果実」を開発しました。
 
消費者の果物離れが著しい昨今、
どうしたらもっと果物を食べてもらえるか考えたそうです。
 
「なぜ果物を食べないのか?」
その理由として日持ちしない、皮を剥くのが面倒、値段が高い事が
あげられました。
 
それならば、その理由を克服すれば良いのです。
CIMG7634_s.jpg
 
CIMG7638_s.jpg
 
スムージーなら果物の食わず嫌いを解消できるのではないかと
今回の商品開発に至りました。
 
 
手軽に買えて、保存がきき、飲みたい時に飲めるスムージー
コンセプトは『飲むフルーツデザート』
90g、リンゴ約1/2個相当の飲みきりサイズのスムージーができました! 
CIMG7619_s.jpg

 
CIMG7622_s.jpg
今回 りんごベースの4種類が発売されます。
りんご、かぼちゃ+にんじん+りんご、マンゴー+りんご、いちご+りんご
 (バナナベースの開発も予定されているそうです)
 
こちらが実物。
IMG_8616_s.jpg
スムージースタンドで販売されているような、
トロっとした質感が生きています。
とっても甘いのに無加糖で安心の無着色です。
加糖されていないのに、とっても濃厚で甘いんですよ!!!
 
果物の酸っぱさが苦手な人も、このスムージーなら
美味しく飲めると思います。
 
 
協賛のカフェストの「Smoothie トロっと飲む果実」を使った
スイーツメニューを試食させていただきました。
CIMG7642_s.jpg
 
 
奥はマンゴー+りんごのスムージーをアレンジした アイスティー。
浮いているのはスムージーをアイスキューブにしています。
とってもフルーティーなアイスティーで美味しかった!
IMG_8617_s.jpg
 手前はあんこと生クリームにスムージーを挟んだ生どらやき。
スムージーのちょっとした酸味がアクセントになっているスイーツですね。
 
 
右は ヨーグルトドリンクにスムージーをプラスして2層に仕立てたドリンク。
 濃厚な味でした。あま~いドリンクなお好きな方向き。
CIMG7656_s.jpg
 
 
そのまま飲んでもよし、ドリンクやスイーツににもアレンジできて
とても使い勝手がいい製品だと思いました!!
CIMG7637_s.jpg
 
3月頃より、スーパーではイオン、マルエツ、ライフ にて
他にサンドラッグにて販売される予定です。
 
見かけたらぜひ手に取ってお買い求めくださいね~♪
 
 メーカーサイトはこちらです
↓ ↓
 
 
※セイウ株式会社からのご招待でイベントに参加しました
 
 

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ