SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

駅近個室居酒屋神楽屋 [グルメ]

台風18号の接近で雨の日となった5日の夜。
前々から友人と会う約束をしていたので渋谷へ向かいました。
 
こんな時は駅に近いお店って便利よね。
京王井の頭線・渋谷駅のあるマークシティの隣と言ってもいい場所に
レンガビルがあるのですが、その5Fにある
居酒屋さんに入りました。
 
IMG_7584_s.jpg
 
落ち着いた照明の個室が並んでいました。
IMG_7583_s.jpg
写真だとわかりにくいですが、こじんまりとした個室で
4人入ればMAXでしたね。
巨漢の人は席に着くのに苦労しちゃうかも。
 
 
私たちが通された個室。
IMG_7575_s.jpg
個室の天井は空いてます。
なので大騒ぎしてるグループがいるとけっこううるさかったです。
お誕生会のグループがいたから、一緒に「ヒュー」って言ってあげました(笑)
個室でプライバシーは守られていますが、
声を張らないと聞き取れない時もあるので
静かにお話したい人には向かないと思います。
まあ、居酒屋さんですからね。
 
 
個室の出入り口は「ふすま」になっていて、ふすまを開けて
出入りしたりお料理が運ばれてきます。
 
 
 
雨で寒かったから温かい緑茶で乾杯(笑)
 
 
お通しは、オクラと山芋のおひたし。
_1120701_s.jpg
 ちょうどいい下味が付いていたのでそのまま食べられました。
 
 
お刺身が食べたかったので3点盛りを。
_1120706_s.jpg
 左からサーモン、鯛、ブリです。
手前にあるのは特製昆布塩。塩味のきつくない優しいしょっぱさ。
 
_1120705_s.jpg
 
_1120703_s.jpg
 食べ応えのある大きなお刺身でしたよ~。
 
3種類×3枚という盛り合わせでしたが、2人だったので
できれば5種類×2枚ずつだったらいいのになぁと思いました。
 
 
雨の日サービスという事で、サメの軟骨を使った
梅水晶がきました!
_1120708_s.jpg
 軟骨がコリコリしてて珍味ですねぇ~。
この酸っぱさは箸休めに丁度よかったです。
 
 
豚ロースの西京焼き
_1120713_s.jpg
これとっても美味しかった!!
白いごはんと食べた~~い(笑)
青唐辛子が入った辛味噌が付いてるんですが、
そのお味噌の味も良かったです。
 
もう1品とオーダーしたのが牛タンメンチ
_1120714_s.jpg
 固めに揚がったカリカリの衣が美味しかった。
牛タンと言われなければメンチとしか分からなかったけど。
油切れがもう少し良ければなぁと思いました。
 
 
ぐるナビに乗っていた煮込みが食べたかったのだけど
メニューには無かったのでもつ鍋にしました。
寒かったからこっちの方が合ってるかも。
_1120709_s.jpg
おつゆは白味噌風味。いいお味です!
今まで食べたモツ鍋の中でもここのおつゆの味は上位に入ります。
 
_1120719_s.jpg
モツのじゅわ~っとした食感がいいですね~。
すぐに食べ切れちゃう量でしたが
他にも色々食べられるのでこれで適量だったのかも。
 
シメにちゃんぽん麺を頼んだら、今日は切らしてるという事で
うどんにしてもらいました。
_1120720_s.jpg
 
 ああ、美味しい。おうどんもいいね。
IMG_7581_s.jpg
 
 
ちなみにこの日のお品書きはこんな風。
IMG_7572_s.jpg
串焼きも頼みたかったな・・・(お腹いっぱいでムリでした)
 
IMG_7576_s.jpg
 
IMG_7573_s.jpg
 
 宝酒造の「澪」もあったよ。
一人じゃ飲み切れないからオーダーしなかったけどね。
 
ぐるなびに掲載されているメニューは情報が古い場合もあるので
お店に行った時のメニューで選ぶ感じで~。
 
 
 

http://kaguraya-shibuya.com

神楽屋居酒屋 / 渋谷駅神泉駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ