SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

渋谷サワディーで浅草開化楼の特製麺を使ったバーミー・ガパオを食すの巻 [グルメ]

エスニック料理も好きなみやびです。
時々タイ料理やベトナム料理も食べに行っています。
 
渋谷の道玄坂の途中にタイ料理レストランがあったんですね。
ここらへんは良く通っていたのにその存在を知りませんでした。
入り口がビルの引っ込んだところにあり、
看板も目立たないからかな。
 
IMG_8087_s.jpg
なので、目印はイカセンターですよ皆さんw
イカセンターを目指せばサワディーへイカれます!!
 
 
 地下にあるお店に入ってみたら、アジアンテイストの
落ち着いた空間が広がっていました。
IMG_8091_s.jpg
 
IMG_8101_s.jpg
あら、素敵じゃないですか!
 
 
 
11月15日からここサワディーにて
浅草開化楼の特製麺を使ったメニューが始まりました。
それで新しもの好きなお友達に誘われて行ってみたんです。
 
新メニューは 「バーミー・ラープ」「バーミー・ガパオ」
どちらにしようかな~ってちょっと悩みました。
ガパオは味の想像がつくけど、ラープは食べた事がなく惹かれるなぁ
でも、目玉焼きの誘惑に負けて「バーミー・ガパオ」に決定!
 
バーミー・ガパオ スープ付き
_1130414_s.jpg
 女性は卵付きに弱いのよね。
 
いんげん、赤ピーマンなどお野菜もたっぷり!
_1130415_s.jpg
バジル風味はやや弱く、辛さ控え目の
甘口オイスターソース味かな、一般受けしそうな味付けです。
ガパオライスはあちこちで食べていましたが、
麺と合わせたものは初めて!!
 
 
_1130420_s.jpg
開化楼の特製麺が違和感なくガパオとマッチング!!
1+1=2以上の仕上がりになってると思いました。
この麺ってば、最後まで伸びないのね。素晴らしいわ。
美味しくて、ひたすら無言で食べてしまいました(笑)
 
 
テーブルに運ばれてきた調味料です。
_1130416_s.jpg
砂糖、ナンプラー、酢 、唐辛子です。
 私はナンプラーをすこ~しかけてみました。
本格的なナンプラーで、街中がナンプラー臭かった
バンコクの街を思い出しました。w

 
 
スープはフォーの鶏ガラスープみたいなのかと思ったら
こちらは意外と辛口でした。
_1130418_s.jpg
 ピリッとした辛みでにんにくが効いています。
ガパオが甘口なのでちょうどいいバランスだと思います。
 
 
お友達は「バーミー・ ラープ」にしたのでちょっと味見させてもらいました。
_1130423_s.jpg
こちら目玉焼きは乗っていません。
豚ひき肉とお野菜の炒めものが麺乗っていて
レモンを絞っていただきます。
 
ガパオよりはさっぱり目の味付けですが、辛みはこちらの方が上。
辛いものが好きな方はこっちがいいみたい。
 
 
 
 他には空芯菜の炒め物もオーダーしました。
_1130424_s.jpg
 
_1130425_s.jpg
 空芯菜の炒め物はあったらいつもオーダーしちゃう。
私の定番メニューです。
味付けも私好みで美味しかったわ。
 
 
デザートタイムは桑の葉茶とブローイファクトンをば。
_1130437_s.jpg
桑の葉はクセがなく飲みやすかったです。
ほっこりします。
 
ブローイファクトンは普通の白玉とカボチャの白玉入りの
ココナッツミルクのお汁粉といった感じ。
_1130436_s.jpg
 ココナッツミルクものが好きなのでこれも気に入りました!!
 
アジアンスイーツってヘルシーでいいですよね。
 
 
サワディーは土日だけ通し営業してるので、ランチとディナーの間は
お茶だけの利用もできるんですよ。
スイーツメニューはこれ!
↓ ↓ ↓
IMG_8100_s.jpg
 コーヒーか紅茶付きのドリンクセットで680円って
良心的なお値段ですよね~。
 
 
ランチメニューも色々あって980円でこの内容なら大満足でしょ。
IMG_8095_s.jpg
これはもう再訪決定!! ランチに絶対行きます。
 
IMG_8096_s.jpg
 
 
渋谷ってどこも混んでいるからここは穴場ですよ!!
知っておくと便利よ(^_-)-☆
 
 
 

サワディー 渋谷道玄坂店タイ料理 / 神泉駅渋谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ