SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

新垣結衣主演「 #くちびるに歌を 」の試写会に行ってきました! [シネマ]

あら~、ガッキーすっかり大人の女性になっちゃって…
というのが第一印象でした。
もう、ガッキーなんて呼んでは失礼ですね。
IMG_8664_s.jpg
2月28日公開の「くちびるに歌」の試写会へ行ってきました。
 
同級生だった音楽教師に頼まれて、嫌々中学の産休講師として
五島列島のとある島の中学校に赴任してきた
柏木ユリ(新垣結衣)。
 
合唱部の顧問も任されたのに全くヤル気なし。
 
合唱部の部長ナズナは合唱の県大会に向けて
練習の追い込みをかけたいところでユリに不満を抱く。
 
ユリはコンクールでも賞を取るほどのピアニストなのに
一向にピアノを弾く気配がない。
というか、 弾けない?
 
合唱部の生徒では、家庭に問題のある部長のナズナ、
自閉症の兄を持つ引っ込み思案で存在感のないサトルが
クローズアップされてストーリーに絡みます。
 
15歳なりに彼らも問題を抱えているって事で。
それは誰にも解決できない深い問題。
 
ユリが抱えている問題は彼らの問題と比べたらどうだろう?
確かに辛い事だけど、それは自分自身で乗り越えねばならぬこと。
 
お互いの問題を共有してやっと分かりあえた時
そこからコンクールに向けて合唱部の新たな挑戦が始まる。
 
アンジェラ・アキさんの「手紙~拝啓 十五の君へ~」が
コンクールの課題曲です。
今、全国学校音楽コンクールではポピュラーな課題曲なんですってね。
 
女子だけだった合唱部に男子が加わった事で
この曲を歌えるようになったというエピソードもありました。
合唱曲を初めて聞きましたが、いい曲でした。
 
 
五島列島の のどかな島の風景が印象的でした。
同僚の教師役の桐谷健太さんが、いい味出していました。(笑えた~)
 
登場人物の成長を描いたハートフルな映画だったと思います。
 
 
注目したのはサトル君(下田翔大)かな。
男子なのにきれいな歌声で、くりくりしたおメメでかわいかった。
これからどんな役者に育つのだろうってね。
 
 

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ