SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

趙 善玉先生と料理研究院のご紹介 [ブログレポート]

先日、池袋の韓国料理店KOLLABOでご一緒させていただいた
 趙 善玉(チョ・ソンオク)先生をご紹介いたします。
 
KOLLABOでの女子会の様子は【コチラ】をご覧ください。
 
_1120829_s.jpg
韓国全羅北道金堤(キムジェ)市出身の料理研究家。

自然の味を生かし、化学調味料を使わない料理をモットーとし
『趙 善玉 料理研究院』 院長、餅カフェ「パラム」オーナーでいらっしゃいます。
赤くて、辛いだけではない、上質で繊細な、韓国料理の側面を伝えるために、
料理教室を主宰するほか、韓国料理関連のイベントでの
講師や料理監修などの活動を行っています。
 
趙 善玉 料理研究院 
http://www.cho-sunok.com/ 

ブログ:チヨオンマヤ!~私がチヨのママよ! 
http://ameblo.jp/chiyoomma/ 
 
趙先生は韓国料理への功績が認められ、日本在住でありながら
初の韓国WFCC Kfca餅名人、キムチ名人を受賞!

どちらか1つを受賞するのも大変なのに、ふたつも受賞するって
すごい事なんですって!!
 
 
恐れ多い方なのかしらって思っていたら
とっても物腰の柔らかなきさくで優しい方でした。
そして日本語もお上手で普通にお話できちゃいました。
 
医食同源を実践されているだけあってお肌もつやつや!!
 
1470145.jpg
趙先生とブロ友の黒帯さん^^、さくらさんと一緒に。
 
趙先生は、 食文化を通じて韓国と日本の
文化交流も目指しているのだそうです。
今、政治的に両国がギクシャクしているものね。
 
個々の人間同士は仲良くできても
ひとくくりの国と国との間では大きな隔たりがあり・・・
このような小さな交流からやがては大きな交流へ繋がって行く事を
私も願っています。
 
 
趙先生が特別に作ってくださったお餅3種。
_1120877_s.jpg
 和菓子とはちょっと異なる韓国の餅菓子です。
素朴で優しい味は、趙先生のお人柄みたい。
 
_1120875_s.jpg
 とっても美味しかったです。
趙先生、ご馳走さまでした!!
 
 
 
趙先生のプロデュースしている韓国茶は
KOLLABOでいただけます。
とってもお得な女子会コースもあるので
ぜひお出かけくださいね。
 
 

タグ:KollaBo
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ