SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

ニコ動から不正ログインのお知らせが来た [時事ネタ]

【重要】他社流出パスワードを用いた不正ログインについて
 
と、ニコニコ動画からメールが来ました。
 
いつもniconicoをご利用いただきありがとうございます。
本メールは不正ログインの被害に遭われた可能性のあるアカウントをご利用のお客さまに送信させていただいております。

この度、複数のniconicoアカウントに対する不正ログインを検出し、その中にお客さまのアカウントが含まれていることを確認いたしました。
調
査の結果、niconicoのサービス上におけるメールアドレスやパスワード等の情報流出ではございませんでしたので、お客さまが他サービスでご利用され
ているメールアドレスやパスワード等と同じものをniconicoでもお使いで、そちらの情報を流用された可能性が高いと推測されます。

▼第三者による不正ログインで起こる可能性のあること
・所有しているニコニコポイントの利用
・登録メールアドレスやパスワードの変更
・動画やコメントなどの投稿
・公開範囲を限定している登録情報の閲覧(性別、生年月日等)

より安全にご利用いただくため、niconicoアカウントのパスワードを他サービスと異なるものに変更することをお勧めいたします。

 
・・・だそうです。
 
大丈夫なのかなぁ? 
取りあえずパスワードは変更しました。
 
最近マイページは放置状態だったんだけどね。
現在無料会員だから大したデータは持ってないんです。
 
 
ニコ動利用している皆さんは大丈夫でしたか?
 
 
ネットバンキングの不正ログインも問題になってるし、
ネット利用してると誰でも被害に遭う可能性がある時代なのですね。
 どんどん巧妙化していってるから気を付けようにも限度がありそう。
 
いっそネット遮断でもしない限り・・・ ムリだけど。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ