SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

【MWO】メダル・ウィナーズ・オープン2015観戦!は、ぬか喜びな思い出に [時事ネタ]

 
IMG_8521_s.jpg
 MEDAL WINNERS OPEN
メダル・ウィナーズ・オープン2015大会
 
本大会は、プロ、アマチュアを問わず、男女シングル各6名の個人戦。
オリンピック、世界選手権、ヨーロッパ選手権、四大陸選手権、
グランプリファイナルの5大会において、メダルを授与された選手のみに出場資格が与えられる。
まさにメダリストだけに許された、新たな称号を争う真剣勝負となる。
また、ボーカル入りの楽曲をはじめ、帽子などの小物、特殊照明の使用が可能になり、
より芸術性が問われることになる。競技会とエキシビションの要素が融合し、
フィギュアスケートの魅力が凝縮された大会です!
(公式より引用)

==出場選手==
エフゲニー・プルシェンコ(オリンピック 4大会連続メダリスト)
エヴァン・ライサチェク (バンクーバーオリンピック 金メダリスト)
ジェフリー・バトル (トリノオリンピック 銅メダリスト)
ジョニー・ウィアー (2008世界選手権 銅メダリスト)
本田武史 (2002,2003世界選手権 銅メダリスト)
織田信成 (2006四大陸選手権 金メダリスト)
ジョアニー・ロシェット(バンクーバーオリンピック 銅メダリスト)
イリーナ・スルツカヤ(トリノオリンピック 銅メダリスト)
安藤美姫(2007,2011世界選手権 金メダリスト)
キミー・マイズナー(2006世界選手権 金メダリスト)
サラ・マイヤー(2011ヨーロッパ選手権 金メダリスト)
ラウラ・レピスト(2010世界選手権 銅メダリスト)
 
 
アマチュア選手権を引退した選手、言わばOB/OGの
往年の選手が揃って出場してるのだけど、
アイスショーなどにも出演している実力派の選手揃いで
と~~っても楽しみだったのよね。
お目当てはプルシェンコとライサチェク!
 
お友達と初めて生フィギュアを見たよ~~♪
 
IMG_8520_s.jpg
 
IMG_8519_s.jpg
 
 リンク広~い!!
 
そして目の前を滑っていく選手のスピード感や
ジャンプのエッジの音など迫力あったわ。
顔の表情はテレビのように見えないけど、生でないと味わえない
雰囲気ってやっぱりある。
音楽って、天井から吊るしてるでっかいスピーカーから
360度方向に聞こえるように鳴らしてるのよ。
 
 
日本の3選手健闘して、織田君とミキティがメダル取ったよ!
そしてプルシェンコ様はやはり帝王だった!!
 
そして会場は冬のコミケ会場みたいに
じわりじわり冷えてくるのであったwww
 
この模様は2015年1月17日(土)BS-TBSにて放送されます。
15:00~16:45
 
BSかぁ・・・今アンテナ故障中で見られないのでした[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
深夜でいいので地上波でも放送してください!!!
 
 
 
それから抽選会があって、「選手と撮影会」と
「豪華船クルーズの旅」が当たるというのね。
 
選手撮影会当たったーーーーー!!!!!
 
と思ったら、階数違いというオチ。
 
1階と2階の違いであと同じ座席番号だったんだよ。
痛恨の一撃だった。
IMG_8523_s.jpg
北スタンド H9列10番だったの・・・「1階」のね。
 
そんなこんなな初フィギュア観戦でありました。
 
 
ああ・・・フィギュア好きだった魂友まゆりんと一緒に観戦したかった。
それが心残りです。
それとも天国から見てた???
 
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ