SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

第4回神田カレーグランプリ2014 サンプリングもあったよ! [グルメ]

第4回 神田カレーグランプリへ行ってきました!
IMG_7984_s.jpg
 神田界隈のカレー店がカレーGPにエントリーし、
予選を勝ち抜いた20店舗がこの決勝イベントに参加しています。
 
 
若干メンバーが入れ替わっておりますが 
私たちは今回も3人組で参戦です!

 
第3回のレポは⇒【コチラ】
第3回のグランプリ結果は⇒【コチラ】
 
 
お昼前には会場に到着しましたが、既にテントのある
飲食スペースはほぼ満席状態!!
何だか年々混み合ってきているような気がします。
IMG_7993_s.jpg
 
CIMG6717_s.jpg
 入り口でもらった
「神田カレー街 公式ガイドブック2014」を片手に
どのお店のカレーを食べるか品定めをば。
 
なお、会場で食べられるカレーはレギュラーサイズではなく、
コンテスト用にハーフサイズくらい。
お値段も500円を中心に300円~700円設定となっています。
 
 
 
CIMG6705_s.jpg
 
CIMG6704_s.jpg
 
 
 
 新規開拓を目標にしてまずは1巡目に選んだのはこの3つ。
 
IMG_7988_s.jpg
喫茶プペは最近テレビで石ちゃんが取材に訪れていたという話を聞き
それならばとチョイス
 
IMG_7986_s.jpg
カルダモン食堂は何となく、キーマカレーだったので選んでみました。
 
CIMG6707_s.jpg
 グッドモーニングカフェはカフェめしの水準が高く美味しいお店として
有名なので、カレーの実力が知りたくてチョイスしました。
 
 
喫茶プペ・・・プペ特製カレー 500円
カレーのルゥの辛み、甘み、酸味のバランスが良く
旨味が感られるカレーでした。
目玉焼き乗せが喫茶店のご飯っぽくていいですね。
 
カルダモン食堂・・・伝説のキーマドライ 500円
ピンクペッパーのトッピングがきれいでかわいい!
店名の通り、カルダモンがすごく効いていました。
 刻みチーズが溶けていないのはデフォなのか?
可もなく不可もなくな印象。
 
グッドモーニングカフェ・・・仔羊のナヴァランカレー 650円
仔羊肉の香りが全面に出てしまい、好き嫌いが分かれそう。
ラム肉というよりマトンのような割ときつめのにおいでした。
添えられた玉ねぎは美味しかったのですが…。
 
 
 さて、1巡目を食べ終えたので2巡目です。
CIMG6709_s.jpg
100時間カレーはけっこう行列ができていました。
 
 
IMG_7991_s.jpg
お茶の水NARUは座っていた飲食スペースに近く、1巡目で食べていない
ポークカレーだったからと安易にチョイス。
 
CIMG6712_s.jpg
100時間カレーB&Rは、100時間かけたら美味しそうだと思ったので(笑)
福神漬けは自由に添えられます。
 
IMG_7989_s.jpg
 生碼麺食堂はご飯ものじゃないものを食べてみたかったからとチョイス。
 
 
お茶の水NARU・・・欧風ポークカレー 400円
とろっとろの豚肉がゴロゴロ入っていました。
欧風と言ってもバターの重たい感じはあまりなかったような。
 
100時間カレーB&R・・・チキンカツカレー 400円
軽い歯触りのチキンカツが良いアクセントとなっていました。
ルゥは深みのある味わいで、辛さ、甘さ、酸味、旨味のバランスが
とってもよいと感じました。安かったのも◎!
 
 生碼麺食堂・・・カレーサンマーリアン 300円
これは本大会で一番異色のメニューだったのではないでしょうか?
サンマー麺と言っても、麺はコンニャクです。
そしてカレー風味のかつお出汁スープ?!
 
 
そうそう、後で気づきましたが入り口右脇に
漬物メーカーしんしんによる福神漬け選手権も
同時開催されており、3種類の福神漬けも食べ放題!!
忘れずにご試食ください。
 
 
 
一通り食べたら、よ~く吟味して投票BOXに参加票を投入します。
IMG_7992_s.jpg
 今年のグランプリはどのお店になるのかな?
 
 
会場ではクラフトチーズが、カレーにかけると最適な
ロマーノ粉チーズのサンプリングをやっていましたよ。
CIMG6714_s.jpg
 
チーズが好きだから嬉しいな♡
CIMG6715_s.jpg
 
 
カレーグランプリ会場ではカレーを食べられるだけでなく
ステージイベントがあったり、
世界にひとつのカレー粉手作り体験ができたりと
お楽しみ体験もできちゃいますよ。
 
カレー粉作り体験は会期中1日6回開催しています。
13:00/13:30/14:00/14:30/15:00/15:30
各回開始30分前までに50名まで先着順で受け付けていますので
参加したい人は早めに整理券をGETしてね。
 
 
神田カレー街 食べ歩きスタンプラリーも開催中!
このガイドブックの最後の方にスタンプラリーの台紙があります。
CIMG6717_s.jpg
スタンプラリーの数によって4段階の賞が用意されています。
 
応募締切:2015年2月6日消印有効で受付中!
カレー好きのツワモノは是非チャレンジしてみてください!!
CIMG6718_s.jpg
 

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ