SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

お肉とワイン好き集まれ~♪「肉ワインバル・うちびと」@六本木 [グルメ]

先日、六本木通りから少し入った場所にある
お肉とワインが充実しているお店に行ってきました。
 
お店のすぐ目の前には出雲大社東京分祠があったりして。
こんなところに出雲大社があるなんて初めて知りました。
 
この付近には飲食店がいっぱいあり
三船敏郎をインスパイアした和食店なんかもありました。
 
さて、お目当てのお店はビルの2階にあたるのかな?
通りにある階段を半階分くらい上がったところに
入り口がありました。
IMG_7702_s.jpg
 外にテラス席が2席あるのですね。
 
間口は狭い印象ですが、奥行きがあるお店です。
IMG_7705_s.jpg
 入口から見て右側がテーブル席、左側はカウンターとその奥が厨房でした。
 
 
カウンターのワインはグラス売りのもの。
ボトルの数字が1杯のお値段で分かりやすいです。
IMG_7703_s.jpg
 
ワインバルだけあって、店のあちこちにワインが置いてあります。
IMG_7704_s.jpg
 
こちらは店の奥のワインセラーにあるワインたち。
IMG_7709_s.jpg
 
ボトルには1本のお値段が書いてあり、飲みたいボトルを選んで飲めます。
IMG_7707_s.jpg
 2500円のリーズナブルなものから6000円のミドルプライスまでを確認できました。
 
 
飲める人は赤ワイン、私はワインカクテルで乾杯!
IMG_7710_s.jpg
 
このカクテル飲みやすかった! 
調子に乗って飲んでしまうと後が怖いのでチビチビといただきました。
_1120806_s.jpg
 
 お通しと出てきたのはバゲットです。
ワインとバゲットって合いますからね。
_1120805_s.jpg
 ハートの容器の中はバルサミコ酢とオリーブオイルです。
パンに付けて食べます。
 
 
最初にいただいたのは
_1120810_s.jpg
前菜の盛り合わせ。 手前左から時計周りに
鶏のレバーペースト、ピクルス、ナスのマリネ、生ハム、デザートチーズ
 
レバーペーストがね、ふわっと口の中で溶けてなくなったよ!
ムースってくらい軽い口当たりで美味しかった。
 
 
 丸ごと野菜の鉄板グリル
_1120813_s.jpg
 トマトとアボカドをまぜまぜして
ディップのように野菜に絡めていただきました。
 焼いたお野菜も美味しいよね~。サラダ代わりって感じで。
 
 
さあ、いよいよお肉をいただきましょう!
 
IMG_7719_s.jpg
 
看板メニューの 香川県産のオリーブ牛 熟成肉・赤味をば!
_1120818_s.jpg
キレイな肉色!! 火の入れ方が絶妙なんですね。
塩、粒マスタード、わさびからお好みで味付けしていただきます。
 
_1120819_s.jpg
赤味のお肉の噛み応えあり、熟成肉特有の芳醇な香りがありますね。
付け合せのマッシュポテトも何気に美味しいです。
 
 
お肉じゃないものも取りましょうと、お魚も。
 
サンマのミルフィーユ仕立て
_1120815_s.jpg
お野菜の彩りもきれいです。盛り付けが麗しいわ!
 
サンマの間に挟んでいるのはマッシュポテト。
初めての取り合わせ! へぇ~、合うものなのですね。
_1120816_s.jpg
 ちょっとかかったバルサミコ酢がアクセントでこれまた美味しかった!
 
 
 
そしてこの日のおすすめメニューにはひうち牛がありました。
食べ比べしたいよね~ってことで、ひうちもオーダー。
_1120820_s.jpg
 
 
オリーブ牛の赤味とは違い、肉色はちょっとピンク色です。
_1120821_s.jpg
 脂が乗っていて柔らかく、お肉が甘い!!
こちらはわさびでいただくと合うなぁ~。
そうそう、トロを食べてる感覚に近いかもです。
 
 
さらに、気になったビーフカツもオーダーしてみました。
_1120824_s.jpg
 
これ、衣の中がほとんどナマですよ。
聞いてみたら、揚げ時間はごく短く、衣の色が変わったらすぐ
油から出しちゃうそうです。
_1120823_s.jpg
こんな肉色のカツが食べられるのは牛肉ならでは。
ちょっとクセになりそう・・・
 
 
こうやって色々食べ比べできるのもいいものですね~♪
 
 
さて、シメのごはんものを何にしようと悩んでいたところ
オーナーの日笠さんからおすすめをいただいたので
ポルチーニのリゾットにしました。
_1120825_s.jpg
 ミニトマトがかわいいです。
 
_1120826_s.jpg
今が旬の生ポルチーニ茸が入っていて、いい匂い~~
チーズの濃厚さと相まって、幸せな味でした。
 
 
 ワイン好き、肉好きな人にとって幸せ空間なお店ですね。
 
ハンバーグランチもやってるので
今度はランチに伺ってみたいな。
 
 
 

Uchibito居酒屋 / 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅

夜総合点★★★★ 4.0


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ